<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆ベビードール☆

先日イヴ・サンローランの前を通りかかったら、
ピンクのとても可愛いファーに包まれたベビードールを発見!
ぼーっと見ていると、すかさずBAのお姉さんが、殺し文句を。。

“これ、すっーーごく人気があるんですよ!しかも、ベビードールはラメ入り!
つけるとキラキラになるんですよ~”
“え~ラメ入りなんですか~☆”ともう既に目がハートな私。
結局、お買い上げしてしまいました(^^;


c0058983_8432288.jpg


その他にも、もうなくなりそうなコンシーラとピンクの下地を
お持ち帰りしてきました♪
クリスマスキットもサンプルですがもう店頭にならんでいましたよ!
見せてもらったのですが、キラキラのものが多くてとっても
可愛かったです(^▽^)私が気になったのは☆ピンクのチーク☆
ラメがはいっていて、綺麗でした♪
よかった~まだ入荷前で(笑)入荷してたら、絶対に買ってました(^^;


c0058983_8331316.jpgc0058983_8333318.jpgc0058983_8334756.jpg








ベビードールはピンクにファーの巾着にはいった現品サイズと
小さなサイズのセットになっていました。小さいサイズのはポーチに
入る大きさなので、何かとイベントが多くなってくるこれからの季節に
大活躍してくれそうです。


c0058983_8462466.jpg


細かいラメがはいっているのですが、わかりますか?
どうしてこんなにキラキラという言葉に弱いのでしょう。。。



c0058983_8401449.jpgc0058983_8402948.jpgc0058983_8404964.jpg










クリスマスキットも来月から続々と発売されてきますね。
私は何かしらいつも買ってしまいます。
ゲランのスキンケアのキットはでるのかしら。
気になるところです。
[PR]
by mydearest | 2005-10-26 08:58 | beauty

化粧直しの必需品!!

c0058983_8364457.jpgRMKのコットンスティックの愛用者は多いですよね。ちょっとした化粧直しや、目の下についたマスカラをoffする時など様々な用途で使えるので、私もかなりのヘビーユーザーです。RMKに行くと、店頭にならんでいる全てのコットンスティックを買い占めて家にストックいます。残り一箱になると不安になるくらいです。勿論、化粧ポーチの中にも必ずはいってます。入れるのを忘れて、途中で買ったこともしばしば。。

c0058983_7345299.jpg←夏に大活躍してくれたエスカーダのボディクリームです。限定だったので今はもうありませんが、トロピカルな香りは夏にぴったりでデートの時以外にも普段使いのアイテムとしてがしがしと使っていました。夏が終わる前にもうなくなってしまったくらい好きな香りです。エスカーダさん、来年もまた登場させて下さいね。今はイヴ・サンローランのベビードールを使っています。やっぱりこの匂い大好きです♪甘~い香りなので、さすがにTPOを選んで使うようにしていますが、香水と違ってボディクリームはそこまできつく表面にでないしかすかに香る程度なので、重宝しています。


冬は保湿対策にたっぷり使っても、おしくないボディクリームが
もう1本欲しいところですが、当分はこのボディクリームでいこうと思っています。

↑エスカーダのボディクリームの後ろに見えるのは、家にあるコットンスティックの
ストックです。最近RMKでセレブ買い(笑)してきました。

[PR]
by mydearest | 2005-10-24 08:42 | beauty

☆キッチングッズ☆

今年にはいって、通っているお料理教室の関係で
定価よりも安く Le creuset
を購入する機会に恵まれました。

素敵な生活を送られているvittelさんやキレイなKaiちゃま
ブログをはじめて一番最初にお友達になったkonoriちゃん
はじめとするいろいろな人が、持たれていたのもあって
(勿論、お料理教室の先生も持っています)
お財布が厳しかったけど、ええいっ!と購入しちゃいました。

c0058983_9213275.jpg

↑ココットロンドの22cmです。
色はものすごく迷って迷って、結局白にしました。

はじめてのルク鍋でつくったのは肉じゃがです。
いつもよりじゃがいもをかなり小さく切って(意地が悪いですね。。。)
煮崩れないかを検証してみましたが、さすがたくさんの方が
絶賛されるだけあって、全く煮崩れていませんでした。

c0058983_9474021.jpg

これを逃したらいつ買うル・クルーゼ!!とばかりに
スクエアグリルも購入してしました(^^;
これで大田原牛が食べたい。。。

実は、一度だけダーリンが私につくってくれた料理がステーキなんです。
またつくってほしい願望もこめて、買ってしまいました(汗)
何事にも道具からはいってしまう悪い癖がでてますね。

宝の持ち腐れになってしまわないように、大切に使っていこうと思っています。

c0058983_9415673.jpg
←バーミックスは2年くらい前かな?に購入しました。最近やっと慣れてきました(笑)昔、説明書も読まず、山芋をボウルにいれて粉砕しようとしたらキッチン中に山芋が飛び散った苦い思い出があります。。











[PR]
by mydearest | 2005-10-23 09:22 | イロイロ

青山☆糖朝

またまたかなり前なのですが、青山の糖朝へ
行ってきたので画像UPしま~す(^^;

c0058983_0453884.jpgc0058983_0455211.jpgc0058983_04678.jpg








↑左からピータン、青菜の炒め、牛肉野菜炒め(みたいなもの)
有名なマンゴープリンのも、おかゆも食べたのですが、撮り忘れました(^^;
撮り忘れた2つが、一番美味しかったのに~(涙)

今度はママとランチに行ってこようと思っています♪

その他、青山で中華といったら、骨董通りにある“ふーみん”が好きです♪
ネギワンタンとかたらこ豆腐は、行くと必ず頼むくらい美味しくて好きな一品です。

最近行っていませんが、ランチはまだ混んでいるのかしら。。

あと青山で中華と言ったら、遅くまで営業している希須林もありますよね。


c0058983_0552864.jpg
←おまけです。。あんぱんまんの菓子パンです。中はあんこではなく、チョコレートでとっても美味しかったです(^^)また食べたい☆でもあまり食べ過ぎると、顔があんぱんまんになるので(汗)食欲を抑えなければ。。チョコレートで思い出しましたが、すっご~く美味しいチョコレートパンを食べたのです。いつになるかわかりませんが、後ほどUPしますね!

[PR]
by mydearest | 2005-10-23 00:57 | グルメ

寒くなってきましたね。。

寒さに負けて暖房だしちゃいました。。

暖房の季節に一番気をつけなければいけないのが、お花。。
一般的に、夏よりも冬の方がお花が長持ちすると言われていますが、
寒がりの私の家では、そんな常識が通用しません(^^;
暖房の暖かさで、お花が狂い咲きするんです(笑)
つぼみで買った薔薇も、瞬く間に咲いてしまうのが悩みの種。

c0058983_17521768.jpg


こんな時は、思い切って花首から切ってボウルや水瓶に浮かべることにしています。
あちゃ~もうダメだ。。と思っていた薔薇も
みるみる元気を取り戻してくれて、こちらも嬉しいです☆



☆自分のための追記☆

中央ぞろえができるようになりました(涙)
カツどん食べながら、教えてくれたKちゃん♪ありがにょ~
そしてまたなのですが、いつも素敵なブログ構成のキャロラインさんを見習って
みました☆キャロラインさん。何度もお名前出してすみません(><)
すごくいい感じで、個人的にかなり嬉しいです♪






[PR]
by mydearest | 2005-10-22 18:00 | lifestyle

☆ネイル&美容院へ☆

c0058983_14165235.jpgもうかな~り前になりますが、美容院とネイルに行ったのでUPします~髪の画像がいつもと違うのには理由があるんです。いつもカットとカラーが終わった後、担当の人に頼んで携帯でカシャと撮ってもらっているのですが、今回はちょっと担当の人が、髪に動きをつけすぎちゃったみたい(^^;撮りなおしてもらいたかったんだけど、ちょうど混雑してきちゃって。。だからいいとこだけを切り取りしました。

こんな感じですが、だいたいわかっていただけたでしょうか?
前回との違いは、本人にもわかりませんが(笑)一応自己満足で
撮っているものなので、ご容赦下さい(^^;

c0058983_1431534.jpg
そして今回のネイルはシンプルなラメフレンチにしました。珍しくアートなしです(笑)でも、ラメって七難隠してくれる万能選手ですよね。私はペディキュアの先端などが落ちてくると、ラメでごまかしま~す☆ラメ大好き♪そろそろなくなりそうなので、買わなくては!!そろそろ手あれの季節になってきますね~ハンドケアはジュリークのものをつかっています☆ローズの香りがほのかに香って不必要にいつも塗っています(笑)


[PR]
by mydearest | 2005-10-21 14:29 | nail

☆Halloween☆

キャロラインさんのブログでイクスピアリのHalloweenの
様子がでていたので、私も時期が過ぎてしまう前に載せてみまーす♪

c0058983_2112770.jpg


銀座のソニービルのところにディスプレイされていたのを撮りました☆

c0058983_2153329.jpg


この大きなおばけかぼちゃ!この季節になるとよく見ますが
食べられるのかな~といつも思ってしまいます。




[PR]
by mydearest | 2005-10-21 01:15 | イロイロ

STYLE☆FRANCEのランプ♪

10月8日の日記にも書きましたが、“STYLE FRANCE”で
ランプを買いました(^▽^)白金にある本店で悩むこと1時間(笑)
店内にあったいろいろな可愛いランプに誘惑されましたが、
HPを見てこれ!と最初から決めていたランプに決めました。
在庫が2つしかないと店員さんに言われたのも大きかった。
なぜなら、どうしてもシンメトリーに飾りたかったので勝手に在庫2つという
数字に運命を感じてしまいました(^^;

あまりうまく撮れなかったのですが、↓が購入したランプです。

c0058983_1571274.jpgc0058983_1572590.jpgc0058983_1573768.jpg








テレビ台の上に置きたかったので背が高めのものを選びました。
ダーリンもなかなか気に入ってくれたので、これにして良かった~
とやっと自信がもてました(笑)

c0058983_23264.jpg


ランプの下はこんな風に天使ちゃんやハートを置いてディスプレイしています♪
下のテーブルランナーもSTYLE FRANCEで購入しました(^^)
ピンクの花柄が可愛くてお気に入りです☆




[PR]
by mydearest | 2005-10-21 00:50 | イロイロ

最近読んだ本覚書11

読書の秋はまだまだ続きます♪
引越すときにかなり処分したのですが、新しい本棚にはいつの間にか
本がぎっしり。。いけない!図書館で借りるようにしなくては(汗)

トム ハイマン著
“帝王の墓標”上下

2年越しくらいに読み終わりました。
2年前はどうも波にのれなくて断念していたもの。
やっと読み終わりました(^^)
買うお金がないので、断念して眠っている本をこれからは読むつもりです(笑)

森村誠一著
“螺旋状の垂訓”

大沢在昌著
“ザ・ジョカー”

N.T.ローゼンバーグ著
“女性判事”上下巻

これすっごくおもしろかったです!!
登場人物が全て怪しく、私は最後の最後まで
犯人が全くわからなかったです。

[PR]
by mydearest | 2005-10-21 00:27 | BOOK-小説

久しぶりのお教室♪

引越しをしてからいろいろと忙しくてずっと行けていなかった
お料理教室に久しぶりに行ってきました☆
何個かお教室をかけもちしていたお稽古ジプシーの時期もありましたが(^^;
忙しくなってきたこともあって、数を大幅に減らしました。

今月つくったのは“和食”
すっごく美味しかったのにまだ家でつくっていません(><)
ダーリンにはせっかく習ったんだから。。。と白い目で見られています。
そうなの。習うと満足してしまう私。
家でつくるのはレシピなしの適当料理。。。
昔は何をつくるにも大さじ、小さじが必需品だったのに最近はもっぱら
目分量です。たまに“きゃ~おいしー!!私ってなんて天才なの!!”
という時があるのですが、一方では“うわっ!微妙。。”という時もあって
やっぱりちゃんとやらなければ、と反省しています。

c0058983_121343.jpgc0058983_122972.jpgc0058983_174787.jpg







私の通っているお料理教室ではお料理のほかに、素敵なテーブルセッティングも
勉強できるので嬉しいところ(^▽^)いつも行くと
“この食器はどこで買ったの?このお花はどうやってつくったの?”
とお料理以外のことでも質問しまくりで困らせています(笑)

c0058983_184867.jpgc0058983_1133245.jpgc0058983_1135168.jpg








秋が終わってしまわないうちにダーリンに食べてもらうと思っています(汗)

最近ものぐさな私はル・クルーゼのグリルパンで焼いただけの野菜に
ポンズ系のさっぱりとしたものをかけて食べています。
大好きなHPのオーナーさんがやられていた食べ方なのです。
この食べ方がしたいためにグリルパンを買ったと言っても過言ではないくらい。
野菜本来の味が味わえてとっても美味しい&簡単でお勧めですよ。


[PR]
by mydearest | 2005-10-21 00:07 | 習い事