<   2005年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

☆チーズラブ☆

c0058983_7315797.jpg

コンテというフランスのチーズが
大好きで最近よく買っています
ほくほくとした食感と栗のような
味にはまっています☆

渋谷の東急フードショーの中に
はいっているフェルミエという
チーズ屋さんでよくお買い物
をしますが、その時にいつも
買ってしまうセットが→です。


上から時計回りに、
クラッカー、ブリ・ド・モー・コンテ・エキストラ、ドライイチジクです。
ドライイチジクには女性ホルモンと似た成分が含まれているそうです。
ここのドライイチジクは肉厚で、味も美味しいのでまとめ買いしています。

エポワスというチーズもクリーミーで大好きなのですが、値段が
普段使いするにはちょっとお高い(^^;

ロックフォールのようなくせのあるチーズもよく買います。

比較的、フランスのチーズを買う機会の方が多いかもしれません。

それは、私が無知で他の国のチーズをあまり知らないから(汗)

フランスのチーズは以前、お友達に誘われて行った
コルドンブルーの“チーズ講座”で少しだけですが
お勉強したもので、何とかの一つ覚えでよく買っています(^^;

たくさんあるチーズですが、少しずつ覚えていけたらなぁ~なんて
思っています☆
[PR]
by mydearest | 2005-04-28 07:53 | cooking

最近読んだ本覚書3

c0058983_7571442.jpg

浅田次郎著
珍妃の井戸

後で感想をいれます
[PR]
by mydearest | 2005-04-27 07:56 | BOOK-小説

関西の電車脱線事故

昨日の尼崎電車脱線事故、テレビで観て本当に驚きました。
私の電車にあった安全なイメージが音をたてて崩れました。

被害に直接、間接を問わずあわれた方へは心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by mydearest | 2005-04-26 07:12 | 私が思うこと

“SWAN LAKE”鑑賞してきました☆

2~3年前からバレエを1年に数回ほど観に行くのが、
私のひそかな楽しみ&ストレス発散になりつつあります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
無理矢理連れて行かれるダーリンは本当にカワイソウでありますが
この日だけは、かわいいハニーの為と思って(笑)諦めてもらっています(^^;
またよろしくですm(_)m

今回は渋谷のオーチャードホールで行われた“SWAN LAKE”
観に行ってきましたヽ(*^・^)ノ

c0058983_617090.jpg


この演出&振り付けをしたマシューボーンさんは本当に天才!!
古典と現代の融合という難題をいとも簡単にやってのけてしまう
彼の創造性の高さには、何度観ても見飽きることなく感動できます☆

古典が好きな人には邪道だと思える奇抜な設定ですが、
所々にかいまみるイギリス特有のブラックユーモアや
(マシューさんはイギリスの人です)細やかな演出には
本当に舌をまきます。

彼の作品は大好きで、今までにも

“くるみ割り人形”
“PLAY WITHOUT WORDS”

などの日本公演を観に行っています☆
実はコレ観るのも2回目なのです(^^;

1度目はストーリーを追いかけるだけで精一杯でしたが
2度目ともなると、目が向くのは出演者の演技や演出のことなど
全体に目を向けることができました。

c0058983_6215518.jpg


↑アダム・クーパーが白鳥を演じたDVD。
ずっと欲しかったのですが、なかなか買う機会がなくて。
今回の公演で売っていたので買ってもらっちゃいました(^^)
ごめんなさい、私アダム・クーパーのファンでもあります(汗)

個人的に、王子役の首藤康之さんが一番輝いていたように
思います。白鳥を演じたジェイソン・パイパーもダイナミックで
圧倒されましたが、首藤さんのダイナミックかつ繊細さを忘れない
例えば、指先まで気を抜かない演技の方が私にはとても好ましく
思えました・:*:・(*σーσ*)・:*:・

クライマックスの光と影のコントラストをうまく利用した演出には
さすがマシューボーン!!脱帽です!!
素晴らしすぎます☆(# ̄ ▽  ̄#)

最後はやはりスタンディングオベーション!
私も勿論立って、手が痛くなるまで拍手しました~♪
久しぶりに観たバレエ☆やっぱりいいですヾ(〃^∇^)ノ最高♪

未だに興奮冷めやらずで、今日は文章もまとめられないです(^^;

余談ですが、近くの席に俳優の浅野忠信さん
いらっしゃいました♪

王子役を演じた首藤康之さんが浅野さんの監督する作品に
出演されるそうなので、きっと観に来られていたのですね☆

私の友達にファンの子が多いので見たといったら、多分絶叫の嵐でしょう。
[PR]
by mydearest | 2005-04-25 06:47 | おでかけ

☆ウエッジウッドのティールーム☆

先日、渋谷の東急本店の6Fにあるウエッジウッドの
ティールームでお茶をしてきました(^^)
悪友(?)が結婚するので、その結婚祝いに
ウエッジウッドをねだられ、その下見も兼ねて(^^;
最初は、クリストフルをおねだりされたんですけどね(汗)
素敵なのですが今回はお見送り~

結局、ジャスパーのプレートで落ち着きそうですが
これとは別に家で使う用のティーカップが欲しくなる私・・・
ジャスパーのティーカップ、やっぱり可愛いです☆
ピンクとブルーでそろえるのが私の夢です(^^)

東急本店にはあのヘレンドのshopもはいっていて
目の保養をさせていただいています(^^)
ヘレンド様~どうしてそんなにお高いの(笑)

肝心のティールームではダーリンとバスケットを注文しました(^^)
c0058983_10311931.jpg

c0058983_103149100.jpg


ウエッジウッドのティールームですから、言うまでも無く
食器は全てウエッジウッド製♪

ただ紅茶はやはり自分でいれるに限るな、というのが
私の正直な感想です。
ここがまずいというわけではなく、自分でいれたほうが自分好みに
いれられるからです。
[PR]
by mydearest | 2005-04-24 10:27 | おでかけ

長持ちしていま~す(^^)

c0058983_10264154.jpg
コメントは後でいれます
[PR]
by mydearest | 2005-04-23 10:23 | lifestyle

CHANELの限定品GET!!

c0058983_6133584.jpg
昨日はCHANELの限定品の
発売日でした☆私もいそいそと
お化粧品売り場へ♪女の人で
あふれるカウンターを乗り越え
(笑)やっとGETすることが
できましたヾ(@⌒▽⌒@)
当初の予定では4色シャドウ
だけを買うつもりでしたが、
BAの方にせっかくだから新色
試されていきませんか?と
言われ、TRYしたのが敗因で
はないかと(^^;

新色のリップとグロスをあわせてもらったのですが、仕上がりの
上品さがもう格別で、結局お買い上げ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

そして、もういい加減やめたら?って自分でも思うのですが
キラキラ好きでラメ入りのものが未だに卒業できずにいます。

スティックになっているアイシャドーのラメがまたまたキレイで・・・
オカイアゲシテシマイマシタ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

写真の左から時計回りに

・オンブル ドー カスカード77(アイシャドー)
・ルミエール ファセット ラゴン(アイシャドー)
・レーヴル サンティヤント ドラジェ61 (グロス)
・アクアルミエール60(口紅)

口紅とグロスの組み合わせはお勧めです。
もしお近くに行く機会があったら試してみてくださいませ。



[PR]
by mydearest | 2005-04-22 06:30 | beauty

銀座 小十へ

東京国際フォーラムでノラ・ジョーンズのコンサートを観た後に
ずっと行ってみたかった和食のお店『銀座 小十』へ。

25ansの付録でついていた“私たちがステディにしたい店185”に
載っていてずっと行ってみたかったところなのです!!

ダーリンは私が爆睡している間に、こっそりメモしてくれていたみたいで
念願叶って行くことができました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

銀座8丁目の日光ホテルの裏側の通りにあるお店はひっそりとしていますが
エントランスに砂利をしいてあり、入り口まで小さな石畳が続きます。

途中少し迷ってしまってお店に電話をして聞いたら、外まで迎えにでてきて
くれる気の遣いように最初から心をわしづかみにされました。

頼んだお料理はミニおまかせコース(ダーリンありがとう☆)

c0058983_412015.jpg

c0058983_413587.jpg

c0058983_414691.jpg

c0058983_421334.jpg

c0058983_422555.jpg

c0058983_43176.jpg

c0058983_432098.jpg


偶然にも個室に通されたので、ここぞとばかりに激写してきました。

メニューは上から

・たいら貝の春菜づくし
・たけのこのしんじょ
・鯛と鰹のお造り
・鰆の焼き魚 のびると畳鰯添え
・野菜の炊き合わせ
・梅のお茶漬け
・イチゴのデザート

コースには本当はキスのから揚げもあったのですが、
ダーリンも私もパスしました。

どれもこれも美味しくて感動~o(≧∀≦)o
家ではとてもこんな味だせません!

お店の方の対応もとても良くて心地よく過ごすことができました。

帰りは板さんが外までわざわざでて、お見送りまでしてくれちゃいました。
小十の皆さんありがとうございました♪

忙しいのに嫌な顔もせず、いつもいろいろなところに連れて行って
くれるダーリン☆本当に感謝していますm(_)m
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトウです
[PR]
by mydearest | 2005-04-21 06:36 | グルメ

☆ノラ・ジョーンズのコンサート☆

c0058983_154214100.jpg
東京国際フォーラムで行われた
ノラ・ジョーンズ
コンサートにダーリンと
行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
ノラちゃん、とっても可愛かったです
ノラ・ジョーンズ大好きなの~☆
あのハスキーボイスにうっとり☆
こんなことプロの方に言ったら失礼
かもしれませんが、歌が本当に
上手!!生で聞くとひとしおです。

充実した2時間あまりのコンサートでした♪

私が好きだということを覚えていてくれてチケットをとってくれた
ダーリンに、本当に感謝ですm(_)m
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

↑の画像はプログラムです。
2000円でした(^^;
[PR]
by mydearest | 2005-04-20 07:41 | おでかけ

ちょっとした時に

c0058983_13291627.jpg
DEAN&DELUCA
買ったこのクッキー。
ちょっとしたお遣い物にとても
重宝しています(^^)

何かしていただいたら、すぐに
お礼をするというのを心がけて
います。その日、もしくは次の
日までに電話で感謝を伝え
改めて心を込めて書いた手紙を
渡すようにしています。
そんな時に活躍してくれるのが
このクッキー☆

大げさになりすぎず、ちょっとしたお礼に適しています
お礼は心でするものですが、手紙だけだと寂しくなりがち。

たかがクッキーですが、あるとないとでは大違い!!
ダイレクトに書いである☆Thank You☆の文字も感謝の気持ちが
わかりやすくて、とても気に入っています。

いつも渋谷のDEAN&DELUCAに行くのですが、
ただお値段がお高い(^^;

自分でつくればいいのですが、私がつくったら、サンクスクッキーが
ホラークッキーに変わりそうで(* ̄▽ ̄*)ゞ

お料理頑張らなくては!!


[PR]
by mydearest | 2005-04-19 07:29 | 私が思うこと