カテゴリ:lifestyle( 11 )

寒くなってきましたね。。

寒さに負けて暖房だしちゃいました。。

暖房の季節に一番気をつけなければいけないのが、お花。。
一般的に、夏よりも冬の方がお花が長持ちすると言われていますが、
寒がりの私の家では、そんな常識が通用しません(^^;
暖房の暖かさで、お花が狂い咲きするんです(笑)
つぼみで買った薔薇も、瞬く間に咲いてしまうのが悩みの種。

c0058983_17521768.jpg


こんな時は、思い切って花首から切ってボウルや水瓶に浮かべることにしています。
あちゃ~もうダメだ。。と思っていた薔薇も
みるみる元気を取り戻してくれて、こちらも嬉しいです☆



☆自分のための追記☆

中央ぞろえができるようになりました(涙)
カツどん食べながら、教えてくれたKちゃん♪ありがにょ~
そしてまたなのですが、いつも素敵なブログ構成のキャロラインさんを見習って
みました☆キャロラインさん。何度もお名前出してすみません(><)
すごくいい感じで、個人的にかなり嬉しいです♪






[PR]
by mydearest | 2005-10-22 18:00 | lifestyle

楽しいけど、悩みの種。。。

        HAPPY☆BIRTHDAY☆Sちゃん☆

c0058983_9203659.jpg

3月に誕生日だった私のお友達のSちゃんとは、学校を卒業しても定期的に
会うお友達の一人です。よく時間をあわせて青山でランチしたりして激烈トークを
繰り広げています。悩みの種とは、Sちゃんへのお誕生日プレゼント。
このところ、お互い忙しかったりでなかなか会う機会がなくて、のびのびに
なっていたお誕生日会。。いつやるー?の相談もかねて、先日会ったのですが
そこでなんと逆にプレゼントをもらってしまいました!!

もらった私が一番びっくり!乙女座なんですよ!私は。
Sちゃんいわく、理由は忘れっぽいから。。。。だそうです。
しかもご丁寧に去年の分まで。。。
(去年は私の体調が絶不調で誕生会やらなかったのです)

Sちゃんらしくて、笑っちゃいました。
感激したけど、そこで問題なのは
“Sちゃんのプレゼントをどうするか”
なのです。。

お友達のプレゼントを選ぶのって楽しいけど、すごーく悩んでしまいます。

好きなものもわかっているだけに、結構探すのが難しくて。。

コスメとかバスグッズ、お花なんかは得意分野なのですが、
Sちゃんがもらって嬉しいかな~と考えると、それも微妙で。。。

どーしましょう。。。。

c0058983_10222527.jpg
c0058983_10251218.jpg



c0058983_10252748.jpg




Sちゃんにもらったルシェルブルーのスカートです♪
欲しかったのよ、これ~!!
Sちゃん、ありがとうね☆




あ、画像が変(笑)
後でなおしますね。。。

[PR]
by mydearest | 2005-06-25 10:27 | lifestyle

久しぶりの更新です。。。

皆様、更新が随分と滞ってしまってどうもすみません。。。
先日、東京を襲ったスコールのような雨をまともに受けて、
風邪をこじらせてしまいました。

忙しかったこともあって(年のせいもあって)最近では
なかなか以前のように、一日寝たらすっきり!という訳にはいかなくて。
更新が遅くなってしまいました。。。

様子を見に訪れてきてくださった方、どうもすみませんm(_)m

これから少しずつ更新をしていこうと思っているので
またよろしくお願いいたしますm(_)m

vittel333さん、杏奈ちゃん、コメントのお返しが遅くなってごめんなさい(>。<)

c0058983_7331889.jpg


[PR]
by mydearest | 2005-06-09 07:31 | lifestyle

早起きは三文の得!

実は昨日からラジオ体操をしています(^^)
きっかけはお友達のkonoriちゃんがブログで書かれていたのを
目にしたからなのですが、これがやってみると結構きつい(汗)

一番最初にやる手足の運動なんて、
太ももがぷるぷる震えましたもの(笑)
背筋もものすごく使うし。

ラジオ体操恐るべし!!

たった10分あまりの時間なのですが、終わった後は身体がポカポカ♪
運動不足の身体にはとてもいいし、お手軽な運動です☆

c0058983_6422744.jpg


先日行ったジムのトレーナーの方に、筋肉の重要性についていろいろと
教えていただいてから、寝る前には回数は本当に10回くらいなのですが
腹筋、背筋、ストレッチを必ずやるようにしています。

やりはじめて、まだ1週間たっていないのですが
身体のラインがほんの少ししまったように思います。
あっ、体重は変わっていませんよ(笑)

筋肉をつけることで、重力で下がってくるお肉を支えることが
でき、美しい身体になれるのだそう。

最近、美しい身体について前とは違った考えをもつようになりました。

以前は細ければ細いほどいい!!
という考えに囚われ
随分無茶なダイエットもしました。

でも今は健康が一番!!

病的な細さよりも、健康的に筋肉がついて、
引き締まった身体が美しいと思うようになりました。

いくら細くてもたるんだ身体には美しさを感じませんものね。

以前、便秘がひどくて病院に通ったことがあるのですが、
そのときお医者さまに

“あなたに必要なのは薬ではなく、腹筋、背筋です!!
 結局、この力が弱いからでるものもでないのですよ”

と言われたのを思い出します(^^;
ぼーと聞いていたのですが、今思えば的確な指示ですよね。

挫折を絶対にすると思いますが、とりあえず気長に頑張っていこうと思っています☆


[PR]
by mydearest | 2005-05-12 07:02 | lifestyle

最近・・・

ちょっと忙しくて更新が進んでいません・・・
来てくださっている皆様ごめんなさいm(_)m
連休明けにまとめて更新よていです☆

いつも仲良くさせていただいている皆様のブログにも
コメント残せていませんが、楽しく見させていただいています。

皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね♪

c0058983_1724010.jpg

[PR]
by mydearest | 2005-05-02 16:58 | lifestyle

長持ちしていま~す(^^)

c0058983_10264154.jpg
コメントは後でいれます
[PR]
by mydearest | 2005-04-23 10:23 | lifestyle

☆大好きなお花☆

c0058983_9134316.jpg
お花はどれも大好き♪
けれど一番好きなお花は何?
と問われたなら、間違いなく
☆薔薇☆と速答してしまうでしょう。
とてもデリケートなお花で害虫も
つきやすく、長持ちさせるのは
簡単そうに見えて至難の業・・・
お水をこまめに替えてあげる
のはもちろんですが、それ以外に
私が気をつけているのが花瓶の
掃除。



いつも行くお花屋さんから伺った話ですが、花瓶の中で
繁殖した殺菌などは、普通にすすいだだけでは
落ちづらいのだそうです。

我が家では水替えのときに必ず花瓶も洗うようにしています。
先が細くなっていてスポンジがはいらないものは、
家庭用の漂白剤につけておいて雑菌を退治するようにしています。

心の潤いをくれるお花。
そのパワーをもらう代わりに美しさを保てるようにお手入れをしてあげるのは
最低限のルールではないかと私は思います。



[PR]
by mydearest | 2005-04-11 08:30 | lifestyle

ラナンキュラス満開です☆(^^)☆

c0058983_20243285.jpg

            約1週間前に買ったラナンキュラスの蕾が
            ぞくぞくと咲きだしています☆
            きっとラナンキュラスも春を感じているのでしょうね♪

[PR]
by mydearest | 2005-03-25 20:35 | lifestyle

花生活☆

c0058983_0244566.jpg

スイートピーとラナンキュラスを
お家にお迎えしました☆
スイートピーをメインで考えて
いて、あとは何のお花があうかな
~と思いいろいろ探したのですが
お花屋さんにラナキュランスは
今しか出回らないと、
言われこちらにしました(笑)

写真だとわかりづらいですが、
サーモンピンクのグラデーションに
なっているラナキュランス☆
薄いピンクのスイートピーと
あわせると、とっ~ても可愛い
コラボになるのです(^^)

近所に同じセンスをもった、といったらその方に失礼かもしれませんが
こういうアレンジがしたいの!という要望を言うと
“では、これとこれ~・・・”
とぱぱぱっと私の求めていたお花をチョイスしてくださるお花屋さんが
あって本当に助かっています(^^)

c0058983_0544074.jpg


こういうのってフィーリングというか、とてもいい人だし嫌いでは
ないのだけど、感性があわない人って世の中にはいますよね。

お花に限らず、例えば美容師さんやネイリストさんなどの
自分のパーソナルな部分を委託するものってあう、あわないって
どうしてもでてきてしまうものですよね。

私は結構そういう所はシビアで、ぴったりな人に会うまで
探し続けてしまうほうです。

例えば一度行った美容院やネイルサロンで
嫌な思いをした時、担当の人を変えてみたら
とってもよかったってことありませんか?

私は嫌な思いをしても担当者を変えて3~4回は
同じところに通います。
それでもぴったり合う人がいなかったら、
他の場所へという風にしています。

でもなかなか難しくさすらう日々です(笑)

長くなってしまいましたが、簡潔に言うと話のわかるお花屋さんが
近所にあって本当によかったです。

これからもよろしくお願いします。

↑の梅は今日のお散歩コースで撮りました☆
[PR]
by mydearest | 2005-03-22 01:17 | lifestyle

WHITE☆DAY

3月14日はホワイトデーでしたね。
皆様はどんな一日をお過ごしになられましたか?

ダーリンのお仕事の関係と私の勘違いで
当日は会えませんでした(涙)が
これは毎年のこと。
あまり無理は言えないですものね。

その代わり、朝一番にダーリンからのプレゼントが届きました(^^)
いつでも会えるのに送ってくれちゃうところが、またにくいでしょ?
c0058983_4464557.jpg

ジャジャーン☆
シャンパンセットです。
このくらいのサイズのって時を選ばずにお気軽に飲めるので
大好きです。ストローでかわいく飲んでもいいしね。
いつでも一番欲しいものをわかってくれている
ダーリンに深く感謝であります。


c0058983_451268.jpg
ちなみにこちらは
去年のホワイトデーに
いただいたもの。
一年たった今でも大切に
使っています(^^)

去年もいろいろエピソードが
あるのですがこれは
私の胸だけ収めて(笑)

ダーリン、本当にありがとうございます。
[PR]
by mydearest | 2005-03-17 04:55 | lifestyle