<   2005年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

☆サダハル・アオキへ☆

c0058983_826160.jpg
昨日やっと行きたかった
青木貞治さんのお店に
行くことができました♪
帝劇の近くだとの情報を
GETしたので、有楽町から
歩いて帝劇へ向かうと
途中に人だかりが!
まさか・・・と思い行ってみると
青木さんのお店でした☆
店内には人が溢れていて
大盛況でした(^^)

ケーキの注文をするのも併設されたカフェにはいるのも
順番待ちが必要なくらいでした。
私も何人か待った後に噂の“マカロン”と“抹茶エクレア”を
GET!!本当はもっと欲しかったのだけどお財布とカロリーを
考え断念しました(^^;

写真はマカロンです。
マカロンは味も好きですがビジュアルも好き(笑)
色が素敵ですよね♪


[PR]
by mydearest | 2005-03-31 08:47 | cooking

朝食はしっかりと☆

c0058983_1121550.jpg
最近、パン食づいている私。
今日のメニューは
・B.L.Tサンド
・ウバティー
・イチゴとヨーグルト

ブレッドマシーンの使い方を
覚えてからというもの
ばかの一つ覚えのように
パンをつくっていますが
一斤一人で食べきるのは
至難の業・・・。

冷凍庫もそろそろMAXになるので、ひたすら消費にいそしむ毎日に
なりそうです・・・。

そろそろ紅茶はダージリンファーストフラッシュの季節が
やってきますね☆(^^)☆
ちょっとお高いですが、多分買うと思います。
恐るべし!DJ1の魔力(笑)!


[PR]
by mydearest | 2005-03-30 08:01 | cooking

ある日の巻き髪♪

c0058983_022356.jpg

最近お気に入りの巻き髪は
全体を巻いた後トップとサイドの髪を
軽~く結んであげるスタイル☆
いつも☆ふわふわ☆あまあま☆
スタイルなのでシャープな顔に
みえるこの髪型で気分を一新
しています(^^)


c0058983_0375268.jpg




←後ろのアップはこんな感じ♪

[PR]
by mydearest | 2005-03-29 00:40 | 巻き髪

☆ホームパーティー☆

お友達の家で開かれたホームパーティーに参加しました☆
c0058983_8385149.jpg

これは私がお土産に持っていったお花です(^^)
春らしくチューリップ、スイートピーなどのピンク系でまとめました♪
c0058983_8402947.jpg

c0058983_8411281.jpg

・ほうれん草のディップにトマト、にんじんなどをつけていただきました☆
・たくさんのお鮨~(^^)
 うにとかいっぱいいただきました☆(^^)☆
c0058983_8441651.jpg
 
ラズベリーとラム酒と氷とイチゴシロップをミキサーで混ぜ混ぜしたお酒。
甘い口当たりに飲みすぎてしまいました(^^;

“カップルズパーティー”だったのでそれぞれパートナーと参加☆
男性陣は初めて会う人同士でちょっと気になったのですが、見事に
懸念に終わって愉しい一時となりました(^^)

Mちゃん、婚約おめでとう!!
末永くお幸せに~(^^)
[PR]
by mydearest | 2005-03-27 08:52 | おでかけ

美味しいパン☆

c0058983_1020336.jpg


先日買ってきた西洋銀座ホテルの
ブリオッシュとスコーンです☆
えっと噂のマカロンですが、
画像におさめる前に私のおなかへ
(笑)マカロンの中にはレーズンと
クリームがはいっていました☆

ピエール・エルメの有名なマカロン
とはまた違った美味しさでくせに
なりそう(^^)


マカロンといえば今一番気になるのが青木定治さん!
この間も道を聞いて途中までは行ったんですけど・・・。
有楽町のビックカメラ近辺であえなく迷子に。
大きな交差点を右に行ったり左に行ったり。

素晴らしい方向感覚でたどりつけませんでした(--)
来週中にもう一度トライしてみる予定ですが、
ダーリンをくどきおとして連れていってもらうかも(笑)

新国際ビルの1Fにあるのでお近くまで行かれた方は
ぜひ!!ケーキ類も豊富にあるそうですよ(^^)
[PR]
by mydearest | 2005-03-26 10:48 | cooking

ラナンキュラス満開です☆(^^)☆

c0058983_20243285.jpg

            約1週間前に買ったラナンキュラスの蕾が
            ぞくぞくと咲きだしています☆
            きっとラナンキュラスも春を感じているのでしょうね♪

[PR]
by mydearest | 2005-03-25 20:35 | lifestyle

美味しいランチへ☆

先日お友達と東京ドームホテル内の“京都 たん熊”にランチを食べに行きました♪
c0058983_6243288.jpg

c0058983_6244792.jpg

c0058983_625642.jpg

c0058983_6265664.jpg

c0058983_627914.jpg

話に夢中になってしまいメニューはほとんど忘れてしまいました(笑)
でも、どれも美味しくて大満足♪

最初はこれは何を使っているね~とかをいちいち確かめながら
食べていたのですが、なぜか話は格闘技の話へ移り(笑)
後楽園ホールがあるせいかホテル内ではよく
格闘家の人などスポーツ選手がよく出没するらしいです(^^)

そんなこんなであっという間の2時間あまり。
常にポジティブシンキングな彼女と話していたら
とっても元気がでてきました。

言葉って本当に大切だなと痛感!

たん熊のお料理ですが、確か池袋の西武か東武かにも
記憶が定かではありませんがはいっていたかと思います。

京都のたん熊ですが以前彼と旅行に行ったときいただいて
感動しました☆

なのでたん熊はお勧めです!!
[PR]
by mydearest | 2005-03-25 06:52 | グルメ

最愛ケア用品(^^)

c0058983_6535071.jpg

シャネルのアイメイクアップ
リムーバーとエテュセの
アクネホワイトニングマスクは
もう何度リピートしたか
わからないくらいに
好きな商品でいつも大量に
買いストックしています(笑)



シャネルのリムーバーは
アイメイクしっかり派の私の必需品です!
マスカラなど、どんどん落ちづらい強力なものがでてきているので
これがないとまつ毛がリラックスできません(笑)
特に気に入っている点は、アルコールフリーな所。
目元は一番敏感なところですのに、メイクは一番しっかり。
少しでも負担をかけずにおとしてあげたいですよね。
アルコールのはいっているものは時にしみることが
あるので、これは手放せない一品です。

そしてエテュセのマスクはお値段も3000円とお手ごろで
顔なじみもよくしっとりと潤うのでもう買い続けて1年以上
経ちます。アクネホワイトニングと、うたっているので
にきびと美白に効果あり。

20歳を過ぎて以前縁のなかったにきびが、もうしつこい
ストーカーのように生理前になると出没するようになったので
にきびケアで美白もできるのなら、と思って購入したのが
きっかけです。にきびケアにありがちなさっぱり感ではなくしっとりと
お肌を仕上げてくれるのが気に入り、今にいたってます。
丸井ならどこでもはいっていると思うので気になる方は丸井へGO!
されて下さいね。

今一番気になるのはエテュセの新しくできた口の下にはるマスク。
いいところついているな~と関心しています。
どなたか試されたという方がいらしたら教えて下さい~☆





[PR]
by mydearest | 2005-03-25 06:32 | beauty

今まで読んだ本の覚書9

・天童荒太
“永遠の仔”
言わずと知れた彼の代表作ですね。
もう読んでから何年も経ちますが、読了した後の何とも言えないもの悲しさは
忘れることができません。
“虐待”という重いテーマながらも、過去と現在をリンクさせたストーリー展開に
ページをめくる手は止まりません。
愛するということの大切さを深く考えさせられた作品でした。

唯川 恵さんの作品

・燃えつきるまで
・愛なんか
・病む月
・ため息の時間
・肩ごしの恋人

思い出せないので割愛。

柳 美里さんの作品

・命
・水辺のゆりかご
・ゴールドラッシュ
・家族シネマ
・ルージュ
・女学生の友    などなど。もっと読んだと思います。

彼女の作品は実体験がもとのものが多くて読むたびに
ここまで自分を隠さずにさらけだすのってすごい!
と思ってしまいます。生きていく中で生まれる暗い部分を
さらけだすことって、できるようでできないもの。
そのことに関しては尊敬すら覚えます。
[PR]
by mydearest | 2005-03-25 00:40 | BOOK-小説

パンを焼きました(^^)

c0058983_7485354.jpg
今日はタイマーセットをして
朝からブレッドマシーンで
食パンを焼きました☆
なかなか初心者にしては
おいしくできましたよ♪

・食パン
・玉ねぎのオムレツ
(パンツェッタ貴久子本より)
・完熟トマト
・ブロッコリースプラウト

パンツェッタ貴久子さんの“おいしいイタリア野菜料理教室”
には簡単で美味しいイタリア料理が紹介されていてお勧めです☆

言わずしれたジローラモさんの奥様です。



[PR]
by mydearest | 2005-03-24 08:01 | cooking