カテゴリ:巻き髪( 10 )

夏に近づくと。。


c0058983_22461852.jpg

毎年夏が近づくと、パーマをかけたくなる病にかかります。
理由は巻くのが面倒くさくなるというだけなのですが。。

恐らく今年もそんな自分の内なる叫びに身を委ねることに
なると思われるので、今のうちにとしっかり巻いてみました。

そして記念に携帯でパチリ。

昔の巻き巻き画像を見ると、あーわたし頑張ってるな~と感慨深く。。
そして今の私の基準ではあきらかに巻き過ぎなものもあり失笑。。

こうやって人は成長していくのですね。笑
[PR]
by mydearest | 2008-05-25 22:59 | 巻き髪

秋髪


秋だからという訳ではないのですが、髪をだいぶダークに落ち着かせました。
長年カラーリングしていると、色味がだんだん抜けてきちゃいまして、
大人な感じになるように、色味を調整して少しダークにしてもらいました。
↑でもけっこう前です。

c0058983_5425692.jpg



周りの評判もなかなかなので、しばらくはこんな感じでいこうかな~。

前髪はもともとストレートなので、あえてパーマをかけてもらって
フェイスラインに沿って流れるスタイルで。

カラーを暗くすると、だめだめなことが一つ。

頭がプリンになっても気づきにくく、美容院に行く回数激減!!

あー、だめだめなことに、かれこれ3ヶ月ばかり行っておりませぬ。。。

(ヘタコイタ~)

最近のネイル↓

c0058983_5532296.jpg


豹にしちゃいました。。。

これはでも、ちょっと私にはあわなかった。。

おばさんぽい!と言われてしゅん。。

(ヘタコイタ~)←しつこい。。
[PR]
by mydearest | 2007-11-07 05:57 | 巻き髪

☆お友達の結婚式にて☆

先月お友達の結婚式が六本木のグランドハイアットでありました♪
久しぶりに会う友達の嫁ヤセに驚きつつも、やっぱり披露宴では
うるうるしました。毎回、友達の結婚式ではもらい泣きするんです。
今回も、やっぱり。。。

今回は受付を頼まれていたので、ちょっとおめかししていこう!
と、友達と朝一で美容院で髪の毛をセットしてもらいました☆
Sちゃんのいきつけ美容院で内心ドキドキ(Sちゃんごめん)で行ったのですが
すっごくよかったです。セットは、これからはここにしてもらおうと固く決意!

私のオーダーは
“私に似合う頭にして!”
という漠然というか、挑戦的なものだったのですが、見事素敵に仕上げてくれましたよ。

c0058983_0491875.jpg


c0058983_0493736.jpg


↑たまに違うスタイルして個人的にはかなりご機嫌なにゃんまげでした(^▽^)

爪はこんな感じでシンプルなフレンチにしてみました♪

c0058983_0532165.jpg


洋服は大昔にハンアンスンで買ったふりふりのワンピを着ていきました☆

c0058983_110477.jpg


余談ですが、隣の会場では、多分アッコにおまかせのスタッフが
披露宴をやっていたみたいで、生の和田アキ子さんや峰竜太さん
オセロの中島さんなどがいてミーハーな私は一人でキャーキャー叫んでいました(^^;

うるさくてみんなからはひんしゅくものでしたが。。。





[PR]
by mydearest | 2005-12-29 00:54 | 巻き髪

月一の美容院へ♪

c0058983_10475193.jpg月一恒例の美容院へ行ってきました♪カラーリングをしていることもあって、1ヶ月のリミットを越えると、プリン状態になってみっともなくなってしまうので、なるべく早め早めに行くようにしています。こういう行動は異常に早いのです。。どうです?いつもと同じ色なのですが、今回はかなりキレイに色がでて自分でも大満足しています♪ダーリンもきちんと髪をやっていると、褒めてくれるので(その言葉が聞きたいから、頑張ってしまうのかも)女の子としての努力は怠らないように!と心がけています。努力に負けずその倍、挫折もしていますが。。


前にも書きましたが、私のダーリンは大変女性にもてる人なのです。
ダーリンは私には気を遣って言いませんが、かなり女性からのお誘いが
多いみたいです。そういう環境にいるので、やはり私も努力しないと!

お料理でも美容でも一生懸命やりすぎて、からまわりしてしまって
ダーリンにはいつも苦笑されています。

ありのままが美しくいられるような生活に憧れる今日この頃。。。

↓は真後ろから撮った画像です。

c0058983_1141943.jpg

[PR]
by mydearest | 2005-09-03 10:58 | 巻き髪

近況


c0058983_951165.jpg
皆様、お盆はどこかにいかれましか?
私は実家に帰り、お墓参りに行ってきました。
可愛い娘の特権で実家では何もせずにゴロゴロ。。。
ママがつくる美味しい料理を残さず、食べる生活をしていたら
にゃんまげが化け猫化しつつあります(^^;

ダーリンとジムに行ったりして、只今肉体改造中です。

私は別のジムに通っているのですが、時々セレブな気分を味わいたい時
ダーリンの通うジムに行って、もっぱらジムよりもスパで遊んでいます。

ジム内にエステもあるので、それならば行かねば!!
と思い先日行ってきましたが、揉みしだかれすぎて、数日間動けませんでした。

いただいているコメントですが、きちんとお返事したいのでもう少し待ってください。
まとまった時間がとれないのです。。。





[PR]
by mydearest | 2005-08-16 09:04 | 巻き髪

☆☆ご無沙汰しちゃってすみません☆☆

1週間も更新しないですみません。。。
実は私お引越ししちゃっていました。
場所は前の家の近くです(笑)
PCは私のPC顧問のダーリンがすぐにつないでくれたのですが
荷物の片付けに追われ。。。というか引越しの疲れでダウンしていました。

片付けても片付けても、ダンボール!!という状況で
まだまだやらなくてはいけないこと山積み!ですが
頑張ります!!

そんな忙しい中でもしっかり美容院に行ってきたので久しぶりのUPです♪

c0058983_4505394.jpg


最近、巻き髪というか忙しさで女の子してなかったので(笑)
しっかりキレイにセットしてもらってきました♪

お引越しの話も、ものすごく書きたいのですが、リンクしている皆様のところに
遊びにも行きたいので、また今度にしますね。

[PR]
by mydearest | 2005-07-19 04:53 | 巻き髪

☆巻き髪ヘア☆

c0058983_8415352.jpg

久しぶりの巻き髪アップです(^^)
いつもこのアングルからの画像が
多いので今日は、真後ろからのも
アップしてみまーす☆
左のベロンとなったものは、
本来なら前にくるものです(^^;
巻き髪をつくる影のポイントって
やはり頭頂部の髪だと最近、
つくづく思います。
ここに、ボリュームをもたせるか
どうかで仕上がりが格段に違うの
です。こんなに熱弁している私も
なかなかこれは!!と思う
仕上がりにならず、いつも苦労しています(^^;

c0058983_951062.jpg


↑真後ろから撮ったものです☆
何もしないと胸の下くらいまで長さはあるのですが、
巻くとどうしても短くなってしまいますよね。

朝、カーラーを巻いた私はサザエさんのようです(笑)

[PR]
by mydearest | 2005-05-17 08:45 | 巻き髪

デコラティブに。

c0058983_13281467.jpg
先日のジョエル・ロブション
行ったときの髪型です☆
いつも行っている美容院で
つくってもらいました♪
私のイメージはオードリー
だったのですが、
出来上がったら
キューピーちゃんと
黒柳徹子さんをたして
2で割ったような感じに・・・


今の美容院はカットもカラーもとても上手で、ふわふわな巻き髪スタイルに
仕上げるのも職人芸でたのもしいくらいなのですが、ただセットだけは・・・

本当に相性があわない(涙)

何回かセットしていただいたことあるのですが、いずれも納得できず。
GINZA NINEにはいっている美容院がセット上手だと聞いたのですが
どうしても通いなれたところに行ってしまいます。

今回で少し懲りました。
やっぱりお金をだしてやっていただいている訳ですから、
納得したものに仕上げてほしい。

馴れ合いもあってなかなか違う!の一言がなかなか言えなかったのですが
今度はきちんと言おうと思っています。

[PR]
by mydearest | 2005-04-19 07:27 | 巻き髪

ある日の巻き髪♪

c0058983_022356.jpg

最近お気に入りの巻き髪は
全体を巻いた後トップとサイドの髪を
軽~く結んであげるスタイル☆
いつも☆ふわふわ☆あまあま☆
スタイルなのでシャープな顔に
みえるこの髪型で気分を一新
しています(^^)


c0058983_0375268.jpg




←後ろのアップはこんな感じ♪

[PR]
by mydearest | 2005-03-29 00:40 | 巻き髪

巻き髪の必需品☆

3月12日

c0058983_3202033.jpg

巻いた髪の女らしい曲線が好きです(^^)朝起きて髪を巻くことは、今では歯を磨くように習慣づいていることの一つです。
でも、時にはストレートを楽しんだり、アップスタイルにしたりとわざと変化をつけるようにしています。
せっかく女として生まれたのですから、やっぱり楽しまないと(^^)
学生時代、神戸や名古屋の女の子たちの巻き髪に憧れて初めて巻き髪にトライしたときは、カーラーがかかりすぎておばさんパーマー状態に・・・。

その頃から比べると格段に‘巻き’の技術は進歩しています。
もう10年のお付き合いがあり、髪の質、量などを知りつくした美容師さんの
アドバイスの賜物ですね。

横の髪を平行に巻かず、縦ロールのように巻くというのも彼に
教えてもらいました。ちょっとの差ですが仕上がりに
格段の差が生まれます。

私は頭頂部に2、横に2、後ろに2と6つに分けて巻いていますが
頭頂部の2このカーラーはあつくない普通のカーラーを使用しています。

最後に髪に自然な流れがでてとっても美しい巻き髪になります。

c0058983_432559.jpg

そして最近のヒットはこれ!!
毛先をトリートメントしてくれながら、カールの維持もしてくれるという
まさに夢のような1本です。
“カールエックス グラマラスカール”ー中野製薬株式会社

かたまらずナチュラルな巻き髪が一日中続きます。

にゃんまげの最近のお気に入りです♪
[PR]
by mydearest | 2005-03-12 02:54 | 巻き髪