カテゴリ:グルメ( 90 )

ウマウマお蕎麦


カラダが何ともしんどくてたまらない、助けて~!って時に
かけこみで行くマッサージの先生がいます。

見ていただくようになって、かれこれもう5年くらいかな、、
時間調整の為、マッサージの後一息つく為に
近隣のお店はあらかたチェックしていたと思っていたのですが、、
甘かった。。。笑

全くノーマークだったお蕎麦屋さんが1件。
この度連れて行ってもらってはじめて食したのですが、
もうとてもとてもお美味しくて。
店内の間接照明の具合も、インテリアも全てがツボで。

5年も知らなくて、少しいや、かなり損した気分。

鴨ネギ蕎麦↓
c0058983_5205691.jpg

桜海老のかき揚蕎麦↓
c0058983_5211957.jpg


女子1人でも気軽に入れそうなお店なので、
今度マッサージに行ったら必ずこのお蕎麦を食べようと鼻息ぶんぶん!

目的を失っているような気もする、、、
[PR]
by mydearest | 2009-06-27 21:21 | グルメ

しゃぶしゃぶ


c0058983_7542257.jpg

3月下旬、ワールドファミリーセールの後、しゃぶしゃぶランチ。
孤軍奮闘、今回のファミセでの戦利品は自分的には大満足!
満足の基準は何といってもセール後にきちんと着るか否か。
状況に呑まれ、何故こんなものを??と後々思うものを購入する場合アリ。
なんででしょうね。恐るべし、セールの魔力。

と言いながら、早くもまたセールの季節。。
今年はマキシワンピ狙っています!
[PR]
by mydearest | 2009-06-07 08:04 | グルメ

やっぱり牡蠣が好き☆


またここに行ってしまいました。
ハイ、目的は牡蠣を食べに。笑
こういう専門店では一年中牡蠣が食べられて
牡蠣好き、いや牡蠣LOVERとしては本当に嬉しい。

牡蠣盛り合わせ。
c0058983_1283068.jpg

ぷるっぷるっで美味~。

カキフライ。
c0058983_1323585.jpg

牡蠣の旨みがぎゅっとうまっていてこれまた美味しい。
甲乙つけがたし。。

で、やっぱり〆は炭水化物でしょ。
c0058983_134138.jpg


大好きな牡蠣をいっぱい食べられて非常に幸せな一時でありました。
連れて行ってくれて感謝デス♪♪
[PR]
by mydearest | 2009-05-23 15:30 | グルメ

隠れ家イタリアン


失礼ながらこんな所にお店なんてあるのと疑いたくなるようなビルの谷間にある
隠れ家イタリアンpurana barcaでこの度ランチ。
あまりにもひっそりすぎるので、入るまで営業しているかわからずで。笑

前菜盛り合わせ
c0058983_9485869.jpg

PIZZAマルゲリータ
このピザ最高に美味でありました☆
c0058983_9513779.jpg

キャベツとベーコンのパスタ
c0058983_9522964.jpg

トマトリゾット
c0058983_9524881.jpg


ゆるゆると流れる独特の店内雰囲気、かなり好きカモ。
c0058983_9554240.jpg

ご馳走様でした☆
[PR]
by mydearest | 2009-05-17 09:59 | グルメ

相反するもの


銀座Bouno Bounoでランチ☆
ちょうど時間がぴったりとあったお昼の一時。
外は曇り、、だけど、たわいもない話しをしながらの食事はやっぱり楽しかった~
たくさんのアシスト機能が増えたNEW携帯で早速パチリ☆
c0058983_2183323.jpg
うーん、、笑
イロイロな機能を使いすぎたのかいまいちな仕上がりでした。
策士、策に溺れるとはちょっと違うけど、もうちょっと練習が必要みたいデス。
c0058983_2191488.jpg

デザートはプリンで。

最近パスタ率高し☆
ちょっと前なのですが、イカ墨の塩辛なる珍味をいただきました。
パスタにするとイイヨとのアドバイス通り、オリーブオイル+ニンニクでシンプルに味付け。
後はパスタの茹で汁で味を調整して、、くー美味しすぎ!BEERが欲しくなる一皿です。
今度はトマトもいれて深い大人の味にしてみたく。。

誰かと一緒に食べる食事は、愉しく美味しくとってもHAPPYな時間だけれども、
美味しいものをこっそり独り占めしながら食するのもまた最高です。笑
[PR]
by mydearest | 2009-03-13 21:08 | グルメ

LOVE☆牡蠣フライ


今年も大好きな牡蠣の季節ももう終わり、、何故冬季限定なのでしょう。
本当に悲しいです。。涙
こうなったら、食べ収め牡蠣ふりゃーツアーでもしなちゃ気がおさまらない!
というわけで今年もまたこちらに。

c0058983_2104893.jpg


去年来た時に比べると幾分牡蠣が小ぶりになったような、、
しかし、お味の方は牡蠣の旨みたっぷりでとっても美味しかったです。
ものの10分程で完食してしまうほど食べることにひたすら没頭、、

今月いっぱいで牡蠣フライ終わってしまうところが多いので、
その前にもう一度食べられればいいな~と計画をひそかに立てていたりします。笑

久しぶりにSTUNNINGでアクセをポチリました↓
c0058983_22212874.jpg
ゴールドLOVERな人なので、届くのが楽しみです(どうか失敗してませんように笑)

joujouの新作アクセも今月末に発売。これも重そうだけど、、可愛い~
c0058983_2115419.jpg
新作アクセラッシュですね。きゃー心躍る♪
[PR]
by mydearest | 2009-02-24 21:18 | グルメ

パスタランチ


春野菜とからすみのパスタ(多分そんな名前)が美味しかった~
さすがアルポルト!本店ではなくデパート出店だけどお味は最高でした。
c0058983_0721100.jpg

順番逆だけど、セットにくっついてくるサラダが豪華でちょっと得した気分に。
c0058983_09583.jpg


この日は洋服を見にきたのだけど、結局購入にはいたらず、、
デパ地下でゴハンのおともをGETし家路へ。
色気より食い気なこの頃。。ダメ、ダメ!
遅ばせながら、一応今年の目標は、体重-3kgですからね。

でもですね。
そんな決意を一瞬でぐらつかせるものが、、

c0058983_10145891.jpg


戴き物のチョコレート☆
これをいつお腹の中に収めようか、食欲と美の間で葛藤しております。。
うふふ。

最近あったショックなこと。
myPCに水をこぼしました。。

喉もと過ぎれば暑さを忘れるとはよく言ったもので、PC水をこぼし事件は
初犯ではなく、、実はかれこれ3度目で。

あーもう自分が嫌になります、、

パソコンに何か不具合があるとすぐさま相談するスペシャリストの方が
いらっしゃるのですが、その方もこいつめ、またやりおったか!と思っていることでしょう。
いつもいつもすみませぬ。。

画像容量が少なくなってきたので、ネームカードにやっと登録してみました。
ニックネームをにゃんまげと登録しようとしたのですが、既に登録済みなのなのには
ちょっとびっくりしました。なので、カタカナでニャンマゲと登録。

今まで面倒くさくて登録してなかったネームカードだけれども、
アクセス解析とかあって結構面白いカモ。
[PR]
by mydearest | 2009-02-17 00:16 | グルメ

ポカポカ新年会


某ホテルの中華料理屋さんで遅くなった新年会を。
冷え性にはたまらないポカポカコースなるものがあったので、それを。
豆板醤やパクチー、生姜、ネギなどがふんだんに使われていて
食べ終わる頃には身体の心からポカポカに。

c0058983_0222868.jpg

チャーハン、実は一番好きでして。。
c0058983_0224897.jpg


その他、食べたものをずらずらと。
画像にはないけれど、スープも滋養深く温かくて美味でありました。

c0058983_0253316.jpgc0058983_0285844.jpgc0058983_0233028.jpg







ご馳走様でした☆いつもどうもありがとーです。


最近イロイロと思い悩むことが多いワタクシ。
頭では理解していても上手く感情を切り替えていくことができなくて
切り替えができないことがまた新たなストレスになったり。。
うーん。ちょっと大変です。
人は人なんて思っていても、実際は自分と比べて卑屈になったりで。。

という訳でこの時期に今更なのですが、だだだと洋服買いあさってしまいました、、
ストレス買いです。はい。
でも、全部冬物。笑
本音を言えば春物が欲しかったトコロ。。
[PR]
by mydearest | 2009-02-01 00:36 | グルメ

お鮨。


お鮨屋さんにまさか月に2回も行けることになるとは。
なりゆきとは言え有難いことです。

とはいえ、比べると以前に伺った時とあまりにもネタのチョイスや画像の構図が
似通っているのには、笑えました。
年月をかけて培われた嗜好や、食事をする際の無意識化におけるMYルールな
ようなものはあまり変わらないものなのですね。

c0058983_1236206.jpg

まずはBEERでごくごくと喉を潤し、、、
c0058983_12292426.jpg

鯖&コハダの青魚組をつまみで食べながら、、
c0058983_1240261.jpg

カワハギを肝ポン酢で食す。やっぱり、最高ー!幸せです。。

この後よせばいいのに、BEERから喜界島の朝日に移行し久しぶりに酔っ払い。。
c0058983_1303018.jpg

いくら丼で〆た後にも、一人“コメ、コメが食べたい!”と呟き
デザートの後に私だけネギトロアゲイン。笑

帰り道では、ポニョのテーマソングを大熱唱。

ありゃりゃ。。翌日反省したのは言うまでもありません。。
[PR]
by mydearest | 2008-10-30 12:56 | グルメ

さんま~~(^^)


私にとって今年初のさんまはお鮨屋さんのつまみで。
c0058983_19583593.jpg

脂がのってとーーっても美味でありました。幸せ。

青魚仲間で鰯も。
c0058983_19584920.jpg

こちらもぷりっぷり!生姜醤油でいただく。
伺ったのが少々遅い時間だったこともあり、お目当てのカワハギはSOLD OUT!
ううっと落ち込んでいると肝だけはありますよとのこと。にんまり。
お皿いっぱいにだしてもらい感激。
c0058983_1959152.jpg

カワハギの代わりにだしていただいた白身の魚を
肝を溶かしたポン酢につけながらちびちびと。
c0058983_2017117.jpg

あとは大好きな貝と、、
c0058983_1959275.jpg

大好きなネギトロで。
c0058983_20294841.jpg


美味しすぎて私だけおかわりしちゃったり。笑

ためになるお話もたくさん聞くことができ楽しい夜でありました。
ご馳走様でした。
[PR]
by mydearest | 2008-10-12 20:39 | グルメ