カテゴリ:旅行( 6 )

箱根で食い倒れ。。


まずは、暁庵でそば。
c0058983_1664671.jpg

セットの値段が高くてびっくりしたのは、おいといて。笑
注文した辛味そばは、うまうまでした。

そして、以前から一度は行きたいと思っていた太原
念願叶いやっとの訪問。
洗練されたお店ではないけれど、清潔さがあり雰囲気もアットホームでGOOD!
麻婆豆腐&野菜タン麺を頼んでシェアしました。
c0058983_16124929.jpg

c0058983_16131522.jpg


実は、この時大事件発生で、ゆっくり味わって食べるような
精神状態ではありませんでした。。
なので、味はほとんど覚えておらず。。
せっかく行ったのにねー、、残念。。

以前強羅花壇に行ったときも、部屋の排水溝が壊れ、
夜中、半ボケの状態でタオルで浴室の水をふきふきしたっけ。。遠い目。。
[PR]
by mydearest | 2008-04-11 16:47 | 旅行

☆Congratulations☆


特別な日。
非日常の空間で薔薇とシャンパン、そしてワインでお祝い。
c0058983_12492096.jpg

赤ワインはイエローカードのお達しが。
今回はシャブリで。
c0058983_12493962.jpg

前八寸は蟹身。
桜の花びらをかたどった百合根がなんとも可愛い。
c0058983_125089.jpg

造り
まぐろ、初がつお、鯛。
c0058983_1250348.jpg

焼肴
伊勢海老塩焼き。
きざみ野菜の中にあるかじきまぐろの醤油焼きが絶品。
このサツマイモも甘く、ほくほくして美味美味。
c0058983_1250535.jpg

煮物
入込小南瓜
飯蛸桜煮
菜の花・共地あん
c0058983_12511391.jpg

強肴
パイ皮 さざえの壷焼
c0058983_12513214.jpg

食事
炊込みご飯
お椀は赤だし汁
c0058983_12514996.jpg

水菓子&甘味
スイカLOVERとしては嬉しい限り。
この季節に食べられるとは。
c0058983_12524961.jpg

その他
順番逆だけど先付。
c0058983_12531555.jpg

揚物
旬の筍三笠山しんじょ
こごみ・たらの芽
c0058983_12533344.jpg


アルコールの心地よい酔いも伴い、終始笑顔。
でも最後はとってもクルスィーく、笑いながらも肩で呼吸。笑

そして、12時を超えた後、コーヒーではなくワインで。。
c0058983_12542080.jpg

素晴らしく素敵な一年でありますように☆
[PR]
by mydearest | 2008-04-09 13:26 | 旅行

沼津番外編


ロールケーキ@富久家
要予約です。
うまうま~

c0058983_15504815.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-11-16 15:53 | 旅行

お鮨@沼津

鮨文で食事。。

まずはビールでかんぱーい☆

c0058983_13563664.jpg


旅行ということで、満腹中枢がかなり壊れ気味。。
ダイエットなんてどこ吹く風で、いっぱい食べました♪
沼津港でとれたばかりの生しらす~☆

c0058983_1402597.jpg


こはだに〆鯖、赤貝をつまみで。

c0058983_1431246.jpg


c0058983_1444228.jpg


c0058983_145785.jpg


記事たたむのはじめてtryしてみました☆
続きはクリックしてみてください。

クリックして~
[PR]
by mydearest | 2007-11-09 14:11 | 旅行

土肥温泉☆その2



昨日おなかが裂けちゃいそうなくらい食べたのに、朝しっかりご飯が食べられる
胃の消化能力って、すごいです。

c0058983_18305761.jpg


この他にも焼き魚(これも美味しかった~)とサラダなどたくさん!
ごちそう様でした!

楽しい時間ってあっと言う間に終わっちゃうね。
また時間が戻って、ここに着いたときからやり直せたらって
ちょっとセンチメンタルな気分になる朝食後。


c0058983_1953144.jpg



バイバイ、土肥!!
またね~
[PR]
by mydearest | 2007-11-06 12:27 | 旅行

土肥温泉☆その1



夏に土肥温泉に行ってきました~♪

久しぶりの旅行、とっても楽しかったです。

c0058983_17473052.jpg


泊まったところは無雙庵 枇杷

着いた早々、ごめんなさい~と思いながらも、
エステでリフレッシュ~!!

昼間の太陽の下でしてもらうエステは最高!!
土肥だけどバリ島っぽくて(笑)
ここね、お部屋にきて施術してくれるのです!
青々と繁る木々を眺めながらのエステは至福の時間でありました。

温泉にはいったり、うつらうつらしてたりしたら、あっという間にお食事の時間に。

まずはこの方がお出迎え↓
c0058983_183912.jpg

お刺身はどれも美味しかったけど、特にあわび、美味なり~♪
その中でも、あわびの肝は、肝LOVERとしては言葉にならない美味しさ☆

c0058983_1752215.jpgc0058983_17521885.jpgc0058983_17523693.jpg







c0058983_17532950.jpgc0058983_17535068.jpgc0058983_1754591.jpg









c0058983_1818733.jpg


↑でもでも、このお野菜も~最高でした☆
シャンソンの素敵な生演奏の中、これおいしい~!!と
バリバリ2人で食べたのも、これまた良い思い出☆
[PR]
by mydearest | 2007-11-06 12:01 | 旅行