カテゴリ:イロイロ( 28 )

食いしん坊


先日とあるホテルで行われたパーティにお誘いをうけて参加。
バイキング形式とうかがっていたので、よくある立食形式のカジュアルな感じかな~
などと思っていたら、着席タイプのめちゃめちゃフォーマルなタイプのパーティで
正直、かなり焦りました。知っている人もいないし、会話も弾まずで、、

こうなったら食べるしかない!

バイキング形式といってもお食事はとっても豪華!
ラッキーとばかりに、あれもこれもと欲張っていたらいつの間にかこんなに↓笑

c0058983_023567.jpg


アルコールで緊張も幾分かほぐれて後半はかなり楽しめました☆
この日はこの後、久しぶりにマッサージにも行き大満足♪
お誘いどうもありがとー☆
[PR]
by mydearest | 2009-03-05 00:33 | イロイロ

あけましておめでとうございます☆


c0058983_1671637.jpg

2009年もどうぞよろしくお願い致しますm(_)m
大好きなオードリーのカレンダーでスタートです。

今年は珍しく初売りでお買い物しました。
tink pinkのくまにすごーく似ておりますが、似て非なるものです。
なんと780円!やすっ!

c0058983_16104138.jpg


それと実用品。
実は大晦日に私が中学生の頃から使用しているくるくるドライヤーが故障。
なので、必要にせまられてビックカメラで先程購入。

c0058983_16153332.jpg


ZARAもウロウロしたのだけれど、人の多さに何故か蕁麻疹が、、
即効で帰宅いたしました。

帰宅すると、FOXEY、Chestyのカタログが♪
春物はどれも可愛いですね。
シンプルワンピースに目がハート☆

c0058983_16221522.jpg


c0058983_1623422.jpg


Chestyは相変わらずモデルさんが可愛くて。
今日からオンラインでセールみたいなので、後でみてみます。

c0058983_16332269.jpg


葉加瀬さんのファンクラブにはいっていて本当に良かった~。
こんなに面白い年賀状は初めて!
やっぱり太郎さん大好きです☆
[PR]
by mydearest | 2009-01-03 16:34 | イロイロ

もう12月だー!


しばらく更新していない間にいつの間にか12月突入しておりました、、
光陰矢の如し。どんな人にも平等に与えられている時間でありますが
私は昔からこの時間の使い方というか、やりくりが下手クソ。
敗因は、目先の利益に時間をさき過ぎる点かと思います。。
そろそろ長期的に物事を考えるということをしないと。
どちらかというと刹那的に生きてきたような感があるものでね。猛省。

さてさて、最近のお買い物はjoujouで。と言ってもかなり前ですが、、

c0058983_11593710.jpg


この毛糸のシリーズは久しぶりに私の中の乙女な部分にズキュンでした。
年末で何かと出掛ける機会が多くなる季節。この子も一緒にと思っているのですが
お酒の席だと何かと心配で。笑
只今、迷い中デス。。
[PR]
by mydearest | 2008-12-08 12:10 | イロイロ

ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ♪


c0058983_2053470.jpg

夏の公開からひそかに観たいと思っていたジブリの“崖の上のポニョ”
あらゆるトコロでぼそぼそと“ポニョ”とつぶやいていた甲斐があり。笑
この度ついにスクリーンにて観賞。

もののけ姫、ナウシカのような強いメッセージ性はないものの
ほのぼのしたストーリーとトトロに通じる愛らしいキャラクターの
合致がとても素晴らしく、純粋に楽しめました♪

ミニポニョの大群が個人的には可愛くて、つぼでした。
c0058983_21194641.jpg


観賞する前に、旬がつまったジュースや、
c0058983_21114777.jpg

具沢山のパスタで、まずは胃袋を満たすことも忘れずに。美味、美味☆
c0058983_21113621.jpg

帰りにはやっぱりポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ♪とテーマソングが頭の中をぐるぐる。。

黒のニットワンピGETしました~
それからベレー帽も。
後ほど、UPしますね☆
[PR]
by mydearest | 2008-10-18 21:18 | イロイロ

自己との対話


c0058983_19483780.jpg

SHIHOちゃんの“おうちヨガ”この度やっと私のもとへ。
早速TRYしてみるも、速攻挫折、、
私、ヨガをなめておりました。
ハハーと土下座したい気分です。。

実はストレッチの延長のようなものだろうと高を括っていたワタクチ、
ヨガって全身の筋力を使うのですね。
筋力ゼロの私には美しいポージングをとれるわけもなく。
ヨガマットに寝そべる姿はトドのごとく、、涙

SHIHOちゃんの綺麗な身体にただただ見惚れ、結局普通にDVD観賞する始末。

出来なかったよーと報告すると最初からできると思ってたの?と冷たく一蹴される。
ハイ。少しずつ少しずつ出来るように頑張ります。
道のりは果てしなーく長いですが。。
[PR]
by mydearest | 2008-09-10 20:22 | イロイロ

Absolutely Fabulous!!


c0058983_615986.jpg
<画像はyahoo様からお借りいたしました>

23日の公開に先駆けてこの度、あのgirls movieの金字塔
『Sex And The City』をついについに観ることができて、まだ興奮冷めやらぬ私。
どんなにこの日を待ち望んだことか。。涙
前売りチケット&先行上映の席取りにご尽力くださったA様にひたすら感謝☆

『Sex And The City』独自のパワフル且つラブリーな世界に
一気にひきこまれ、上映開始だと言うのにいきなり私泣きました。笑
キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサそれぞれの個性もドラマの時以上!

SATCの中で生まれ多用されていた言葉、Absolutely Fabulous。
今回の映画はまさにAbsolutely Fabulous!!この一言に尽きるのではないかと。


今回前売り特典で頂いたVOGUE。

c0058983_6481795.jpg


ビック&キャリーの新婚旅行という設定のこちら。
情熱的で大胆な構図はさすがVOGUE!完成度の高さは言わずもがな。
見る者を惹きつけてやまない斬新さは、圧巻です。
写真集として出版してもいいのではと思うくらいロマンチックでとても素敵。

c0058983_6505249.jpg


肝心なファッションでありますが、、
可愛くてゴージャスで、最近眠っていた私の女の子魂に火が。。

やっぱり楽だからと言ってデニムばかりはいてちゃいけませんな。反省。

DIANE von FURSTENBERG、MANOLO BLAHNIK、JIMMY CHOO
憧れのブランドいっぱいで、観ているだけでも幸せな気分に。。

女の子バンザ~イ!!
[PR]
by mydearest | 2008-08-18 07:13 | イロイロ

最近観たDVD


久しぶりのDVD観賞。
c0058983_23391577.jpg

1本目カンバセーションズ
“Conversations” のタイトル通り男女2人の“会話”で進むストーリー構成。
予備知識もないまま観たもので、主人公の男女が織り成す会話から
2人の状況、設定を理解するのに暫し時間がかかる。

白状すると、途中で寝ました、、私。
何回か観て初めて面白さがわかる系の映画かと。

借りたのは完全に主演の女優ヘレナ・ボナム・カーター目当て。
彼女は強いインパクトはないのだけれど目が離せなくなる、惹きつけられる
そんな存在感の持ち主。日本で言うと蒼井優ちゃんや木村多恵さんのような人かな。

そんなヘレナ・ボナム・カーター、実は上流階級出身のお嬢様。
父親は銀行頭取、母親は精神科医、大叔父は映画監督のアンソニー・アスクィス、
曾祖父は元イギリス首相のハーバート・ヘンリー・アスキスという家系。
(wikipedia抜粋)現在のパートナーは映画監督のティム・バートン。
c0058983_025139.jpg

出演する作品の影響か気だるーい陰鬱なイメージがあった
ヘレナ・ボナム・カーターですがこんな快活な笑顔もするのね。
むしろこちらが本当なのかも。

カンバセーションズですが、主題歌を歌うのは今話題のサミットに来なかった。笑
カーラーブルーニ。フランスサルコジ大統領の奥様です。

そして2本目はヘアスプレー
c0058983_0175773.jpg

こちらはカンバセーションズとは対極に位置する明快なストーリー展開
(話が読めてしまうとも言う)で楽しい気分になれる映画。

主役のトレイシーの優しく前向きな性格に感化されながらも所々で
こんなこと絶対にアリエナイと思ってしまう卑屈な自分がどこかにいて嫌でした。。
昔は素直に観られたんですけどね。。涙

ミュージカル映画ということでいたる所に元気いっぱいな音楽が溢れていて
思わずカラダを動かしたくなるようなそんなパワーが全体から感じられる。

特に最後の“You can't stop the beat”は素晴らしかった~。
サントラCDを購入して、リピートでガンガン聴きたい(多分飽きちゃうけど)そんな曲。



全然関係ないのですが、、
真夏に来てくれたサンタクロースさんからのプレゼント。
c0058983_0291786.jpg

お味噌汁まで運んでくれるなんて(車で)泣けました。涙
いつもいつも申し訳ありません(><)
有り難ーく完食。
ご馳走様でした♪
[PR]
by mydearest | 2008-08-01 00:44 | イロイロ

読書の夏


今日はハリーポッター最終巻の発売日でしたね。
ハリポタファンの私としては見逃せる訳もなく、、
と言いたいところですが、私らしく出遅れました。
明日には絶対にというか必ずGETして帰ねば。

多分読んだら泣くな。。
感情移入しやすい質なもので、、
ましてやハリーとはハリーが11歳の時から見守ってきた間柄(本でだけど)
姉のような心境です。笑

対象年齢は恐らく子供。
しかし、大変練りこまれたストーリー構成は大人な私でも充分楽しめちゃいます。
ま、私の精神年齢が低いということも充分考慮に値すると思われますが。。

ハリポタのついでといっては何ですが、、
SHIHOちゃんのおうちヨガを取り寄せをお願いしてこよう。
大人気みたいで発売4日後に行ったらもうなかった。早い。。
手に入らないと途端に欲しくなる~。
c0058983_2374487.jpg

SHIHOちゃんのヨガならば挫折しないで続けられると思う。多分。
ヨガは究極的には自分との対話。内面を見つめるにはいい機会かと。
ヨガマットは既にあるしね。笑
[PR]
by mydearest | 2008-07-23 23:14 | イロイロ

カナシイコト


愛用のPRADAのバッグ。

小さいながらにも財布、携帯、キーケース、化粧ポーチ、文庫本、
ウエットテイッシュ、薬、ハンカチ&ちり紙、時と場合によりサングラスといった
出かける際の私の最低限の必需品が楽に入るという優れもので、
大切に大切に使っておりましたが、この度ビリっといきました。。

c0058983_1247231.jpg

原因は、間違いなく私の荷物の入れすぎかと、、
自業自得です。反省。

早速修理をしていただくべく、某百貨店PRADAへ。

『これは、裏地全部変えないとダメですね。』
『だいったいおいくらくらいに、、、』
『うーん、1万円くらいですかね。』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

この1cmにも満たない穴に諭吉1枚というのがどうしても納得いかずスゴスゴと退散。
我ながら本当に小さい人間です。

結局修理に出すんだから、いつ出しても一緒なのにね。

カナシイコトつながりでもう一つ。

リーガロイヤル東京のベーカリー部門消滅。
たま~にお土産でいただける(あくまでも他力本願)こちらのパン大好きだったのに。
PRADAの鞄も悲しいけれど、こちらも負けず劣らず悲しいー!!

c0058983_134667.jpg

↑このオレンジのパン(好きなくせに名前は覚えておらず)なんか大好物だったのにー

万物が移り変わるのは世の常ですが、悲しいものは悲しいです。

こんな時は大好き本を読み直してストレス発散に限ります。
最近お気に入りの“居眠り磐音 江戸双紙”シリーズ
最初は、婚約者を置いて自分だけさっさと江戸にでてきた主人公があまり好きでは
なかったけど、好きと嫌いは紙一重!今ではすっかり中毒になっていまふ。

昔から必殺仕事人とか鬼平犯科帳とか渋~い本が大好きな私。
友達には言えない密かな趣味となっております。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-18 13:46 | イロイロ

香りの贈り物


ハルベリー、スカーレットヨハンソン、スティーブンスティルバーグなど
ハリウッドセレブが愛してやまないVOLUSPA(ボルスパ)のキャンドル♪
c0058983_122761.jpg

有難いことにこの度頂くことができ感激。。
というか恐縮です。いつもいつもどうもありがとうございますm(_)m

私が頂いたのはレモンバジルという何とも美味しそうな香り。
夏らしく爽やかな匂いはこれからますます暑くなっていく中
大活躍してくれること間違いなし!

香りつながりでもう一つ。
いろいろなブロガーさんがGETしていてぜひとも欲しかったchloeの香水。
今更ながらようやく私のもとへ。
c0058983_124269.jpg

こちらはVOLUSPAのキャンドルとは対極の甘い香り。
しつこすぎないふんわりした甘さがいいですね☆
[PR]
by mydearest | 2008-07-09 12:51 | イロイロ