<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

西麻布隠れ名店!!

みなさま、おはようございます~
またまた少しブログ放置しちゃってごめんなさいm(_)m
最近の私は何かとたるんでいるなと反省。。。
急にもとに戻すことはできないけれど、マイペースで頑張って生活のリズムを
つくっていかないと(汗)

さてさて、今日は美味しいお店のご紹介です。

3ヶ月くらい前、ダーリンと一度食べに行こうとTRYしたお店です。
前回は、大雨と車にはばまれて行けなかったお店なので、余計に嬉しかった♪

c0058983_7132555.jpgc0058983_7134492.jpgc0058983_714056.jpg







真ん中の画像は“白桃とトリュフの蜂蜜がけ”
果物にトリュフってはじめて食べたのですが、GOOD!
家では絶対にまねっこできませんが、こういう食べ方もあるのですね。

あまり調子も万全じゃなかったので(だったら飲むなって感じですが。。)
ワインは“重くてしっかりとした赤”をグラスで1杯だけ。
ワイングラスの大きさといきなり高そうなワインをチョイスされて
最初からびくびくしちゃいました(笑)

c0058983_7173116.jpgc0058983_7174572.jpgc0058983_718057.jpg







左から“きんきの酒蒸し”、“うにとあわびのパスタ”、“カプチーノ”
どちらも絶品でした☆パスタはさっぱりとしていて、いくらでも食べれちゃう感じでした。

c0058983_7264742.jpgどれも美味しかったのですがなかでも一番美味しかったのは“名古屋コーチンの卵キャビアのせ”美味しすぎて、もくもくと無言食べてしまいました。もし行かれることがあったら、これはぜひ食べてほしい一品です。あ!お店の名前書いてませんでしたよね。すみません。。名前は“TSUBAKI”です。場所はホブソンズの裏の通り。メイン通りから1本はいったところになります。あやしさいっぱいの外観ですが、中はもっとあやしい(^^;大音量でかかるオペラ。ディスプレイされた骨董品やカレイドスコープそして、何故かピンクのモモちゃん(笑)いろいろな意味で驚くお店です。

↓お店の入り口です。あやしさいっぱいって感じでしょ。
c0058983_7404868.jpg

[PR]
by mydearest | 2005-09-21 07:41 | グルメ

念願の顔筋マッサージ♪

c0058983_1413487.jpgずっとTRYしてみたかったSUQQUの顔筋マッサージにやっと行ってきました☆私の肌質ではちょっと・・・と1度はお断りされたのですが、粘って無理矢理やってもらいました。以前からmumoさんのシャープなフェイスラインや猫娘さんの目が大きくなったというレポ、それにKaiちゃんのまぶたにほり!!のレポをみて、TRYする機会を日々うかがっていました☆夏の暑い日、しぶるBAのお姉さんをなんとか言いくるめてSUQQUの顔筋マッサージをやってもらいました。私は結構、痛みには強い方なんですが(足つぼとか痛いの大好き♪)

正直言って、え!?こんなに押しちゃうの??いたっ、痛い!!
って感じで途中で白旗あげそうになりました。。
が、美には我慢が必要よね、とひたすら耐えるにゃんまげでありました。

でも終わってみてびっくり!
フェイスラインはくっきり、頬は上にUP、目は大きくなっていて
本当に驚きました☆

c0058983_14542286.jpg
特に今日すっごく顔がむくんでいるって感じじゃなかったのに一回り顔が小さくなっていました♪みんなが絶賛する理由がわかりましたよ~もうSUQQUのマッサージ信者です。マッサージクリームも買っちゃいました♪つられてふき取り用の化粧水も購入。マッサージ体験の後、ネイルサロンに行ったのですが、担当のネイリストさんに“にゃんまげさん、痩せました?顔がすっごくシャープです”って言われてますます調子にのる私。SUQQUについて熱く語ってしまいました。


当然ダーリンも褒めてくれるだろうと思っていたのですが、結果はNG!
“頬がこけて気持ち悪い。はっきり言って×”
えー?褒めてー!!
なのでダーリンにお咎めを受けないように、こっそり使用中。
夏はあのこってりしたクリームが嫌でしばらく使っていませんでした。
そろそろ秋。。(まだ暑いけど)なのでそろそろマッサージを再開しまーす。

c0058983_15103140.jpg


猫娘さんも言ってたけど、問題はマッサージの過程を覚えているかどうか。。ただでさえ、最近忘れっぽいのに。やっぱり毎日続けなくてはダメなのね。美は一日にして成らずby-叶姉妹


[PR]
by mydearest | 2005-09-12 15:13 | beauty

☆☆LOVE バトン☆☆

キレイなKaiのにっきのKaiちゃんからLOVEバトンがまわってきました♪
Kaiちゃまバトンありがとう☆ずっと温存しておいてごめんね。。


1、初恋はいつですか?

早熟だったので(笑)小学校1年生です。
同じクラスでとっても優しい男の子でした。。。
ってあくまでも私の思い出の話。きっと都合よく美化されていると思います(^^;


2、今まで付き合った人の人数は?

今のダーリンをいれて5人です。

3、好きな人とデートで行きたい場所は?

う~ん、悩みますね。。
やっぱり、しっぽりと温泉かな。
大浴場もいいけど、ダーリンとは個室風呂でゆっくり2人でっていうのに憧れます。

以前、箱根の強羅花壇にダーリンと行ったのですが、とってもよかったです。
エステもあって、まさに気分は☆姫☆という感じで過ごせました。
ま、お値段も最高なんですけどね(笑)


4、好きな人と観たい映画は?

☆PRETTY WOMAN☆

5、好きな人はいますか?いる方はその人の好きなところは?

います☆このブログの準主役(?)のダーリンです。
好きなところは、うふ、全部☆
その中で特に好きなところは、無限の優しさと思いやりがあるところです。
人生にとても前向きなダーリンを私は尊敬しています。


6、こんな人は絶対に無理!

嘘をつく人。浮気をする人。
Kaiちゃんも書いていたけど弱いものに手をあげる人。


7、浮気は許せる?許せるならどこまで?

うーん、微妙。。。
そのときによりますが、浮気はしないでほしい。。。


8、同棲はしてみたいですか?

同棲賛成者です。

9、アナタが愛情を感じる行動は?

毎日、メールや電話をしてくれること。
え、そんなこと?って思われるかもしれませんが、ダーリンは本当に
毎日忙しくて、スーパーマンみたいなハードスケジュールをこなしているので
その中で連絡をくれることに、愛を感じます☆☆☆


10、愛と恋の違いは?

愛は無償のもの。恋は内面の欲望につき動かされるもの。

11、一番長く続いた恋愛は?

ずばり今の恋愛です。
ダーリンとはもう人生の約3分の1一緒にいます。


12、付き合ってみたい有名人or芸能人は?

葉加瀬太郎さん。私の王子様です。

13、究極の選択。
一生愛することしかできなくなることと、
人から愛されることしかできなくなること。どちらを選ぶ?


これすっごく究極~
孤独は嫌だけど、愛すること~の方かな。。
愛することができるということは、愛されることも知っていることだと思うので。



最後にバトンを渡す方ですが、どうしようかな。。
後でこっそりオファーしに行きますね☆
[PR]
by mydearest | 2005-09-11 15:11 | バトン

久しぶりに(^-^)

久しぶりにお友達と集まって食事に行ってきました。
前回集まってご飯を食べてから、早1年半。ながっ。。
電話やメールを使ってよくお互いの近況報告はしあっているので、そんなに
会っていない感じはしないのですが、こうやって思い返してみると長いですよね。。

お互いが忙しいというより、年々予定があわなくなっちゃうんですよね。
AちゃんとBちゃんはこの日あうけど、CちゃんはNG!というふうに。
あとやっぱり女の子だから、彼とのデートが急にはいったからごめ~ん!
というドタキャンが多い(笑)←すみません、私もよくやります(汗)

何回かの仕切りなおしの後、やっと日時が決定!!
恵比寿の忍庭で楽しく飲んで笑ってをしてきました(^^)

c0058983_7413067.jpgc0058983_7414578.jpg











ここはよくデートスポットとして使われるみたいですけど、ごめんなさいm(_)m
私たちものすごーくうるさかったので、きっとその時デートしてたカップルには
さぞや迷惑だっただろうと思われます。。。はい。
話しているときは自分たちの声の大きさってわからないものですよね。
お友達がお手洗いに立ったとき、トイレまで聞こえてくる私のバカ笑いに
びっくりしたそうです。反省。。。

その後、駅前のウェンディーズに場所を移して、結局終電ぎりぎりまで
ずっとマシンガントークは続きました。笑いすぎて化粧はヨレヨレ~
でもとっても楽しかったです。

最後お別れする時は、本当に名残惜しくてちょっとうるうる。
みんな、楽しい時間をありがにょ~☆

そして、この後事件が。。。

引越したばかりで、まだ帰り方がよくわからなかった私は
前の家に帰るような電車乗り継ぎでミスをし帰宅困難に。

結局ダーリンが駅前の交番までお迎えにきてくれたのでよかったのですが
車の中はプチ説教部屋と化しました(笑)

“ダ~リ~ン~、ごめんね。。。”
“ダメ!またそうやってごまかして”
“あい。。”
“もう返事だけはいいんだからな~”

あは。でも本当に反省してるの。
ごめんなさいでしたm(_)m

[PR]
by mydearest | 2005-09-11 08:10 | グルメ

村上開新堂のクッキー☆☆☆

c0058983_16135198.jpg年に2回のお中元、お歳暮のシーズンには通っているお稽古の先生に感謝の気持ちを込めて品物を贈るようにしています。私がいただくことは全くないのですが、ダーリンはいろいろなものをいただくことが多いので、私もその恩恵にあずかっております☆☆☆今年一番感激したのは、
村上開新堂のクッキー♪ここのレストランは、ランチは予約をすると初めての方でもはいれるのですが、夜は常連さんの紹介がないとはいれない今時珍しい一見さんお断りのフランス料理屋さん。


クッキーもなかなか買えないとのことだったので、ありがたみが増します。
丁寧な味で美味しかったです(^ー^)
お歳暮もこないかしら。。。なんてひそかに期待をしています。
格式が高そうなところなので、レストランは無理かな。。

c0058983_16534074.jpgc0058983_16544993.jpgc0058983_16552648.jpg


[PR]
by mydearest | 2005-09-09 16:53 | cooking

雨の中の六本木♪

2ヶ月くらい前ですがダーリンとXEXの六本木ヒルズ店に食事に行きました。
愛宕のXEXは味はともかく(笑)夜景の美しさ、特に東京タワーが見える
ソファー席が大好きで、オープン当初はよく行ってました。
お友達とですけど(笑)

西麻布にダーリンお勧めのイタリアンがあって最初はそこに行こうとしたのですが
全然駐車できなくて。。外は猛烈な雨が降っていたから、あまり出ている人は少ない
かな~って思っていたら、とんでもない!!パーキングはどこもいっぱいで、
車がとめられなくて。。結局、ヒルズで食べようということになりました。

c0058983_15341554.jpgc0058983_15351659.jpgc0058983_15352924.jpg







ぐるぐるヒルズのレストランのところを回って、決めたところがXEXでした。
画像が暗くてごめんなさい~
お店の名前を見ずにはいってしまったのですが、店員さんの“ボンジョルノー”
という出迎えの言葉でXEXグループでは?と気がつきました。

ダーリンとはヒルズ店ではなくて愛宕の方に行きたかったな。。
食べたものは、はい!覚えていません(笑)

[PR]
by mydearest | 2005-09-09 15:46 | グルメ

ヘレナでお買い物♪♪

c0058983_13584081.jpg久しぶりに時間があいたので、デパートのコスメクルーズに行ってきました♪ボビーブラウンのアイライナーやオレンジの練りチーク、DiorのMyDiorセットやRMKの新しいアイシャドーなどたくさん見ようと思っていたのに、入り口のヘレナをちらっとみて“あ!マスカラそろそろ買わないと!”と思いついて寄ってしまったのがいけなかった。。。そこで結局30分も居座り、あれこれ買ってしまいました(^^;→はずっと気になっていたロングラッシュのマスカラ。まだまだ暑い季節なのでウォータープルーフのものを探していた私にBAのお姉さんが“塗ってみます?”と悪魔の一言を。。

実際に自分で使ってみて、即決!!
我ながら意志薄弱で困ります。。。

c0058983_14232840.jpgc0058983_14234232.jpgc0058983_14235426.jpg







↑そこから、怒涛の大人買い(笑)
あはは。マスカラ3本も買っちゃいました(^^;
だって“ボリュームと長さとカール力全部一つになったのが欲しい”って言ったら
BAのお姉さんが、“じゃあ、これとこれとこれですね”って。。。
絶対壺とか買わされそうな人、それは私です(笑)
ついでに秋の新色のグロスと限定の口紅お買い上げ。。

c0058983_14343310.jpg意気揚々と乗り込んだコスメクルーズですが、ヘレナであえなく終了。。。理由は散財しすぎました(--)反省。いっぱい買ったので、ヘレナからキーホルダーとブラシをおまけでもらいました。でも、この筆なにげと使いづらいかも。



[PR]
by mydearest | 2005-09-08 14:14 | beauty

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

             ☆☆HAPPY☆BIRTHDAY☆☆  
c0058983_11392014.jpg


先月は私の誕生日でした♪
上の写真はダーリンからのサプライズプレゼントです☆
歳の数の薔薇をプレゼントされるのに憧れていたので、とっても嬉しかったです。

私は人の誕生日やちょっとした手土産などにお花をプレゼントすることが
大変多いのですが、逆にお花をいただくことって本当に少ないのです。

だからドアを開けたときに、薔薇の花束を持っているダーリンが立っていたときは
感激しちゃって頭の中が真っ白になっちゃいました。

これだけでも充分なのだけど、ダーリンがもう一つプレゼントを用意してくれてました。

c0058983_1222356.jpgc0058983_1224443.jpg











↑“MAURO GOVERNA”のバック♪
なんでもエルメスのカバンをつくっている工場と同じ工場で生産されているのだそう。
スエード素材で頑丈そうなバックはこれからの季節にぴったり☆
ダーリン、どうもありがとう♪♪♪大切に使います!!

さて、ディナーですが汐留にあるCONRADホテル東京にある
ゴードン・ラムゼイat CONRADホテルに行ってきました☆☆

c0058983_12472872.jpgc0058983_1247455.jpgc0058983_1248170.jpg





c0058983_1251427.jpgc0058983_12512096.jpgc0058983_1251347.jpg






CONRADホテルに行くのは初めてだったのですが、行ってみると
外国の方が多くて驚きました!食事をしたゴードン・ラムゼイにも
たくさんの英語が飛び交っておりました。ビジネスの会食として
使われることが多いのか、男の人だけのグループもちらほら。。

c0058983_12564448.jpgお食事はコースで頼みました。一番美味しかったのは→のフォアグラのテリーヌ☆中に鴨がはさんであって濃厚で美味しかったです。↑の画像の餃子みたいな海老(蟹だったかも)のラビオリも、今まで食べたことのない変わった味でGOOD!シャンパンで乾杯の後、赤ワインを注文。今まで飲んだワインの中で一番高いワインをいただきました。そして誕生日だから可愛く、小トラぐらいに飲んでおこうと思っていた決意は、すぐに消えいつの間にか大トラに変身!お酒飲むと、だんたん食べるペースがスローになってきちゃって。。何度お皿を下げにきたボーイさんに“まだ食べます”と言ったことか(笑)


ハードスケジュールの中、時間をつくってくれたダーリンには心から感謝です。
この日の為に夜遅くまで仕事をしたりして時間をつくってくれたのですから。

薔薇の花束も可愛いバックも美味しい食事も、勿論嬉しかったですが、
誕生日にダーリンと一緒に過ごせること以上の幸せはありません。

ダーリン本当にありがとうございましたm(_)m

c0058983_13183618.jpgこれはダーリンが注文しておいてくれたチョコレートケーキです。ものすごーく濃厚でとっても美味しかったです☆ダーリン4分の1に対して、私は4分の3食べました。食べすぎ。。。ええわかってます。でもやめられなかったの。。。意思を強くしようと心からおもいました(^^;



[PR]
by mydearest | 2005-09-08 12:20 | グルメ

今まで読んだ本の覚書12

すごーーーく本の更新も遅くなっちゃいました(^^;
今回は何の因果かテーマが重いものばかりで、読了後考えさせられることが
多かったです。

・貫井徳郎著
“殺人症候群”

・内田康夫著
“箱庭”

・山田宗樹著
“嫌われ松子の一生”(上)

この3冊は作者がそれぞれ違いますが、話は違えども人生の転落という重いテーマが
もりこまれています。“殺人症候群”では殺人の被害者、その家族の転落が。
“箱庭”では借金による転落が。嫌われ松子の一生”ではちょっとした嘘が転落の
きっかけとなって人生を転げ落ちていきます。
転げ落ちまいと頑張れば頑張るほど、冷たい世間の突風に吹かれてどんどん
下へ下へと転げ落ちてしまうのが、なんだか読んでいて切なかったです。

殺人症候群は貫井さんの症候群シリーズ3部作のラストなのですが、
私が女性だからかもしれませんがはっきり言って後味が悪かったです。
罪を犯したものはどんな理由があっても罰せられるというのはわかるのだけど
誰も最後救われないってところが、なんとも。。。

村上春樹著
“海辺のカフカ”

以前ブログを通じて仲良くさせていただいていたhiromiさんに勧められて購入。
久しぶりに面白いな~という本に出会えた感じがします。
何度も読み直したくなる本ですね。

瀬戸内寂聴著
“いよよ華やぐ”
主人公の老女3人の豪快さがとっても面白くて、読んでいて楽しかったです。
[PR]
by mydearest | 2005-09-08 10:59 | BOOK-小説

久々UPのネイルです♪

すごーく更新をさぼっていたので、その間に3回くらい
アートチェンジしています(^^;私はあまりドハデなのは似合わないので
ワンポイントアートにするように心がけています。

アート見本にある全部の指にストーンとか3Dとかって一度はやってみたいのですが
日々の生活を考えると決心が鈍ります。それにマネーもないし(笑)

今回したアートはこちら↓
c0058983_13335676.jpgc0058983_13341270.jpgc0058983_1334337.jpg








ペディキュアも久々にプロの方にお願いしました。
やっぱりプロはうまいっ!!!
いつもは自分でやることが多いのですが、プロのネイリストさんのうまさを
実感しました(^^)

[PR]
by mydearest | 2005-09-08 07:35 | nail