<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CHANELでお買い物♪♪

CHANELのアイメイク専用のリムーバーはアルコールが
はいっていないこともあって、もう長年のリピートアイテムの一つです。

先日、もう家にあるストックも底をついていたので急いで近くのCHANELへ。
(コスメの方ですよ)リムーバーだけを買って、さくっと帰るつもりだったのに
行ったら、あれもこれもと紹介してもらってしまって。。

結局、かなり購入してしまいました。。。
ああ、だめな私(笑)

GETしたのはこちら↓
c0058983_742333.jpg

するどいあなたは、これを見た瞬間、間違いに気がつくはず!!
そう、そうなんです。最初の目的のリムーバーを買い忘れているんです(涙)

でもどれも必要必需品。。。だと思うことにして、心を静めることにします。

c0058983_7474314.jpgc0058983_747579.jpgc0058983_7481136.jpgc0058983_7482396.jpg







左から順番に
☆マスカラ(最近新しく発売されたそうでトリートメント効果があるそうです)
☆グロス風のリップライナー(正式名称は忘れましたが、これいいです!!)
☆グロス メロン(この色も夏にぴったりでライナーと一緒に使うとさらによし)
☆ネイル(ベディキュアにいいかと思って。おもちゃみたいな色です)

c0058983_7524238.jpgくすみ対策にエクラオリジネルも購入。これも発売されてからずっとリピートしています。以前、ダーリンと新宿のパークハイアットにホテルスティした時に、広くて明るすぎるドレッサーでもらったこのサンプルをつけて、あまりの顔色の変化に驚き寝ているダーリンに見せにいったものです。ダーリンは起きませんでしたが、それ以来私のくすみ対策はこれに固定されています。



☆皆様☆

いただいたコメントのお返事が激しく遅れていて申し訳ありませんm(_)m
土日でお返しする予定でいますので、ちょっとお待ちください。
仲良くさせていただいているブロガーちゃまたち!!!
コメント残せていなくてすみません!!
でも、毎日皆様の更新を見てBEDにはいるのが楽しみでいる
にゃんまげを忘れないでくださいね~



[PR]
by mydearest | 2005-07-29 08:00 | beauty

ヘアケアアイテム♪

最近、紫外線のせいか髪がパサパサになってきちゃいました。
もともとそんなに丈夫な髪質ではない上に、カラーリングや、
ホットカーラーの熱で更にダメージがひどくなったみたい。。

天使の輪よ、再び!を合言葉に(笑)私なりに少し
ヘアケアアイテムを見直してみました。
すると、あれれ?スキンケアやコスメにはお金をかけているのに、
結構ヘアケアはなおざり(あれ?おざなりかな??)になっていることが判明!
髪質もも肌と同じで毎日変化しているものなのに、ここ数年、
ずっと同じシャンプー&コンディショナーを使いまわしていました。

これではいけない!と思い、最近いろいろ試していたのですが、
やっと、これは!!というものにめぐりあえたのでご紹介しますね♪

c0058983_2421914.jpg


☆ロレアル プロフェッショナル セリエ エクスパート パワーケアカラーシリーズ☆

↑やたら長い名前ですが、このシャンプー&コンディショナー&ヘアマスクに
最近切り替えました。今月号のVOCE213ページにも同じロレアルの
違うシリーズが紹介されています♪♪

何がいいかって、シャンプーだけで髪が潤ってしまうことにつきます。
今まで、シャンプー後に結構ごわつきを感じていたのですが、コンディショナーや
ヘアマスクをたっぷりつけることによって、お茶を濁していたのです。

でもそれって、メイクを落として乾燥しきった肌に過剰な美容液を投入すること
って感じで、根本の解決にはなにもなっていませんよね。

シャンプーの大切さをかなり実感しました。
ロレアルに変えてから、シャンプー後のごわつきもなくなりましたし、
髪が潤いを取り戻したのが見た目にもしっかりとわかるようになりました☆
c0058983_313843.jpgその他のヘアケアアイテム♪右から☆ロレアルリスエクストリーム リスパーフェクター。。ほんっと、名前が長いですが要は洗い流さないヘアトリートメント♪姫璃ちゃんもつかっていたよね♪☆グラマラスカール もはや、これがないと巻き髪ができません!!☆アリミノ スパイスシャワー 巻いた後にさーっとこれをスプレーすると、質感もでるし長持ちします♪シャンプー&コンディショナーは癒し系の香りのものがもう1本あってもいいかな~って只今お探し中です。


[PR]
by mydearest | 2005-07-25 00:54 | beauty

奥沢 ラ・ビュット・ボワゼ

お誘いをうけて奥沢のラ・ビュット・ボワゼに行ってきました♪
私は車で連れて行ってもらいましたが、駅からだとかなりの距離だと思います。
高級住宅地奥沢にあるだけあって、ランチは奥様方でいっぱい!!
自転車で来ている人もいて、かなり驚きましたが、
家が近いがゆえにできることなのね~と妙に納得しました。

レストランは一軒家をレストランとして改装したもので、古いと言えば、古いのだけど
庭には緑がたくさんであたたかみがある素敵なところでした☆
都会の喧騒を忘れるにはもってこいのレストランです。

c0058983_3322143.jpgc0058983_3303594.jpg











↑エントランスから庭に続く道でのショット!
すごく緑がきれいで感激しました♪

さて頼んだのは確か5800円のコースだったと思います。
(ごちそうになったのでよくはわかりません。。。)
そして、引越す前に行ったので何を食べたのか詳しくは思い出せませんが
食べたものはこちら↓
c0058983_337756.jpgc0058983_33735100.jpgc0058983_338155.jpg








器や盛り付けまでこだわっていて、見ても楽しめるお料理でした。
味もとても美味しくて、画像ににはありませんが、ハーブのパンに
心奪われました。一緒に行った方は4回も!おかわりをしていました。

予約をとるのがとっても難しいのお店みたいなのですが、それも納得!
接客も丁寧で居心地がいいお店でした。

また行きたいお店の一つです。

[PR]
by mydearest | 2005-07-23 01:09 | グルメ

☆アートチェンジ☆

c0058983_8381581.jpg引っ越しのドタバタでせっかくキレイにアートしたターコイズのネイルがボロッボロ(笑)ダンボールをあけるのに飽きて、最後の方は空手チョップであけたりしていたから、ま、自業自得なんですけどね(笑)爪にのせてもらったストーンやターコイズがほとんど取れるという状態だったので、お直しを待たずにサロンへ。アートだけチェンジしてもらってきました♪以前のターコイズネイルは個人的には大ヒットだったんですが、ダーリン的にはターコイズが大きすぎて
“にゃんまげらしくない!”って言われちゃいました。
今までの傾向としては、ダーリンはフレンチや3Dお花アートとが好きみたい。

それをふまえつつ、これからアートしていかないと!
やっぱりダーリンに褒めてもらうと嬉しいですからね☆

c0058983_8481017.jpg↑今回はやっぱりピンクを基調にしたライン入り斜めフレンチ♪1本だけハートのストーンアート(ちょっと大きめ)にしてみました♪ダーリンもこのくらいなら許せるみたいで、褒めてくれました♪♪アートだけしに行ったはずなんですが、中身もプライスもとっても可愛いネイルキットを発見したので思わず買ってしまいました。←これだけはいって3000円くらい。








c0058983_855267.jpg


中身は脚冷え冷えジェル
(ブランドは違うのですが、エスティーに続きまた買っちゃいました)
パウダー、クリーム、ミニネイル5個などなど。。。

[PR]
by mydearest | 2005-07-21 08:55 | nail

美白ケアとむくみ対策♪

c0058983_7335834.jpg一昨日あたりから急に暑くなって、いよいよ夏到来!って感じですね♪夏になるといつも美白コスメを買ってしまう私ですが、今年もまた例にもれず買ってしまいました。どうせなら、フルラインで使って成果を試したいなと思ったので、今年はキットを購入。Diorのsnowラインキットも悩んだんだけど、今年はエスティーにしました。エスティーのキットは全てが同じくらいの量だったので、フルで使って効果を試すにはいいかな~と思った上での購入です。でも、去年のエスティーのキットは化粧水が現品だったような気が。。

若干、今年はボリュームが少ない気がしないでもなくもないけど、
ま、いいか☆早速、今日から使ってみたいと思います♪
うふふ楽しみ☆

中身は上左から
☆サイバーホワイトクラリティローション
☆サイバーホワイトパワーホワイトニングエッセンス
☆サイバーホワイトフォームクレンザー
☆サイバーホワイトラディアントアイクリーム
☆サイバーホワイトオーバーナイトクリーム

です。美白に効きそうな名前。でも入力は大変だった(笑)

c0058983_7342214.jpgそれからエスティーで脚のむくみに効く冷え冷えレッグジェルも購入!エスティーのお姉さんに勧められて何気なく購入したものなんですが、これが最高に良かったです!脚のむくみだけではなく、夏の火照った脚にもおすすめです!!クリームを塗ると直後からだんだんと脚が冷えはじめる即効性にやられました☆冷えるのが、ちょっと冷たいかなっていうのではなくて、これかなり効いてるーーー!!っていう冷え冷え感なんです。脚のむくみ、ほてりにも効果抜群だし、ストッキングの上からも塗ることができるすぐれもの!私は早くもリピートしちゃいそうです(^^)

[PR]
by mydearest | 2005-07-20 08:03 | beauty

☆☆ご無沙汰しちゃってすみません☆☆

1週間も更新しないですみません。。。
実は私お引越ししちゃっていました。
場所は前の家の近くです(笑)
PCは私のPC顧問のダーリンがすぐにつないでくれたのですが
荷物の片付けに追われ。。。というか引越しの疲れでダウンしていました。

片付けても片付けても、ダンボール!!という状況で
まだまだやらなくてはいけないこと山積み!ですが
頑張ります!!

そんな忙しい中でもしっかり美容院に行ってきたので久しぶりのUPです♪

c0058983_4505394.jpg


最近、巻き髪というか忙しさで女の子してなかったので(笑)
しっかりキレイにセットしてもらってきました♪

お引越しの話も、ものすごく書きたいのですが、リンクしている皆様のところに
遊びにも行きたいので、また今度にしますね。

[PR]
by mydearest | 2005-07-19 04:53 | 巻き髪

☆コルドンブルーでパン作り☆

c0058983_23575017.jpgまたまたコルドンブルーの特別講座のレッスンうけてきました♪今回はクロワッサン3種(☆モンキーバナナ☆プレーン☆マジパン)と馬の蹄の形のパン(ごめんなさい、正式名称は後できちんといれます。今レシピ行方不明なの。。)をつくりました。10時から17時まで途中お昼に1時間休憩をいれますが、さすがに疲れました。。午前はクロワッサン、午後は馬蹄パンという感じのレッスンでした。午前に作ったクロワッサンは、集中力もあってシェフから珍しく褒められるくらい上手な仕上がりになり自分でも大満足。


早速休憩時間、カフェミケランジェロにてダーリンに美味しくできたよのご報告♪

でも、ここで浮かれすぎちゃったのがいけなかったみたいで(^^;
午後の馬の蹄のパンは失敗の連続でした!!

c0058983_0214516.jpg←の画像はシェフのお手本のなので、とってもキレイな蹄の形をしていますが、私がつくったパンは蹄というよりは、バルタン星人のはさみみたいな感じになっちゃいました。長細い棒に成型してから、手をつかって蹄型にしていくのですが、これが最高に難しくて。。。棒状の生地にするときに、あまり触りすぎて(生地を)だらっとさせすぎてはいけなかったのですが、私は形をつくるのが遅くて生地にふれまくりで。午前中にトレビア~ンと言って褒めてくれたシェフに“これはうまく仕上がるかわかりません!”


と匙をなげられちゃいました。

でも!
クロワッサンは上手にできたので、プラスマイナスゼロということで。。

帰りはまたまた同Cafeに寄り、ダーリンのお迎えを待ちました。

ダーリンは渋谷の方にいたのですが、奇跡に近いくらい上手に
クロワッサンを作ることができたので、クロワッサンで誘惑しました(笑)
c0058983_0434615.jpgc0058983_0442438.jpg












帰りの車の中で食べてくれたんだけど、☆美味しい☆って言ってくれました♪
ダーリンが喜んでくれて嬉しかったです。


[PR]
by mydearest | 2005-07-11 00:46 | 習い事

水道橋 I-kousyaでランチ♪

c0058983_2075067.jpgダーリンと水道橋の駅の近くにあるI-kousyaというハンバーガー屋さんでランチをしました。2人とも朝から別の用事があったので、中間地点の水道橋で待ち合わせをしてのランチでした。いつも外食するときはダーリンの車で一緒に行くことが多かったので、たまにはこういうのも新鮮でいいかも♪なんて思い一人で大はしゃぎでした。THEアメリカンって感じの店内はちょっと狭かったけど、接客の態度もよかったし、美味しかったから、またリピートしちゃいそう。


↑はダーリンが選んだコンビーフサンド。
カリカリに焼いたパンとの相性は最高!
具が多いから食べるのに苦労するけどね(笑)

そのほか頼んだものはこちら↓
c0058983_2045411.jpgc0058983_2063076.jpgc0058983_2064380.jpg







上から順番に
☆ベジタブルサンド(私)
☆オニオンリング
☆野菜サラダ

結構ゆっくりとおしゃべりしながら食べていたら、いつの間にか
ダーリンの予定がある時間!!

ダーリン、忙しいのにいつも時間をつくってくれてありがとうね♪
あわただしかったけど、とっても楽しかったです☆

その他、広尾や麻布十番(ん?あそこは六本木になるのかな)にある
Homework’sもダーリン&にゃんまげの大好きなサンドイッチのお店の一つです。

[PR]
by mydearest | 2005-07-09 20:06 | グルメ

ちょっとあやしげオイル♪

c0058983_11123440.jpg
問題です!↑の天使ちゃんは何をやっているでしょう?
天使ちゃんがやると可愛いんだけど、実際同じ動作をするとかなり怪しげです。

正解はオーラにオイルをつけているでした☆

最近というか先月、ちょっと凹むことがたくさんありました。
で、かなりストレスたまっちゃたんですね。。

何か気分を明るくできるものをーー!!
と思って青山のベルコモンズの中にあるホリス青山へ。

LOVEに効くというオーラオイルを以前買って、思いのほかよかったので
(安野モヨコさんの美人画報にでていて買いにいきました)
もしかしたら気分をHAPPYにしてくれるオイルがあるのでは!?
と思って行ったのですが、そこでお薦めされたのが↓のオーラオイル(RED)!

c0058983_11273793.jpgネガティブな気持ちをポジィティブに変えてくれるというこのオイル。効果は只今、実験中です(^^)

[PR]
by mydearest | 2005-07-09 11:10 | shopping

好きなお茶スポット

c0058983_8122080.jpg代官山のASOの前のCafeミケランジェロは好きなお茶スポットの一つです。道路をはさんで緑があるせいか、店内は話し声でうるさかったりするんだけど、結構リラックス&リフレッシュできちゃいます。私はよくダーリンときます♪有名人もちらほらいたりして、叫ぼうとすると、いつもダーリンにたしなめられます。。。写真はハーブティです。中のASOも大好き♪お料理が美味しいのも理由の一つですが、雰囲気がいいのも好きな理由です。
[PR]
by mydearest | 2005-07-09 08:33 | おでかけ