カテゴリ:nail( 24 )

vivid color


nailのお直しへ。
夏なので元気な明るめの色にしたくて、pink好きな私にしては珍しくこちらの色に↓
c0058983_123934.jpg

もとの色はもっと濃いのですが、小心者なので結構薄めてもらい先端に。
夏っぽいアートがしたくなって、ストーンをお願いしたのですが、
思いのほか大きくちょっと失敗だったかも。。

フットも夏なのでケアしてもらいました。
そしたら角質がすごくて、、笑
ケアはさぼっちゃいけませんね。
本当に消えてしまいたくなるくらい恥ずかしかった。。
色は真紅をチョイス。ラメがはいって銀河系という感じ。

可愛い可愛いマウスパットGET!
c0058983_2022828.jpg

やっぱりにゃんこは可愛い~☆

これからお出掛けしてきます!
さて服は何着ようかな。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-21 12:12 | nail

白フレンチ


カルジェルにチェンジしてから、以前よりフレンチにする頻度が多くなりました。
ラメフレンチも好きだけれど、やっぱり落ち着くのはこの白フレンチ。
これに3Dやストーンでアートするのも勿論好き。
でも、アートなしも気持ちがリセットされて新鮮です。
c0058983_22391359.jpg

白シャツを着ると意味もなく気分が引締まったりしませんか。
私にとって白フレンチはまさにそんな感じ。
薄いピンクとあわせるのが私の定番です。

ごまかしのきかないシンプルさに目下夢中な私です。
[PR]
by mydearest | 2008-06-29 23:12 | nail

甘皮ケア


ヒヨワな私の爪の為に最近はじめたこと。
それは甘皮ケア。
いつでもどこでも気がついた時にお手入れできるようにと
ポーチにすぽっと入る携帯用のミニオイルを購入。
c0058983_23375725.jpg

AVOPLEX CUTICLE OIL TO GO<甘皮用 オイルペン>
こちらコンシーラーのような形状で大変使いやすいです。

本来不精な性分の私でありますが、我が爪の為にも
せめてこれ一本は使いきろうと思っておりまふ。。
[PR]
by mydearest | 2008-05-27 23:38 | nail

マーブルネイル


前回から早1ヶ月以上。。
ボロボロの爪にようやく重い腰をあげネイルサロンへ。
今回は久しぶりにマーブルにしてもらいました。
c0058983_1219137.jpg

気にいっていたのですが、、、
不注意でボキっといきました。。
流血にはならなかったのが不幸中の幸い。。

私が乱暴者なのか、はたまたただ単に自爪が弱いだけなのか、、
カルジェルにしてから、かなりの頻度でボキボキいきます。。
[PR]
by mydearest | 2008-05-24 12:30 | nail

さくらネイル

c0058983_22404969.jpg
桜はそろそろ終わりな感じ。。
やっと、ネイルのお直しに行ってきましたー。
今回は約1ヶ月も放置してしまった。。
なぜだか、右の人差し指だけすぐにカルジェルがとれてしまいます。。
確かによく使う指なんだけど、長年のスカルプの影響でまだ、弱いのかな。

さて、さてアートですがやっぱりこの季節はこれでしょう!
お財布との関係で満開の桜とはなりませんでしたが、ワンポイントになって
気に入ってまふ。

追記

今日は銀座線で福田沙紀ちゃん、青山で米倉涼子さんと遭遇。
二人とも可愛かった~特に米倉さんは顔小さくてスタイルよくてフィギィアみたい。
見物人多かったから、ヒール高いの履いていってよかったー。
[PR]
by mydearest | 2008-04-06 22:50 | nail

ネイルとカラダと、、

c0058983_14679.jpg

相変わらずカルジェル続けています。
私のスカルプ時代を知っている人たちには、かなり不評、、
理由は私っぽくないということらしいのだけど、他人の評価を
気にしてしまう小心者の私としては言われると、少し落ち込みます。

今日は久しぶりに針治療してもらいました。

自分では全然自覚症状がなかったのですが、いざやってもらうと
身体中こっちこち。首も肩も腰も胃も足もぜーんぶ。笑

触れられて初めて痛みがわかるのは、心もカラダも一緒だね。

久しぶりすぎて終わった後のだるさが格別!
帰るやいなや化粧落として爆睡。。
そしてこんな時間に覚醒。笑

近年、エステよりも針や整体など、よりカラダに効く感じのものを
求める傾向にあるワタクチ、、同世代に話すと爆笑されます。

カラダつながりで、、
安野モヨコさん長期休養されるみたいですね。

ファンとしてはちょっと寂しいけれども、
ゆっくり休養して元気な安野さんに戻られることを願っています!
[PR]
by mydearest | 2008-03-11 01:32 | nail

ジェルのお直しへ



今回はシンプルなフレンチにしました。
それにしてもまだまだ自爪が弱いみたいで、
2週間ごとにお直しに行かないとジェルがはがれます。。

c0058983_1946138.jpg


次回はピンク&白にしよう。。
今回は担当の人の勧めで、ピンク&シルバーにしたのだけど、
シルバーがお鮨のコハダに見えて仕方がない、、

どうしてあの時、やめて!シルバーではなく白にして!
と自己主張できなかったのだろう。

自分の好みを伝えるって難しいね。
[PR]
by mydearest | 2008-01-25 19:53 | nail

スカルプからジェルへ


2007年、一番の個人的ニュースはなんと言っても
長年つけていたスカルプからカルジェルへのチェンジです。

c0058983_2022829.jpg


流行にのったといえばそれまでなのですが、
自爪がだいぶというか、かなりペロンペロンになってしまってですね、
最近ではなんと手で爪が裂けてしまうぐらいの強度という軽くホラーな
話になってしまったので、やっとのことで決断!

だから今、すごく爪が短いのー。笑

しかしジェルってすごいですね。
何がすごいって、UVにあてて爪を固めるってこと!
大丈夫、皮膚がんとかにならないのーと最初は軽く不安でした。。
今も実は不安。あとでネイリストさんに聞いてみよう。

そして2007年一番のお洒落↓

c0058983_12295.jpg


美容院で髪の毛を夜会巻きにしてもらう。

これから銀座に出勤でもできそうな頭でした。
満足、満足。この後に急性胃炎になるんだけどね。笑
[PR]
by mydearest | 2008-01-06 20:19 | nail

あー。。


やってしまいました。。

くいっと。

何回ネイルしてもらってるのよー私は!!

自己嫌悪です。。。

c0058983_0351799.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-11-26 00:05 | nail

女らしいかたち


1年くらい前です。
永遠の定番だと思っていたスクエアオフからまるーく女らしいかたちにチェンジしました。
長さの問題などでまたスクエアに戻したのですが、まるーいラウンドに整えられた爪を
みると、またラウンドにしたい虫がむくむく。

c0058983_0511017.jpg

まーるい形はなんとなく女性的な感じがしませんか。
c0058983_271522.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-11-17 00:51 | nail