<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆フランス料理 レペトワへ☆

さてさて、ホテルステイの続きですが、夜は2階にあるフランス料理レペトワへ♪

ずっと来てみたかったので、とっても嬉しい♪♪

お食事のメニューはこちら↓

・一口オードブル
・温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
・オマール海老のポアレ ミュスカの香りをつけた人参のコンフィ添え
・イベリコポークロースのステーキと季節野菜の軽いガーリック風味
・チーズ (エポワスとブルーチーズ)     
・デザート(確かカシスのアイスと何か・・・)     


c0058983_23143859.jpg

c0058983_2314559.jpg

c0058983_23152558.jpg

c0058983_23154255.jpg



どれもこってりとしすぎないお味で、かつ一品、一品のボリュームが
すごくあり、満足できるものでした(^^)
個人的にはサーモンのお料理が一番美味しかったような気がします☆

お食事の後にチーズも食べたのですが、種類が豊富すぎて
選ぶのに、かなり時間がかかりました(^^;

結局は大好きなエポワスとワインにあうブルーチーズ
のチーズをチョイスしました(^^)

今回、選んだワインが絶品で、通されたのがソファ席でリラックス状態
だったこともあって、酔いがまわる~まわる~(笑)

ワインのことはまた別の機会に書きますが、食事中に飲むワインは
あくまでも食事の邪魔にならず、食事がひきたつものを選ぶのが
賢い選び方だとこの歳になって(笑)はじめて学びました(^^;

今までは何とかの一つ覚えで、食事中だろうがいっつも
重めのワイン下さい!!と言っていました・・・

今思えば恥ずかしい・・・

デザートもたくさんの中からチョイスできるので、おなかはちきれそうに
なりながらも、真剣に選びましたが、何を選んだかはワイン飲みすぎで
不明であります(^^;

c0058983_23461291.jpg

c0058983_23462972.jpg

[PR]
by mydearest | 2005-05-31 23:51 | グルメ

☆♪西洋銀座ホテル☆♪

ダーリンと西洋銀座ホテルにお泊りしてきました(^^)

気軽にゴージャスな気分が味わえるホテルステイは大好き☆

昔はよくダーリンの誕生日やバレンタインなどのイベントのたびに、
ホテルを予約して、部屋にバルーンやシャンパン、お花などの
プレゼントをデコレートしてダーリンの到着を待ったものです♪

今は一級comなどのプランなどを利用すれば、日にちによってかなりお手軽な価格で泊まれるので、お勧めです(^^)

泊まったお部屋はこちら↓
c0058983_872826.jpg

c0058983_874642.jpg

c0058983_883873.jpg

c0058983_885484.jpg



夜は西洋銀座の2階のフランス料理を食べたのですが、
それはまた明日詳しくご報告しますね(^^)
[PR]
by mydearest | 2005-05-31 08:16 | おでかけ

お誕生日会で西麻布へ♪♪

c0058983_21432884.jpg
先日、お友達のお誕生会があり
西麻布のMajesticに行ってきま
した♪♪私のお友達とそのまた
お友達の合同バースディーで、
かなり盛大でびっくりしました!
主役の私のお友達Yちゃんとは
もう知り合って7年くらい☆いつ
も積極的で明るいYちゃんは、
消極的な私をぐいぐい引っ張っ
てくれる頼もしい存在なのです。
驚くくらい広い交友関係をもって
いるのも納得!というくらいみん
なのアイドル的存在なのです☆


HAPPY BIRTHDAY Yちゃん

いつも誘ってくれてありがとうね☆そして、なかなか行けなくてごめんね。。。

画像は私からYちゃんへのプレゼントです。
思いっきり地下鉄の黄色いブロック見えてますが、気にしないでください。


ダーリンが迎えに来てくれたので、その後広尾のペーパームーンへ。

フジの前にから騒ぎにでていた小林さんと安田大サーカスの3人と
よい子の有田さんを目撃しました(^^)

小林さんは激カワでした!!し、黒ちゃんやっぱり声高かった・・・

ペーパームーンは夜遅くまでやっていて、奥はお酒も飲めるので
大好きなお店の一つです♪

ここのミルフィーユがすごく美味しいという評判なのですが、
いっつもカロリー考えて我慢しちゃいます。。。

ううー、今度はお昼に行きたいです。
[PR]
by mydearest | 2005-05-30 21:41 | グルメ

電車男で有名な・・・

c0058983_8165530.jpg
銀座の松坂屋にあるティールーム
ベノアに先日行ってきました(^^)
頼んだのは“ウバ”のティーセット。
ウバは重厚感があるどっしりタイプ
の紅茶でサロンパスのような爽快
な香りが特徴です☆軽めの紅茶を
好まれる方には、ちょっと重たすぎ
るかもしれません(^^;好き嫌いが
はっきりとわかれる紅茶ですよね。
紅茶もワインもどちらかというと、
重みがあるものが好きな私には、
時々むしょうに飲みたくなる紅茶の
一つです(^^)ついてくるビスケット
も美味しくて大好きです♪

実はここ、ちょっと前に2チャンネルで話題となってついには本にまで
なった“電車男”に登場するのです☆

私も本で知り行ってみた次第です(^^;
電車男が発売になった当初は、私みたいに本をみて訪れる方が
とても多かったそう。

映画化とドラマ化されるのが既に決まっているのですが、
ここベノアは果たして登場するのでしょうか。

興味津々、ミーハーなにゃんまげでありました(^^;
[PR]
by mydearest | 2005-05-26 07:18 | グルメ

☆十和子さんの本☆

c0058983_9441282.jpg

昨日は十和子さんのテレビのことを書いたので
今日は続けて十和子さんが書かれた本について。

エレガンス・バイブル
パーフェクト十和子スタイル
インサイド・ビューティー

美容のことはもちろんですが、食生活から生活全般まで
“美しく生きる”ということをテーマに書かれていて
ちょっと最近、生き方さぼってない?って時に読んで
美パワーをたくさん取り入れています(^^)

私が十和子さんをリスペクトしている理由は、
生まれもった美しさにあぐらをかいていないということです。

ダイエットでも勉強でも生活でも一番難しいのは、
一番いい状態をキープすることだと思います。

例えばダイエットでも勉強でも、目標を目指している過程よりも
目標に達して、その状態をキープすることのほうが、
何倍も難しいことですよね。

“美”に関しても同じです。
いつ見ても美しいということは、裏を返せば
美しい状態でいるために、いつも
努力をしているということになりますよね。

十和子さんがあんなにも綺麗で輝いているのは、
もって生まれた美しさを保つための努力を怠らない
強い精神力があるからなのだと、改めて思いました。

c0058983_10344574.jpg

やはり女として生まれたからには、
いつも綺麗でいたいですよね。

その為には心の充実も欠かすことできない要因の一つだと思います。

どうしたら心の満足が得られるかというのは、人によって様々
一概に何とは言えませんが、私は自分に自信がもてるものを
もっている人に憧れます。

内面から輝くということが、美しさの一番近道なのかもしれませんね。

でもそれが一番難しいと思う今日この頃です(^^;



[PR]
by mydearest | 2005-05-25 10:43 | BOOK-beauty

酸素補給で代謝を活発に♪

c0058983_2205745.jpg
最近はまっていること、それは
酸素バーでの酸素補給♪

嘘か本当か定かではありませんが
20分酸素を吸うと、1時間有酸素
運動したのと同じカロリーを消費
するのだそうです。これはすごい!
とばかりに早速TRYした私でしたが
最近はちょっとばかりご無沙汰気味
でした(^^;

けれど少し前からまた
酸素熱(?)が再燃しています。


その理由は、大大大好きな君島十和子さんがテレビで
自宅でパックをしながら、酸素補給をしていたからです♪

十和子さんの美への努力はこれだけではないのですが、
憧れの十和子さんとちょっと重なっているところがあって
嬉しかったです☆

c0058983_2522393.jpg


↑テレビでの十和子さん☆美しすぎます・・・
思わず見ながら携帯で撮ってしまいました・・・
いけないかしら(ドキドキ)

最近ちょっといろいろと停滞していた部分もあるので、
いい刺激をうけました♪

実は一度十和子さんにお会いしたことがあるのですが
テレビや雑誌などで見る以上に素敵な方で、
あまりの美しさに凝視してしまう自分を抑えるのに必死でした(^^;

[PR]
by mydearest | 2005-05-24 06:06 | beauty

☆ぼんごのおにぎり☆

c0058983_1371760.jpg
大塚にあるぼんご
知る人ぞ知る(チョット大袈裟)
美味しいおにぎり屋さんで
よくテレビや雑誌などに取り
あげられたりしています(^^)
今はやりのコジャレタ感など
は一切なく(笑)、店内は
お寿司屋さんのように
カウンターがあり、その中では
ひたすらお店の人がおにぎり
を握っているという一種独特の
お店なのですが、

ここのおにぎりが絶品で本当に美味しいのです!!!

お米がふわっとしていて口にいれたときに、ほろほろっと崩れる感じが~
なんて言うと、コメントが長嶋さんじみていますが(笑)
お米の美味しさがダイレクトに伝わってきて気に入っています☆

おにぎり屋さんですので、メニューは勿論おにぎりのみ☆
(おしんことお味噌汁はあります)

中の具は多分20種類くらいあるのですが、私が好きなのは
“スジコ”と“からあげ”です☆

c0058983_1584782.jpg

c0058983_159450.jpg


↑画像がうまくとれませんでした(後で差し替えるかも)すみませんm(_)m

店内でももちろん食べれるのですが、女性一人だとちょっと・・・
という感じも、なきにしもあらずなので(^^;
事前に電話して、テイクアウトとした方が女性の方にはいいのかも
しれません(^^)

あともう一つ!!
おにぎりが想像以上に大きいので注文の際は
気をつけて下さいね(^^)



実はこのおにぎりは私が体調を崩したときなどに、
よくダーリンが買ってきてるお土産なんです♪

病気になったときしか食べられないから私にとってはスペシャルな
思い入れがあります(^^)

[PR]
by mydearest | 2005-05-23 01:39 | cooking

お菓子のようなプルーン

c0058983_1720418.jpg
"LES PRUNEAUX D'AGEN"
のプルーンを先日いただきました♪
小振りな缶を開けてびっくり!!
→画像からもおわかりいただける
ように、1粒がすごーく大きいので
す!フランスのアジャン地方の
プルーンにブランデーやリンゴ
ピューレを加えているので、味に
深みやこくがあってとっっっても
美味しいのです♪
今まで食べたプルーンの中で一番
好きかも☆缶には全部で8個
はいっていましたが、すぐに完食
いたしました(^^;

日本では明治屋さんで取り扱っているみたいです♪
でもお値段が2100円なり・・・
プルーンなのにかなり強気なお値段ですよね(笑)

缶の上のパッケージはこちら↓  どれくらい大きいかのアップ画像はこちら↓

c0058983_17495588.jpg


c0058983_17504849.jpg











いつもたくさんの心遣いの品をくれる○○○ちゃま☆
感謝していますm(_)m
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
[PR]
by mydearest | 2005-05-22 18:22 | cooking

最近読んだ本覚書5


c0058983_210245.jpg


司馬遼太郎
“竜馬がゆく”
勧められて読みはじめたのですが、はまってしまいました(^^)
今3巻に突入!!
坂本竜馬という幕末の風雲児の人間性、魅力が
あまつとこなく描かれており、私もすっかり竜馬ファン(^^)
2巻終わりで脱藩してしまった竜馬の今後が
かなり気になるところです。

横山秀夫
“顔”

テレビで仲間由紀恵ちゃんが主演した“顔”の原作です。
仲間由紀恵ちゃんのドラマもとっても面白かったのですが、
私は原作の方が好きだな~と思います。

警察内部を描いた話にありがちな派手さはないのですが、
そこで働く人たちのちょっとした心の隙間からひきおこされる
事件ばかりなのですが、読み進めると妙なスリルがあったりで
とても面白かったです(^^)

大沢在昌さんのド派手なアクション系のサスペンスも大好きなのですが
こういう地味にじわ~とくる心理サスペンスも、やはり大好きなのです。

有栖川有栖
“マレー鉄道の謎”

今まで読んだ本の覚書には書かなかったのですが
有栖川さんの作品は名前の可愛さに惹かれ、昔
図書館でねこそぎ借りてきて読みあさったことがあります(^^;

いうなれば正統派のミステリーという感じかしら。

殺人があり、いつも偶然巻き込まれる推理役の探偵とその仲間、
必ずミスリードしてくれる警察といったミステリーの王道の構図が
あって安定したストーリー展開です。

今回は密室殺人があり、それを解決していくのですが
後半はドキドキしっぱなしで・・・
なかなかおもしろかったです(^^)
[PR]
by mydearest | 2005-05-21 07:15 | BOOK-小説

最近読んだ本覚書4

矢沢あい
“NANA”

c0058983_016373.jpg

全何巻あるのかはちょっと不明ですが、只今5巻まで購入→読了いたしました(^^)

矢沢あいさんのマンガは大好きで、小さい頃からよく読んでいました(^^)

一人っ子だった私はマンガや小説を読んで、一人ヒロインごっこ
(マンガや小説の中の気に入った場面を一人で何役もこなしながら演じる)
という今考えると恐ろしい遊びが大好きで、少女マンガにありがちな
メロメロのセリフを感情をこめて言って遊んでいました。

矢沢さんの作品も、思いっきり感情を込め込め言っていたのを
昨日のことのように思い出します(^^;

ブログには格好つけて今まで書かなかったのですが、
実はマンガも大好きなのです。

今、話題の“NANA”もずっと読んでみたかったので、GETできて
とっても嬉しい☆

感想は全部読んだ後にとっておきますが、早くも胸を鷲づかみにされています♪

“NANA”はダーリンからの
お風呂に持ち込み禁止令
のおふれがでているので、私の本の中では珍しく
きれいな原型をとどめております(笑)
[PR]
by mydearest | 2005-05-21 06:17 | BOOK-小説