カテゴリ:洋服( 44 )

迷い虫


とある春の日、イベントにかこつけ洋服物色。
DIANE von FURSTENBERをちらりと覘く、、
→店員のお姉さんに捕獲され、試着。
→褒められ、すっかりその気(単純)
→黒のシンプルなワンピと緑色の柄物が私的最終選考に残る↓

c0058983_9441655.jpg


勿論、自分で決められないのでこういう時は人に決めてもらおうとTEL&写メ。

『えー、なんかどっちも、、黒は何着も持ってるでしょ!それに柄物は・・・・・』
との鶴の一声。
『え、えっ、でも今更帰れない雰囲気。。。』と私。
『帰ってきなさい!!』
『えっ、、かえ・・』
『帰りなさい。』

素直な私は(笑)、ダイアンのカシュクールに後ろ髪ひかれつつも退散。

で、結局、肝心の服はというとこちら↓
ちょっと前にPARTYに着ていったシャツ&ベアワンピのコーデが思いのほか
好評だったもので、その路線でこちらの騙し絵風なワンピに。

c0058983_9444945.jpg


使い回しがききそうで、これはこれで良かったかなと。
結果オーライです。
[PR]
by mydearest | 2009-06-09 00:48 | 洋服

ロックな気分


c0058983_1224497.jpg

ずっとずっと欲しかったストーンズのこの唇Tシャツ。笑
JUNK FOODなどで探していたのですが、意外と高くて購入にはいたらず。。
しかーし、ストーンズとの縁は切れていなかったみたいで
偶然はいったCDショップにてこの度購入。

このウォッシュ加減がたまりません!

デニムとあわせても相性◎なのですが、
あえて私はぶりぶりなフリルのスカートとあわせて着ようかと。
[PR]
by mydearest | 2009-05-18 12:50 | 洋服

春物?


c0058983_1923659.jpg


春物がちらほらと顔をだす時期。先日の衝動買いもあって、もう冬物は買うまいと
かたーく固く心に誓っておりましたが、Moschinoのカーデが70%オフという友人の
一撃必殺のコロシモンクにコロッと誓った決意もどこ吹く風で。。撃沈。。

春物かと問われれば、春も勿論着れるのだろうけれど、生地的には明らかに冬物のような、、

自己主張することが少なく、いつもお任せします的な性格だった友人が、
最近ではぐいぐいとリードしてくれてその目覚しい変化に驚く反面、
ああ、進化してるんだなーって嬉しくそして頼もしく思えるようになりました。

私と彼女との距離が縮まったというか、お互いやっと本音が言える様になったかな~と。
もう知り合って随分と経つのですがね(^^;

その他にもこんな宝塚的なブラウスも

c0058983_19212456.jpg


こうやって見るとデコレーションされた生クリームようですね。
この手のブラウス本当に私好きだな~。しみじみ。笑

明日発売のルナソルの10周年パレット。
予約に出遅れた人それは私です。
明日はデパート開店前に配られる整理券をGETしようかと真剣に悩んでおりましたが、、
洋服購入したもので、買えない。。。今回は指をくわえて静観致します。。
[PR]
by mydearest | 2009-02-19 19:43 | 洋服

モモンガ


c0058983_022917.jpg


私、この空を飛び立つモモンガのようなカタチの洋服個人的に好きみたいデス。
実際手持ちのアイテムとはあまり相性がよくないのですが、、
お値段が可愛かったのもあって、ついつい買ってしまいました。。ちょっと後悔。
[PR]
by mydearest | 2008-11-09 00:16 | 洋服

見つけた!


長ーい間、ベレー帽難民だった私。
欲しい、、けれどなかなか好みのものに出会えない、、
ベレー探して三千里。。もう何でもいいや!と諦めかけていた頃ようやく
キター!といいたくなるような可愛いものに出会えました。

私の青い鳥は伊勢丹に。こんなに近くにいたのね。笑

c0058983_15334275.jpg


えっとー、画像で見ると可愛さ全く伝わらないと思うのですが。。
私の撮り方が下手くそで、シイタケかキノコのように見えますが、
実際のこの人はもっと美人さんです。

値段もお財布に優しくかなり可愛かったので、色違いで黒もGETしましたが、、
これは買わなくてもよかったカモ。。

前髪を横に流して帽子からだして、画家さんぽく斜めにかぶっております。
かぶり方を間違えると、頭をケガした人の保護ネットのような感じになってしまうので
ちょくちょく鏡で見てチェックしております。

今日は秋晴れのいいお天気ですね♪
こんな日にするお昼寝なんて最高ですね。

c0058983_15553115.jpg

〈画像は平子理沙さんのブログからお借りいたしました〉

理沙ちゃんの隣のにゃんこも可愛い♪
[PR]
by mydearest | 2008-11-01 16:00 | 洋服

ポンチョ


c0058983_19481547.jpg

ジョビジョバ~~♪という音楽が聞こえてきそうな服ですが
まだうだるような暑さの8月にMax&Coにて購入。

ハイ!衝動買いです。笑

そろそろクローゼットからだして活躍させようと思っております。
中にはバナリパで購入した紫ちゃんにロンググローブで格好よく着こなしたいと思います。
パンツにもスカートにもあわせられるので嬉しい♪
でもポンチョって横から風がはいって意外と寒そう、、

今年はクリーニング帰りのくたびれて悲鳴をあげているコートが一着あるので
出来ればシンプルなblackコートを買い足したいところ。
いろいろと独自に偵察しているのですが、優柔不断なもので軽くパニック。涙

この優柔不断な性格。なんとか直さないと、、
[PR]
by mydearest | 2008-10-15 20:14 | 洋服

ワニワニ


ラコステでニットキャップをGET!
c0058983_14141012.jpg

本当は流行のベレー帽が欲しかったのだけれども、かぶり方わからず、、
こちらの方がいいという鶴の一声もあり(単純)お持ち帰り。
上のボンボンが可愛くてお気に入り♪
しかも毛糸なので暖かさは言わずもがな!
寒がりなので、冬のコーデには手放せなくなりそうです。

CA4LAで3000円ちょっとのベレー帽発見。
しかし買わず、、あーん、買えばよかった。。後悔しきり。
[PR]
by mydearest | 2008-10-07 14:21 | 洋服

BANANA REPUBLIC


c0058983_21113926.jpg

BANANA REPUBLICで購入。

シルクサテンなのでしわになりやすく、なったらなったでなかなかとれない
というのが難点と言えば難点だけれども、、、
今年、どーしてもこのような感じの紫ちゃんが欲しくて珍しく即決。

タイトスカート&ベルトであわせようとたくらみ中。
インしても格好いいし、ただ上からベルトをしてもチュニック風にしてもいいかも。。
と想像して楽しんでおります。

それにしても皆さん本当に購入が早い。。
入荷した翌日に行くも私のサイズはラストワン。
可愛いと思う気持ちは皆一緒なのね。
本当に欲しかったものなので出遅れずによかった~。
袖のパフスリーブも個人的にはポイント高しでした。

今年は本当にパープル系が多いですね。
流行に躍らさせている感がありますが、まっいいか。笑

最近通販したもの。

toccoの激安ワンピ
只今入荷待ち。

プラチナゲルマローラー
そうです、あの深夜のTVショッピングなので話題のローラーです。
素敵ブロガー様、そして知人からもいい!と絶賛されていたので。
届くのが楽しみ♪♪
[PR]
by mydearest | 2008-09-17 21:18 | 洋服

FOXEY


c0058983_13243349.jpg


まだまだ暑く日中うっかり歩こうものなら、とめどなく汗が噴きだして
大変なこととなりますが、アスファルトのむっとする照り返しの中にも
たまに吹いてくれる風の爽やかさや、朝、晩に感じる涼しさに
秋のはじまりを感じるこの頃。。私の心もそろそろA/Wものに。。

イベントにかこつけFOXEYで洋服物色。
A/Wの新作ワンピをGETする。
実はFOXEY NYの身体にそったワンピとぎりぎりまで迷いに迷って購入も、
家に戻ってから返品しようか長考、、

c0058983_13511265.jpg


試着時はウエスト周りのぼわぼわ感が全く気にならなかったのだけれども、
帰宅し改めて着てみると、、ちょっと。。
結局、ウエストを手持ちベルトで調整することで落ち着くも、私の体型には
FOXEYのゆるやかなラインよりも、ラインがしっかりでるFOXEY NewYorkの
方がしっくりくることに今更ながら気がつく。。日々勉強です。。

このワンピのせいを購入した為、早くも今期打ち止めな気配、、

でも、今年はどーしても、どーしても、パープルと言っても完全な紫ではなく
フューシャピンク?少しピンクがはいった明るめの紫の洋服が一着は欲しい。

美容院でみたCLASSY。ピンとくるものがあり私にしては珍しく迅速に行動し
問い合わせするものの、なんと生産中止になってました。涙
掲載しないでよ~ものすごく心乱されました。

可愛い理想の紫ちゃんとの出会いはあるのでしょうか。。謎。
[PR]
by mydearest | 2008-09-03 14:01 | 洋服

クールに。


c0058983_11525531.jpg

今月初め、恵比寿アトレにて購入。
カジュアルスタイルと言えば聞こえがいいけれども、要はデニム&Tシャツといった
楽チンコーデが多かった今年、本当に大活躍してくれたアイテムです。

そんな大事なアイテムの上に昨日うっかり座りました。涙

ようやく過ごしやすくなってきましたね。
暑さが苦手なもので、このままこの涼しさを維持して秋に移行してほしいものです。
[PR]
by mydearest | 2008-08-25 12:25 | 洋服