<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ある日のデート服♪♪

c0058983_21283521.jpg春にに買ったversaceの服です♪FOXEYのようなふわふわな服ばかりではなくて、こういう攻撃的な服も意外と好きで、たまに着ます。。。なんて言っても2、3着しか持っていないのだけどね(笑)画像からはよくわからないと思いますが、下と上のチョーカーのようなものつながっているんです!!お店で試着したときは、混乱してしまい、桜吹雪をだす遠山の金さんのような格好になり焦りました。最近、昔よりこれどうやって着るの?っていう服多くなりましたよね。
[PR]
by mydearest | 2005-06-29 21:39 | 洋服

夜お茶スポット♪

c0058983_20461160.jpg最近はまっていること。それは夜お茶。たいていご飯を食べたり、映画をみたりした後、ちょっと一息いれようか。。。という目的ではいることが多く、あまりそれをメインにはしませんが、帰る前にちょっとブレイクタイムをいれてあげることによって頭がクリアになりますし、身体の休息をとえうこともできてお薦めです。それにアルーコールで麻痺した脳を覚醒させてあげるのは、もってこいのところですよね。昼間とは全く違う夜のアダルトな雰囲気に酔いしれるのも、また楽しみですし。


今日は私の好きな夜お茶スポットをちょっとだけご紹介しますね。

☆銀座 オルゴール 落ち着いていて夜は中で映画も流れています。
お食事もできますが私が行くのは11時過ぎなのでまったりとできます。

☆銀座 いちこし ここもお食事ができますが、私は深夜のお茶場所として
使っています。場所は4丁目のザ・ギンザの近く。昼間買い物した後にもいいところです。

☆広尾 ペーパームーン 以前の日記にも書きましたが、ここは芸能人に
会う確立が高くてミーハーな私にとって大好きな場所です。 
お薦めはミルクレープ!

c0058983_2111925.jpg☆↑→画像のジノリの食器でお茶をだしてくれる電通通りのわいわい系の、CAFEなんとか。。。(名前ド忘れ)もよく行くお店の一つです。BARに一人ではいるのはできませんが、こんなお茶もメニューにいれているところなら、一人でもはいりやすいですよね。家の近くにあれば、家でイライラしているときなんかに行くと、頭の切り替えができていいのに。。。願望です。

[PR]
by mydearest | 2005-06-29 21:11 | おでかけ

FERRAGAMOのファミリーセール♪

c0058983_21393965.jpg
私の憧れのブランドSALVATORE FERRAGAMOのファミリーセールに行ってきました。今回も、もちろんおまけです。会場は東京国際フォーラムだったのですが、とても人が多かったです。私のお目当ては靴!定価の半額近くまで下がっていたので、2~3万円代のものが多く、周りの女性も、大きな透明なビニル袋に気に入った靴をがしがしと入れていました。私も35サイズの靴コーナーで履いて履いて履いて。。。


というのを繰り返していた時、↑画像の靴との運命の出会いをしてしまいました♪

☆ヒールの高さ→高くてGOOD!
☆ヒールが華奢さ→細くてGOOD!
☆デザイン→フェラガモぽくて申し分ない可愛さでGOOD!!!

c0058983_2263931.jpg
でもさすがフェラガモ。値段がセールのくせに思いっきり強気なんです!これ1足買うのと、妥協して2足買うのと、ものすごく迷ったのですが、“こっち(高いほう)買ってもいいよ”のダーリンの一言に素直に甘えて運命の靴をGETすることができました♪この靴はダーリンからのプレゼントとなっちゃいました。ダーリン、本当にありがとうございました。靴大好きなにゃんまげ、大切に履きます。→後姿も素敵☆


[PR]
by mydearest | 2005-06-28 22:20 |

FOXEY賞のBAG

c0058983_1245971.jpgFOXEYの女らしいまあるいラインの服が好き♪女の子だったらこういう服着たいよね~♪というつぼを見事に実現してくれていて可愛いんだけど、お値段は。。。値札を見たらお姫様の世界から確実に現実に戻されてしまいます。先月も見るだけ、見るだけよ~と自分を戒めながらはいったFOXEYでいつの間にかカードをだしてしまっていたのは何故なのでしょう。。FOXEYマジックに確実にはまっているにゃんまげであります。
買ったのはブリブリの白いワンピース♪値段は、い、言えません。
ちょっと着たら私には大きくて、お遊戯会の子供状態だったので只今お直し中です。

画像はそのときにちょうどフェアをやっていて、ひいたクジで当たった
ピンクのBAGです。夏にぴったりな色合いで、中はギンガムチェックの
布でカバーしてあってとっても可愛いのですよ。

あまりに分不相応の買い物をして、いきなりお財布をすっからかんにした
私を神様がかわいそうに思ってくれたからでしょうか。
去年黒のワンピースを買ったときも、確かフェア期間でグロスを当てました。

c0058983_1404799.jpg
でも、FOXEYにいると可愛いなと思うものほとんどが10万前後だったりして、たまに見つける5~6万の服がものすごく安く感じるのはなぜなのでしょう???冷静になれば5万も充分に高いですよ!普段だったら絶対買わないのに、雰囲気にのまれてしまうのよね。反省。

[PR]
by mydearest | 2005-06-28 01:47 | shopping

神田まつや

c0058983_21591523.jpg
ダーリンと神田のまつやに行ってきました♪ここのおそば屋さん美味しくて大好きなんです。美味しいもの大好きなダーリンに連れてきてもらってからの私もすっかりここのおそばのファンになりました。夏の暑いときにはそばのつるっとはいる喉ごしが、美味しいですよね。ダーリンが注文したのは、ごまそば(画像←)です。私も少し味見をしましたが、うまうまでしたよ。特に最後、そば湯をかけて飲むこのごまつゆが、もう美味しいのなんのって!

私はとろろそばを。それからおつまみにととりわさも注文。

c0058983_2275768.jpgc0058983_2281078.jpgc0058983_2293358.jpg









休日だったからでしょうか。
外には暑いのに行列ができていました!!!
まつや、恐るべし!

それから、ここ最近(特にこの日)にダーリンに言葉では言い表せないほど
お世話になったので、一言書いちゃいます。



ダーリン、いつもいつも
ありがとうございますm(_)m
ダーリンの優しさや細かい心遣いに
甘えてばかりでごめんなさい。
もったいないくらい素敵なあなたと
出会えたことは私の人生で一番の
HAPPYだと思っています。

今回のことは本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m


この上の黒板はブログの先生であるkonoriちゃんの知恵を拝借しました♪

[PR]
by mydearest | 2005-06-27 22:13 | グルメ

☆ミュージックバトン☆

今ブログ界をまわっているミュージックバトンがブログで仲良しの
konoriちゃんのところから私のところにもきました♪♪

質問は次の5つ。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

わ、わかりません。。。
私のPC顧問のダーリンに後で聞いておきます。

Q2. 今聞いている曲

葉加瀬太郎アルバム
What a Day♪

ごめんなさいね。。私ファンクラブにはいっているほどの
大ファンなんですよ。。。

Q3.最後に買ったCD

DJKAORIさんの“RIDE”into the PARTY

にゃんまげの大好きなブログのりなちゃんがDJKAORIさん好きで
ブロフで紹介していたので、りなちゃん信者の私も買いました。

買って本当によかった♪
最近ヘビーローテで聞いています。

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

☆君の瞳に恋してる(can't take my eyes of you)
ボーイズ タウン ギャング

古くてごめんなさい。でもこの曲大好きで未だに着メロとして愛用しています。

☆いとしのエリー  サザンオールスターズ

ダーリンとの思い出がつまった曲なので。。。
思い入れとしたらこれが一番かな。

☆Comlicated AVRIL LAVIGNE 
一時はまってものすごくよく聞いていました。
元気がでる感じがします。

☆Survivor DESTINY’S CHILD
コンサートに行って歌の実力を再確認しました!
ビヨンセの力強くて美しい歌声のファンです。

☆really into you around the way
クラブに昔行っていたときに大好きだった曲!!
たまにCDかけて家で躍っています。

Q5. バトンをお渡しさせていただく5名様

今考え中です。。。



[PR]
by mydearest | 2005-06-27 17:10 | バトン

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

c0058983_1839412.jpg

有楽町マリオンで行われた先行オールナイトレイトショーで
スターウォーズ☆エピソード3☆シスの復讐を観て来ました!!!

観たい、観たいと呪文のように唱えていたのをダーリンが覚えてくれていて
サプライズでチケットをとってくれていたのです♪
チケット見せられた時は、車の中で小躍りしました☆
本当に本当にありがとうですm(_)m

私が観たのは21時30分からのだったのですが、人の多さにびっくりしました!!
さすがスターウォーズ!!ダースベーダーのマスクをかぶった人や
ライフセーバーを持ったマニアな人がたくさんいました。

映画がはじまるとすかさずあがる歓声!!
私もダーリンと3時間あまり思いっきり興奮しながら映画を観ました。

感想は。。。

私は今までのスターウォーズシリーズの中で一番だと思いました。
派手なアクションシーンは、これまでのと比べたらちょっと控えめ。

重点をおいたのは、まさに心と愛。
今までスターウォーズを一度も観ていない人も、きっと楽しめると思います。

テーマはいかにして善人が悪人へと変貌をとげるのか。。。。

見ごたえたっぷりで、私は不覚にも少しうるっとしてしまいました。
スターウォーズ最高!!これで終わりなんてちょっと寂しすぎるけど、
だらだらと続けちゃうよりは、ここですぱっとやめたほうがいいのかも。

これから観る人へ一言。

今回、シリーズ最後ということでジョージ・ルーカス監督がワンシーンだけ
出演しています。キーワードはオペラハウスです。

では下に私の感想をこっそりいれます。。。
観たい方だけドラックされてください。。

パルパティーン!あなたが暗黒卿だったなんて
こっちはとうの昔にお見通しなんだからね!!所々でアナキンの感情に
ゆさぶりをかける殺し文句!本当に詐欺師そのもの。
まだ情緒面では子供っぽさが残るアナキンのもっともつかれたら
痛いところをチクチクついていくなんて、計算高すぎる~

はぁはぁ。。。。ごめんなさい!ものすごく感情的になってしまいました(笑)

愛する人を死の運命から守りたい!
というアナキンのパドメへの深い愛が裏目にでてしまったこと、
本当に残念でなりません。

“パドメは僕の命だ”

とアナキンが言うシーンがとても切なくて思わず涙腺がゆるみました。
かけがえのない人を守るために、ダークサイドへいってしまったアナキンの
心の葛藤が痛いほどよくわかります。

悪人になろうと思ってなる人はいません。
不安や心配、悩み、悲しみなど自分ではどうしようもなくなった問題を
抱えた時に、ささやかれる甘い言葉。
心の隙は人間誰にでもあります。

言い方を変えれば、誰でもアナキンになりえるのです。

ジェダイの聖堂で子供のジェダイをうつろ目で殺すアナキン。。

彼をそこまで変えたのは、パドメへの愛なんて悲しすぎるじゃないですか。

ラスト、パドメの宇宙船に隠れてアナキンの前に現れたオビ=ワンをみて
パドメが裏切ったと勘違いするアナキン。

愛と憎しみは紙一重とはよくいったもので、愛が深い分、憎しみに変わるのも
早く怒りは重いというのを思い知りました。

パドメを死のふちに追いやってしまうシーン。

結局、パドメの死を変えたくて暗黒面に寝返ったのに、自分の抑えられない
怒りのせいで、あれほど守りたかったパドメを殺してしまうなんて、
せつなすぎるじゃないですか。。。。

個人的に、アナキンのどんどん変わっていく顔も見所でした。

ジェダイへの不信感、不満、アナキンの心が問題を抱えれば
抱えるほど、目の下のクマがこくなっていくんです。

でも今回の役はきつかっただろうな。。。
最後のほうなんて役にはいりすぎて、憔悴しきっている感じが
痛々しかったです。。

スターウォーズスタッフの方々。
素敵な作品をありがとうございます。
とっても面白かったです。
本当にお疲れ様でしたm(_)m

[PR]
by mydearest | 2005-06-26 20:20 | おでかけ

楽しいけど、悩みの種。。。

        HAPPY☆BIRTHDAY☆Sちゃん☆

c0058983_9203659.jpg

3月に誕生日だった私のお友達のSちゃんとは、学校を卒業しても定期的に
会うお友達の一人です。よく時間をあわせて青山でランチしたりして激烈トークを
繰り広げています。悩みの種とは、Sちゃんへのお誕生日プレゼント。
このところ、お互い忙しかったりでなかなか会う機会がなくて、のびのびに
なっていたお誕生日会。。いつやるー?の相談もかねて、先日会ったのですが
そこでなんと逆にプレゼントをもらってしまいました!!

もらった私が一番びっくり!乙女座なんですよ!私は。
Sちゃんいわく、理由は忘れっぽいから。。。。だそうです。
しかもご丁寧に去年の分まで。。。
(去年は私の体調が絶不調で誕生会やらなかったのです)

Sちゃんらしくて、笑っちゃいました。
感激したけど、そこで問題なのは
“Sちゃんのプレゼントをどうするか”
なのです。。

お友達のプレゼントを選ぶのって楽しいけど、すごーく悩んでしまいます。

好きなものもわかっているだけに、結構探すのが難しくて。。

コスメとかバスグッズ、お花なんかは得意分野なのですが、
Sちゃんがもらって嬉しいかな~と考えると、それも微妙で。。。

どーしましょう。。。。

c0058983_10222527.jpg
c0058983_10251218.jpg



c0058983_10252748.jpg




Sちゃんにもらったルシェルブルーのスカートです♪
欲しかったのよ、これ~!!
Sちゃん、ありがとうね☆




あ、画像が変(笑)
後でなおしますね。。。

[PR]
by mydearest | 2005-06-25 10:27 | lifestyle

ウエストでお茶♪

c0058983_8401969.jpg
喫茶店という言葉がよく似合うウエストは、大好きなお店の一つで、銀座店、青山店によく出没しています♪いつも絶対頼んでしまうのは、画像でもUPしました→ハーブーティー。ここのハーブティーはレモングラス、レモンバーム、ミントをブレンドしたもので、爽快な香りが特徴です。味もお店で飲むハーブティーではここの右にでるものはないのでは?とダーリンと話し合ったほどの美味しさです。ここにダーリンと来ると二人とも競ってハーブティーを注文します。


ケーキ類もどれも美味しくて甲乙つけがたいのですが、私はクリームパフ
お気に入りです♪はじめて食べたとき、美味しさに感動しましたもの!
以前はお持ち帰りはできなかったのですが、今は店頭で売られていますよね♪

青山のウエストに行ったら2階でお茶して、帰りに1階で自分へのお土産を
物色するのが恒例となりつつありますが、そこでコルゴンゾーラパフ
なるもの発見!!

クリームパフの親戚のようなものなのです。商品がでたのは結構前らしいのですが
今まで知りませんでした!今度お茶しに行ったら、絶対に頼んでみようと思っています。

c0058983_953987.jpg
←でもこの間注文したのはショコラセット(^^;これもチョコレートが濃厚で美味しかったですよ。ウエストの喫茶ルームの重厚な雰囲気、真っ白なテーブルクロス、耳障りでない程度にかかるクラシック音楽もリピートしてしまう要因かもしれません。あと、トイレがすごくキレイなところも私的にははずせません。普通のところよりはちょっとお高めだけど、気分をリセットしたいときなどにはお薦めですよ。

[PR]
by mydearest | 2005-06-24 09:18 | グルメ

もう6月も終わりですね。。。

c0058983_23235757.jpg
6月といったらやっぱり紫陽花でしょう☆というわけで、6月が終わらないうちに急いで撮っておいた画像をUPしま~す。花の名前の漢字に美を感じていまうのは私だけでしょうか。
薔薇なんて最高に素敵な漢字じゃないですか☆漢字バンザ~イ!でも、中にはしぶい当て字使うな~っていうのもありますけどね。。漢字に美を感じる外国人の気持ちがわかります。でも、あまり意味に重きをおいていない人が多いですよね。


一番笑っちゃったのは、ブリトニースピアーズが“変”という漢字の
タトゥーをいれていたこと。本人は“愛”と思っていたみたいなんだけど
ブリちゃん、彫る前に確かめようよ(笑)
この愛すべきお馬鹿ちゃんなところが、ブリちゃんの魅力でもあるかな。

すごく長い前置きになってしまいましたが、梅雨と同時に愛用の
クリーム茶太郎さん(傘 4歳)がいなくなってしまった為、最近
ずっと新しい傘を探していました。

デパートをはしごしながら、見つけた傘はこちら↓

c0058983_0112952.jpgc0058983_0114487.jpgc0058983_012062.jpg









フリルがたくさんついたANNA SUIの傘。買う決め手となったのは
形の面白さ。画像ではわかりにくいですが、アラビアンナイトの宮殿のような
くねっとした形をしていて、開くととっても可愛いのです♪
横にフリルがついているところや、ピンクという所にも
ぐぐっと惹かれて購入を決めました。

買ってから急に晴れが続いてしまって、まだあまり出番がないですが
これからたくさん活躍してくれることでしょう。

[PR]
by mydearest | 2005-06-24 00:36 | shopping