カテゴリ:BOOK-beauty( 5 )

ついつい、、

c0058983_1494067.jpg

コンビニでVOCE発見。
表紙が安野さんだったのと美人画報リターンズの文字についつい買ってしまう。

リターンズなんていうから、期待しちゃったんだけど
書き下ろしはちょこっとだけ。

やられたー。笑

でも、付録についてた6連ブレスレットがなかなかよくて嬉しい誤算。
[PR]
by mydearest | 2008-03-22 14:23 | BOOK-beauty

アゲアゲで行きましょう!!


c0058983_21594834.jpg

しばらくご無沙汰だったVOCE&MAQUIAそして蝶々さんの女子アゲを購入。
VOCEは浜崎さんの表紙にMAQUIAはその付録に、そして蝶々本はタイトルに
それぞれ惹かれて。今年はこういう本じっくり見る心の余裕&時間的余裕も
なかったなーとしみじみ。ベストコスメなんて言われてもピンとこない自分の
変わりっぷりが少し悲しいですね。

今月は実にアップダウンが激しい月でして、1年間のストレスの総決算のように
急性胃炎になりました。。“女子アゲ”にもあったけど、
ココロとカラダはつながっているねーと身をもって感じました。
私のカラダの弱さはきっと心の弱さに起因してるのかもーなんて深く考えたり。。
でも前に進まなきゃね!

VOCEの付録にあった春のコスメカタログ。表紙のジュリアナちゃん可愛いー!!

c0058983_2220315.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-12-28 22:21 | BOOK-beauty

☆十和子さんの本☆

c0058983_9441282.jpg

昨日は十和子さんのテレビのことを書いたので
今日は続けて十和子さんが書かれた本について。

エレガンス・バイブル
パーフェクト十和子スタイル
インサイド・ビューティー

美容のことはもちろんですが、食生活から生活全般まで
“美しく生きる”ということをテーマに書かれていて
ちょっと最近、生き方さぼってない?って時に読んで
美パワーをたくさん取り入れています(^^)

私が十和子さんをリスペクトしている理由は、
生まれもった美しさにあぐらをかいていないということです。

ダイエットでも勉強でも生活でも一番難しいのは、
一番いい状態をキープすることだと思います。

例えばダイエットでも勉強でも、目標を目指している過程よりも
目標に達して、その状態をキープすることのほうが、
何倍も難しいことですよね。

“美”に関しても同じです。
いつ見ても美しいということは、裏を返せば
美しい状態でいるために、いつも
努力をしているということになりますよね。

十和子さんがあんなにも綺麗で輝いているのは、
もって生まれた美しさを保つための努力を怠らない
強い精神力があるからなのだと、改めて思いました。

c0058983_10344574.jpg

やはり女として生まれたからには、
いつも綺麗でいたいですよね。

その為には心の充実も欠かすことできない要因の一つだと思います。

どうしたら心の満足が得られるかというのは、人によって様々
一概に何とは言えませんが、私は自分に自信がもてるものを
もっている人に憧れます。

内面から輝くということが、美しさの一番近道なのかもしれませんね。

でもそれが一番難しいと思う今日この頃です(^^;



[PR]
by mydearest | 2005-05-25 10:43 | BOOK-beauty

女心にラブい薬を☆

3月15日

c0058983_141776.jpg

メイクアップアーティストの
TAKAKOさんのする
ラブいメイクが大好きで
雑誌をみていても、
これはTAKAKOメイクだな
とわかるほど。
艶っぽく、女であることを
最大限に楽しんでいる所が
とても好きです。




c0058983_1452181.jpg

そんなTAKAKOさんが本を
だしたと聞いて本屋へGO!
でも正直買うつもりは全くなくて
立ち読みで情報収集しようという
くらいにしか思っていませんでした。

が!見た途端絶叫!!
なんと土屋アンナさんとの
コラボではありませんか!!
土屋アンナさんの顔って私
大好きなんです☆
決してレズではありませんが
綺麗な女の人の顔をみるのは
大好き。土屋アンナさんは
デビュー当時から注目していたので
即買いしてしまいました(^^)

中の写真もラブいでしょ?

c0058983_15627100.jpg

ブルックボンドハウス←ここの紅茶はさずがです。本当に美味しい。で今が旬のアッサムを飲みながら、女力をあげました(^^)



c0058983_1594195.jpg

帰りは有楽町阪急のCHANELに
寄って、前から目をつけていた
“CHANCE ボディー乳液”
をお買い上げしました☆
本当はこっくりしたクリームの方が
良かったんだけど1万円は
ちょっと私にはお高くて・・・。

ずっとイヴサンローランの
“BABY DOLL”を愛用して
いましたが、もうなくなりそうなの
で、今回はCHANCEに
お世話になります☆
[PR]
by mydearest | 2005-03-15 01:39 | BOOK-beauty

前田義子さんの本

2月28日

c0058983_202345.jpg今日は一日体調が不調でした。
こんな日は“FOXEY”会長の前田義子さんの本で
スピリチュアルを高めることにしましょう。

心身が不調のときはなるべく前向きの
明るい本を読むことにしています。
文章から得られるパワーに助けられたり
慰められたり、いい刺激をうけたり。

あと不調なときに人からかけられる優しい
言葉って本当に心をあたたかくしてくれますよね。

江国香織さんの本の中の一説。

“あなたが素晴らしいから
わたしまで素晴らしくなってしまうのだわ”

座右の銘にしたいくらい大好きな言葉の一つです。

いつも身近で支えてくれる私の素晴らしい人へ。

いつもいつも本当にありがとうございます。
私もあなたのように、優しく素晴らしい人間でありますように。
[PR]
by mydearest | 2005-02-28 19:54 | BOOK-beauty