カテゴリ:おでかけ( 21 )

今更なのですが、、


日本人ですもの。やはり今年も桜を見にご近所の名所に。
「車と桜」という題名を思わずつけたくなる一枚。
c0058983_2261055.jpg

桜を見るとうずうずしてしまうのは、やはり日本人DNAのなせる業。
車でぶーんと通っただけなのですが、千鳥ケ淵の桜は
やはり思わず息をのんでしまうくらい見事でした。皇居の桜もしかり。
c0058983_22263082.jpg

桜なんてと思いながらも、また来年も桜の開花宣言あたりから
うずうずしてしまうこと間違いなし。
桜に振り回されるのも楽しく感じるこの頃。
[PR]
by mydearest | 2009-05-14 22:03 | おでかけ

ミス・サイゴン


c0058983_2213335.jpg

母と帝国劇場で上演中の“ミス・サイゴン”を観賞する。
ありがたくも譲っていただいたチケットのおかげで、思わぬ親孝行となりました。
眼力するどい母は、何も言わずとも譲っていただいたチケットだと知っていたようで。笑
必ず何か持ってお礼を言うことの厳命をしかと受ける。

自分なりに予習をして行ったつもりだったのですが、、
百聞は一見にしかず。
歌に演技に圧倒されました。

配役は評判高い笹本さんではなくソニンさんで、
過度な期待はしていなかったのですが(失礼いたしました、すみません、、)
所々荒削りな部分があったものの非常に心に響く澄んだ歌声に、びっくり!

ソニンさんの恋人役の藤岡正明さんもこれまた素晴らしい歌声。
無知な私は彼のことを全く知らず、、原石を見つけた気分になりましたが、
その後“レ・ミゼラブル”などで活躍されていたことを知り赤面。

ストーリーも泣かせる要素が多々ありで、母娘でうるうる。

ロングランの理由も納得!

チケット本当にどうもありがとうございましたm(_)m
[PR]
by mydearest | 2008-10-21 22:43 | おでかけ

Cirque du Soleil


c0058983_1531364.jpg

日本初となるCirque du Soleilの常設劇場“ZED”が東京ディズニーリゾート内に誕生。
10月1日のスタートに先駆け、Cirque du Soleilの世界をじっくりと堪能。

開始と同時に、神秘的かつ幻想的な舞台に一気にひきこまれ魅了される。
緊迫感いっぱいの目をみはるような場面があると思えば、所々に笑いがあるといった
緩急のついた構成は、息つく暇すらないといった感じ。

c0058983_1553465.jpg


実は所謂、サーカスと名のつくものを観るのは今回が初めてで。
そんな私がいうのもおこがましいのでありますが、、
“サーカスにあってサーカスにあらずといった感じ。

想像していた以上に素晴らしくて、非常に感動した夜でした。

c0058983_15532337.jpg


この常設劇場開設に伴ってかTVでシルク・ドゥ・ソレイユ(太陽のサーカス)の
特集をしていましたが、もともとカナダのケベック、モントリオールに集った
芸術家とストリートパフォーマーたちが“新しいサーカス”をつくる目的で
Cirque du Soleiをl築いたのだそう。

創設理念に違わない芸術性高い大胆で独創的なパフォーマンスは、
とても美しくて観るものを圧倒してやみません。

c0058983_16371430.jpg


今回この“ZED”を観る為に本当に久しぶりに東京ディズニーリゾートを訪れました。
開演まで少し時間があったので、隣のアンバサダーホテル近辺をウロウロ。
夢の国ですね~癒されました。
[PR]
by mydearest | 2008-09-26 16:51 | おでかけ

コンサート


c0058983_1230320.jpg

4月29日、30日の二日間渋谷のオーチャードホールで行われた
PAUL POTTSのコンサートへ行ってきました。

イギリスの“BRITAIN'S GOT TALENT”というオーディション番組の初代
チャンピオンである彼を私が知ったのは、YOU TUBE。笑
リンク、リンクで飛びまくっていきついたのが彼のファーストオーディションの
動画でした。審査員の男の人の顔になんとなく見覚えがあってしばし熟考。。

あー!!アメリカンアイドルのいやみな審査員だ!
(アメリカンアイドルもオーディション番組です)
と気がつき最初はそちらに興味があって動画をみていたのですが、
歌声を聴くとともに、もう画面に釘付けで。
このおっそろしい毒舌を吐く審査員も、ポールの歌声に魅了されたようで
“素晴らしい!!”を連呼しておりました。

その時は私も歌が上手い人だな~としか思わず。。

でもまさか優勝者だったなんて、、歌が上手い人だな~なんて
もうめちゃめちゃ上から目線でした、ワタクシ。。反省。

彼が来日をするとの情報を入手したのは、このコンサートの少し前。
TVなどで紹介されて話題の彼のコンサート、チケット入手は困難だろうと思い
あきらめていたのですが、チケットをとってくださった方がいて便乗~♪

素晴らしい生歌をじっくりと聴くことができました。

アルバム収録曲を中心に構成されたコンサート。
前置きのTalkが若干長かったが、、どれも心にぐっとくる感じで素晴らしかったです。
特に彼の十八番であるプッチーニの誰も寝てはならぬは圧巻!

恐らく彼自身も一番この曲が自信あるのではないかと。
この曲で成功を勝ち取ったのだから、並々ならぬ思いがあるのでしょうね。

携帯のセールスマンからの華麗なる転身。
ラッキーボーイは夢を諦めず模索し続けた努力の人でした。

スタンディングオベーションで幕を閉じたコンサート。

素敵な夜をどうもありがとうございました。
[PR]
by mydearest | 2008-05-01 13:21 | おでかけ

東京ドーム


ひっさしぶりの野球観戦。
c0058983_19204772.jpg

席も今までで一番いい席で、一人勝手に盛り上がっておりました。
c0058983_1921143.jpg

でも、一番テンションがあがったのは、この日のゲストだったコナン登場の時。
実は、、コナン大好きっ子なワタクシ。嬉しかったです。
ジャビットくんたちに囲まれると、小さいコナンはさらに小さく見え可愛さ倍増。笑
[PR]
by mydearest | 2008-04-13 19:28 | おでかけ

♪♪ブラスト ブラボー♪♪

c0058983_9254839.jpgダーリンとオーチャードホールで行われているblastを観に行ってきました♪音楽とダンスの融合、そしてブラスト独自といっても過言ではない、マーチングバンドの中に色彩を取り入れ、テーマカラーにそった音楽、ダンスを繰り広げていく舞台は、エンターテイメント性が抜群で、ぐいぐいとひきこまれ、とっても楽しむことができました。前の方の席だったこともあって、ステージ上の興奮、躍動感がダイレクトに伝わってきて、ノリノリで観ることができました。ハードなスケジュールの中、チケットをとって連れてきてくれたダーリンに、本当に感謝であります☆


ダーリンほどじゃないにしろ、最近私も忙しくて頭がパンパンだったから
いい形で気分転換できて心に潤いをチャージすることができてよかったです。

大のろけですが、本当にこういうダーリンの心遣い、優しさは天下一品!
ダーリンの存在こそ私の心の潤いです♪♪
本当にどうもありがとうございましたm(_)m

c0058983_1033995.jpg←キットカットの期間限定のカフェラテ味。なぜか出口で配られていました。ラッキー♪さて話はまたブラストに戻りますが、実はこの2005年版ブラストには日本人の石川直さんもメンバーとして参加。素晴らしいスティックさばきを披露してくれました(彼はドラム担当です)素晴らしい技をもつ他のメンバーと一緒にステージにでても、何ら遜色のないむしろ、一歩前にでていた感がある彼を見ることができて、同じ日本人として誇らしかったです。石川さんこれからも頑張ってくださいね。

[PR]
by mydearest | 2005-08-05 10:18 | おでかけ

好きなお茶スポット

c0058983_8122080.jpg代官山のASOの前のCafeミケランジェロは好きなお茶スポットの一つです。道路をはさんで緑があるせいか、店内は話し声でうるさかったりするんだけど、結構リラックス&リフレッシュできちゃいます。私はよくダーリンときます♪有名人もちらほらいたりして、叫ぼうとすると、いつもダーリンにたしなめられます。。。写真はハーブティです。中のASOも大好き♪お料理が美味しいのも理由の一つですが、雰囲気がいいのも好きな理由です。
[PR]
by mydearest | 2005-07-09 08:33 | おでかけ

鳥来でリフレクソロジー♪

c0058983_10205528.jpgダーリンと新しくできた鳥来銀座店に行ってきました♪何を隠そう私は鳥来の足つぼファン!まだ赤坂にしかなかった頃から通っています。いた気持ちいいのにはまってしまって、英国式の足つぼでは物足りなくなってしまって。。。いつも、ヒーヒー言いながらマッサージをしてもらっています。私が通いだしてからずっとダーリンに、一緒に行こう♪と誘っているのですが、実はダーリンは足つぼの痛いのが苦手なんです!



くどいてくどいて、先日やっと2人での訪問となりました。
でも、私は足つぼ。ダーリンは全身マッサージでした(笑)

新しい銀座のウーライは事前にカップルではいることを伝えておくと、
2人でうけられるように大きな部屋を用意してくれます。

赤坂もそういうシステムだったのですが、仕切りのカーテンを
ただあけておくだけだったのに対して、銀座は大きな部屋で2人一緒に
はいれるといった具合で、セレブ度が増した対応になっています。

c0058983_10314689.jpg隣でダーリンが全身マッサージをうける様子をみて、今まで足つぼ一筋だった私の気持ちが揺れました。
タイ古式マッサージのように最後足でぐいぐいと押していくのですが、それがものすごく気持ちよさそうで。ぜひ今度TRYしてみたいと思います。足つぼはやっぱり胃腸がウィークポイントでした。かなり痛かったけど、終わった後はむくみがとれて足がすっきりした感じ。心なしか靴のはいりも軽かったです。ダーリンも全身マッサージはお気に召したよう♪今度また2人で行きたいな。

[PR]
by mydearest | 2005-07-05 10:37 | おでかけ

新宿の伊勢丹へ

c0058983_4322589.jpg7月からいよいよセールがはじまりましたね。特にセールだから買わなくては!!という気力はないのですが、でもちょっとはどんなものがでているのか偵察がてら覗きたくなりますよね。ちょうど、セールがはじまったばかりの休日に伊勢丹に行く用事があったので、覗いてきました。洋服は人の多さに負けて断念!!くやしいので最近、部屋の模様替えをしようと企んでいることもあって、そのまま私の大好きなブランドスタイルフランスがある階へむかいました。お金もなかったし、今日は調査に徹しました。

ハートの可愛いクッションのシリーズがかなりプライスダウン!!
カーテンもかなり下げていたし、心が揺れます。
どーしましょう。。。

後ろ髪をかなりひかれながら、1階へ。
ここも人が多すぎでしたが、どーしてもSUQQUに行く!
という任務があったので人をかきわけ、コスメカウンターへ。

お目当てはビューラー!!
猫娘さんの美しいくるくるっとなったまつ毛を見て購買意欲に火がつきました。
お姫様のまつ毛になれる魔法のビューラーです。

でも、悲しいことにしばらくの間、予約はうけつけないとのこと。
人気がありすぎて、生産が追いつかないみたい。。。

残念。。

でもまめに電話してこれはGETしようと思います!!

上の画像は伊勢丹1階でやっていたフェラガモのイベントです。
マリリンモンローが可愛かったので思わず撮ってきました。

[PR]
by mydearest | 2005-07-03 21:31 | おでかけ

夜お茶スポット♪

c0058983_20461160.jpg最近はまっていること。それは夜お茶。たいていご飯を食べたり、映画をみたりした後、ちょっと一息いれようか。。。という目的ではいることが多く、あまりそれをメインにはしませんが、帰る前にちょっとブレイクタイムをいれてあげることによって頭がクリアになりますし、身体の休息をとえうこともできてお薦めです。それにアルーコールで麻痺した脳を覚醒させてあげるのは、もってこいのところですよね。昼間とは全く違う夜のアダルトな雰囲気に酔いしれるのも、また楽しみですし。


今日は私の好きな夜お茶スポットをちょっとだけご紹介しますね。

☆銀座 オルゴール 落ち着いていて夜は中で映画も流れています。
お食事もできますが私が行くのは11時過ぎなのでまったりとできます。

☆銀座 いちこし ここもお食事ができますが、私は深夜のお茶場所として
使っています。場所は4丁目のザ・ギンザの近く。昼間買い物した後にもいいところです。

☆広尾 ペーパームーン 以前の日記にも書きましたが、ここは芸能人に
会う確立が高くてミーハーな私にとって大好きな場所です。 
お薦めはミルクレープ!

c0058983_2111925.jpg☆↑→画像のジノリの食器でお茶をだしてくれる電通通りのわいわい系の、CAFEなんとか。。。(名前ド忘れ)もよく行くお店の一つです。BARに一人ではいるのはできませんが、こんなお茶もメニューにいれているところなら、一人でもはいりやすいですよね。家の近くにあれば、家でイライラしているときなんかに行くと、頭の切り替えができていいのに。。。願望です。

[PR]
by mydearest | 2005-06-29 21:11 | おでかけ