カテゴリ:私が思うこと( 9 )

You Raise Me Up



When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up so Ican stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

落ち込んで 心底うんざりした時
困難に見まわれ 心に重荷を抱えた時
私はここで ただ静かに待つの
あなたが来て ただそっと寄り添ってくれるまで

あなたが励ましてくれるから 山の頂きにも立てる
あなたが励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
私は強くなれるのよ あなたの支えがあれば
あなたが励ましてくれるから 私以上の私になれる

<Celtic woman “You Raise Me Up” より抜粋>

縁があって呼んでいただいたあるオペラのリサイタルコンサート。
美声に酔いしれあっという間のアンコールタイムその最後の最後で
この曲を知りました。歌詞があまりにも今の私の気持ちそのもので
感情がとめどなくあふれて止まらない。気がつくと涙を流していました。
心の一番弱い部分にふれられたようなそんな感じ。

支えてくださる方、励ましてくださる方あっての人生だな
感謝の気持ちを忘れてはいけないなと改めて思うのでありました。

この曲とのめぐり合わせに感謝して。
God Bless You!!

c0058983_13444132.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-12-26 13:46 | 私が思うこと

☆星に願いを 追記☆

今テレビのニュースを見てびっくり!!
ロンドンの地下鉄でテロがあり、多数の死傷者がでたらしいですね。

“罪なき人々への攻撃に憤りを感じる”
とブレア首相が言っていましたが、私も同感です。

というか悲しく思います。

さきほど(下の記事で)
私のかけがえのない人たちが健康で幸せでと書きましたが追記します。

☆私の大切な人たちが健康で幸せで、そして安全でありますように☆

自分の大切な人がもしも。。。と考えたら胸が張り裂けそうになります。

今回のテロでお亡くなりになられた方に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして間接、直接的にテロに巻き込まれた方々に、少しでも早く笑顔が
戻ることを願っています。

[PR]
by mydearest | 2005-07-07 23:13 | 私が思うこと

☆星に願いを☆

今日は七夕ですね。
お天気はあいにくよくありませんが、皆さんは何を短冊に書かれましたか?

今いろいろと忙しく七夕の飾りつけはできませんでしたが、
こういう行事がもともと大好きなので、ちょっことメモしてみました。

年々忙しさやあわただしさに追われて、ついこんな行事を忘れがちですが
少し立ち止まって、日常から離れてみるのも楽しくていいですよね。

七夕の短冊に書く願い事は、ここ数年ずっと変わっていません。

☆ダーリンとずっと一緒にいられますように☆
☆私の大切な人たちが健康で幸せでありますように☆

幸せって自分が幸せであることが大前提だと思うのですが、
その自分の幸せって何?って考えたとき、私の大切な人たち
ダーリンや両親や友達が幸せであることが、私の幸せなんだな~と
最近よく考えます。


[PR]
by mydearest | 2005-07-07 18:15 | 私が思うこと

関西の電車脱線事故

昨日の尼崎電車脱線事故、テレビで観て本当に驚きました。
私の電車にあった安全なイメージが音をたてて崩れました。

被害に直接、間接を問わずあわれた方へは心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by mydearest | 2005-04-26 07:12 | 私が思うこと

ちょっとした時に

c0058983_13291627.jpg
DEAN&DELUCA
買ったこのクッキー。
ちょっとしたお遣い物にとても
重宝しています(^^)

何かしていただいたら、すぐに
お礼をするというのを心がけて
います。その日、もしくは次の
日までに電話で感謝を伝え
改めて心を込めて書いた手紙を
渡すようにしています。
そんな時に活躍してくれるのが
このクッキー☆

大げさになりすぎず、ちょっとしたお礼に適しています
お礼は心でするものですが、手紙だけだと寂しくなりがち。

たかがクッキーですが、あるとないとでは大違い!!
ダイレクトに書いである☆Thank You☆の文字も感謝の気持ちが
わかりやすくて、とても気に入っています。

いつも渋谷のDEAN&DELUCAに行くのですが、
ただお値段がお高い(^^;

自分でつくればいいのですが、私がつくったら、サンクスクッキーが
ホラークッキーに変わりそうで(* ̄▽ ̄*)ゞ

お料理頑張らなくては!!


[PR]
by mydearest | 2005-04-19 07:29 | 私が思うこと

To love being your best!

c0058983_6593643.jpg

早いものでもう4月。
新しい季節のはじまりになりますね。
気分も新たにまた頑張っていきたいと思います。

To love being your best!

☆努力する自分を愛しましょう☆
という言葉が大好きで最近よくくじけそうになった時に思い出しています。

NHKの英語でしゃべらナイト
http://www.nhk.or.jp/night/
という番組でオリバーストーン監督が言っていた言葉です。

努力してもなかなか結果がでないときもあるけど
それでも努力する過程、努力している自分を
いつも愛せるようにしたいものです。

根性がなくていつも挫折ばかりの私。
4月からはNEWな自分でいければいいな←あくまで期待デス(^^;
頑張ります!
[PR]
by mydearest | 2005-04-01 07:15 | 私が思うこと

災害について・・・。


昨日の福岡の地震、驚きました。
恐怖は予測がつかない時ほど大きいもの。
被害に遭われた方のことを思うと胸が痛いです。

ビルの下に散乱した窓ガラスであったであろうものを
テレビで目にした時は、背筋が凍りつきました。

地震大国日本。
このような状況は、どこにでも起こりうるもの。
去年の新潟に続き、福岡でも。

もし東京で起こったら?
家のスペースの面でうちは高いところにガラスのような
壊れ物が多くあります・・・。
どうなってしまうか考えたくないですよね。

ことわざに“備えあれば憂いなし”
とありますが、いくら備えていても自然災害だけは
防ぎようがありませんものね。
その困惑ははかりしれないものがあるでしょう。

私がしてあげられることといったら、ほとんどないかも
しれませんが、せめて被害に遭われた方々に一日でも早く
笑顔が戻ることを願う次第であります☆
[PR]
by mydearest | 2005-03-21 19:12 | 私が思うこと

身近にいる素敵な人。

3月11日

同じ女性で人への心配りにたけている素敵な方がいます。
その方と知り合って早5年、プライベートでのお付き合いは
1年あまりですが、彼女の前向きな考えや知識の豊富さ
そして何よりも、スマートな心遣いにはいつも深い感銘を
うけています。

c0058983_1614685.jpg
お稽古のレッスン料はむきだしでは渡さず
封筒や袋に包むことも彼女から教えられた
一つです。お金を包むというのは心を包むこと。
結婚式などの冠婚葬祭で、むきだしのお金を
持ってくる方はいっらしゃいませんよね。
以来、常に封筒は常備しておくようにして
おいています。
こういことって意外と気がつきませんよね。

以来、彼女は私の中のお師匠様。
本当にお世話になっています。

異性で身近にいる素敵な人といったらも~ち~ろ~ん
ダーリンです(^^)
彼は人生に前向きで心がとてもあたたかい人。
彼と出会えたことは私にとって最大の幸運だったと思っています。
ただ、もてるので他の女性をけちらすのが大変です(笑)

身近に素敵な人がいるのは素晴らしいこと。
毎日の生活の中で、出会う人、出会う人全てが
素晴らしかったらいいのですが、そんな都合がよく
いくわけもなく世の中には、こちらが理解しがたい
とんでもないようなことを平気でしてくる人もいます。
私も煮え湯を飲まされるような腹ただしさを何度も
経験しています。

先日友人たちとお酒を飲んでいたときのこと。
その中の一人が酔っ払ってしまい暴言をはきはじめたのです。
気分を害し帰る人もいて、楽しいはずの場が一転、
重々しい空気に包まれました。

酔って豹変していく友人を隣でみていて
自分のこれまでのお酒の飲み方について考えらせられました。

特にダーリンにかけた迷惑は星の数ほど!
一番大切な人に不愉快な思いをさせてしまうなんて嫌ですよね。
そう思うと本当に申し訳なくて、胸が痛いです。

ダーリン、本当に今までごめんね。
ハニーはこれから楽しくお酒を飲むようにするから許してね。

最近、お酒が原因で起こった事件が頻発していますよね。
歌舞伎の方や、某スポーツ選手、歌手、そして昨日は
大物政治家がその魔力にのまれ、あげあしをとられた
形となりましたよね。

人のふりみて我がふりなおせ。

事件を起こそうとして起こす人はいません。
私もお酒は好きで飲むので本当に今までの自分を省みる
いい契機となりました。

重ーくなってしまいましたが
お酒は楽しくね☆
これにつきます(^^)

説明が遅れましたが上の画像は私の月謝袋です。
お稽古の先生などは、こうやって封筒に包んでくれる
その心が嬉しい、などと言ってくれるので
気持ちがほんわりと明るくなります。
[PR]
by mydearest | 2005-03-11 15:53 | 私が思うこと

アナログ好きです。

3月2日

c0058983_18344948.jpg
これなんだと思いますか?
実は私のレターセットなのです。
巻物や和紙などの和風のものから
Thanksカードや季節のグリーティングカードなど
数え切れないほどの種類のレターセットが
ここにはあります。




今は携帯やPCの普及で手紙よりもメールでのやりとりが
増えていますよね。
私もお手軽なメールはよく利用しますが
それでも、自分の気持ちをきちんと伝えたいときなどは
手紙やカードを書くように心がけています。

文章を書いて、郵便局で切手を買ってという
時間と手間を考えれば
メールの方が早い分、気持ちをすぐに言葉に
しやすいという利点がありますよね。

しかし時にメールは気持ちがみえにくくなりがち。

あくまで私の考えですけど
どんなに少ない言葉でも手紙のほうが
心が伝わりやすい気がするのです。

特に手紙離れをしている今だからこそ、
あたたかみを感じるのかもしれません。

手紙を書く上での私が常に頭においているのは
自分が書きたいから書くのだということを
忘れないことです。

早い話が返事の期待をしないということです。

何にでも言えると思いますが
人に何かをしてあげる時に見返りをもとめるのは
めぐりめぐって自分にダメージをあたえることに
なりかねません。

これだけしてあげたのに、なぜ何もないのだろう?などと考えると
とても卑屈な気分になりますし、好意が憎しみに
変わることもあるからです。

それだったら最初から手紙も何も書かないほうがましです。

人それぞれ考え方や思いは違うもの。
義理堅い人もいれば、忘れてしまう人もいる。
それを非難はできません。

ただ自分だけは何かをしてもらったらすぐに
ありがとうと言える人間でありたいと思います。

そろそろ桜の花が咲く季節。
季節のグリーティングカードを送る準備を
しています。
[PR]
by mydearest | 2005-03-02 18:33 | 私が思うこと