<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

とある一日。


病院でもらった胃炎の痛み止めが残り少なくなったので、不安に。
年末年始で病院が休みになるので痛み止めを少し処方してもらおうと病院へ。
しかし。。勘違いしていてもう既にお休み。。
ま、まだあるしね。大丈夫、大丈夫とかなりパニックになるもののそのままモスへ。
カフェオレで心を落ち着け徒歩で帰宅。

その後、しばし家で待機。年賀状をラストスパート。
お呼びの電話で慌てて鏡を覗き込み、ブーツ装着。
しかし。。履いた後に部屋の電気のつけ忘れを見つけ、
脱ぐのが面倒くさいので赤ちゃんのはいはい状態でまた家の中へ。。
うーかなりまぬけ。。

年末で混雑する銀座へ。
煉瓦亭で牡蠣フライ♪ーは映画の時間もあるし胃炎だし断念しZOE銀座4Fの
自然式食堂 餉餉のランチバイキングへ

c0058983_17395011.jpg


奥が私のセレクト。。汚いですね。
たくさんありすぎて、何をとればいいのか軽くパニックー!
たかがバイキング、されどバイキング。あなどるなかれ!美味しかったです。

食後のコーヒーを飲み急いで映画館へ

c0058983_1748777.jpg

画像は公式HPからお借りしました
久しぶりの映画だったので、その大音量に驚く、驚く。笑。
ベオウルフーCGがリアルすぎました。
画像↑の全身goldの怪物はアンジェリーナ・ジョリー。
ミツバチの怪物。。らしい。。

特に買うものもなかったので、銀座を脱出。
目白のFour seasonsホテルへ。
まだイルミネーションがついていてキレイでした☆

c0058983_17541096.jpg


ラウンジは人がいっぱい。喫煙しか席が空いていなかった。。残念。
私はしぶーくウバにしました。メンソールのくせのある香りが好きなんです。
カップはノリタケのものみたいです。わざわざ裏返して見てみました。笑
ソファーでまったーりしてたらまどろんできちゃって
眠い?あくび2回したよね?とか激しく突っ込まれてました。笑

ドタバタで(その原因は全て私ですが)あっという間の一日だったけどそれはそれで楽しかったです。

☆お知らせ☆

今日から3日くらいまで実家に帰るため、一時全てのコメント閉じさせていただきます。
皆様よいお年を~♪
[PR]
by mydearest | 2007-12-30 18:03 | グルメ

MAQUIAの付録


今回MAQUIAを買いたかった理由は美肌一族のシート2枚も付録でつくから!
に限りますが、その他にもポーチ特集などおもしろい記事がたくさんで満足、満足!
十和子さん、長らく雑誌買っていなかったもので久しぶりに見ましたが
本当に美しいですね。綺麗以外の言葉が見つからないです。
その十和子さんが持っていたピンクのポーチが可愛かった。。
ほすぃー私が今使っているポーチは全部コスメ買った時のおまけだし。。
とりあえず、来年は可愛いポーチをさがそう☆

c0058983_20542791.jpg


この黒薔薇仮面↑かなりつぼなんですけど。笑
[PR]
by mydearest | 2007-12-29 20:59 | beauty

アゲアゲで行きましょう!!


c0058983_21594834.jpg

しばらくご無沙汰だったVOCE&MAQUIAそして蝶々さんの女子アゲを購入。
VOCEは浜崎さんの表紙にMAQUIAはその付録に、そして蝶々本はタイトルに
それぞれ惹かれて。今年はこういう本じっくり見る心の余裕&時間的余裕も
なかったなーとしみじみ。ベストコスメなんて言われてもピンとこない自分の
変わりっぷりが少し悲しいですね。

今月は実にアップダウンが激しい月でして、1年間のストレスの総決算のように
急性胃炎になりました。。“女子アゲ”にもあったけど、
ココロとカラダはつながっているねーと身をもって感じました。
私のカラダの弱さはきっと心の弱さに起因してるのかもーなんて深く考えたり。。
でも前に進まなきゃね!

VOCEの付録にあった春のコスメカタログ。表紙のジュリアナちゃん可愛いー!!

c0058983_2220315.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-12-28 22:21 | BOOK-beauty

リニューアル前、リニューアル後どっちがお好き?


c0058983_2140156.jpg

リニューアル後のジュリークで新しくなった化粧水GET!
時代は変わるのね。。使ってみたけど、私は前の方が好きだなー
業務用のデカボトルで、ばしゃばしゃ化粧水は使いたいです。
といっても、多分あと1、2ヶ月もしたら慣れちゃってやっぱりリニューアルして
正解だねー!なんて順応してそうな自分が容易に想像できちゃいますがね。。

私的にむっ!だったのが、リンクルクリームの小さいサイズがなくなったこと!
4200円のこのクリームはこの時期にかかせない私のレスキュー品なのにー!
いきなり15000円になったのがショックです。
量が増えたから仕方がないのけど、この昔の小さいサイズが私的に好きでした。

ハートメーカーやってみました↓今度は本名で。
こっちにも欲があるー笑

c0058983_21512986.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-12-27 21:48 | beauty

You Raise Me Up



When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up so Ican stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

落ち込んで 心底うんざりした時
困難に見まわれ 心に重荷を抱えた時
私はここで ただ静かに待つの
あなたが来て ただそっと寄り添ってくれるまで

あなたが励ましてくれるから 山の頂きにも立てる
あなたが励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
私は強くなれるのよ あなたの支えがあれば
あなたが励ましてくれるから 私以上の私になれる

<Celtic woman “You Raise Me Up” より抜粋>

縁があって呼んでいただいたあるオペラのリサイタルコンサート。
美声に酔いしれあっという間のアンコールタイムその最後の最後で
この曲を知りました。歌詞があまりにも今の私の気持ちそのもので
感情がとめどなくあふれて止まらない。気がつくと涙を流していました。
心の一番弱い部分にふれられたようなそんな感じ。

支えてくださる方、励ましてくださる方あっての人生だな
感謝の気持ちを忘れてはいけないなと改めて思うのでありました。

この曲とのめぐり合わせに感謝して。
God Bless You!!

c0058983_13444132.jpg

[PR]
by mydearest | 2007-12-26 13:46 | 私が思うこと

MERRY☆CHRISTMAS


メリークリスマス☆
Times Fly!!今年もあっという間にクリスマス。
気分だけはPRETTY WOMANで。

かんぱーい!!

c0058983_23483084.jpg


料理はこちら↓まずは前菜盛り合わせ

c0058983_2349316.jpg


多分、すすぎのカルパッチョ。

c0058983_23492217.jpg


コンソメスープ。家ではこんなに澄んだスープは無理かと思われます。

c0058983_2350179.jpg


パン&バター この容器にどうやってバターをいれているのだろう。。

c0058983_23511911.jpg


きんめのなんとか。。ウマウマ。

c0058983_23533118.jpg


そしてここで危険な飲み物、赤ワイン登場!!!
97年ものだったかな?しっかりとしていて私好みの味でした。
さすがよくわかっていらっしゃる。大変美味しかったです。

c0058983_23571392.jpg


東京タワーとワイン。撮った覚えがないのでここらへんから記憶が。笑

c0058983_23582418.jpg


メインで牛をチョイス!

c0058983_23544229.jpg


大好きなチーズ☆
スプーンに乗った少量のが私の大好きなエポワス。
これ別料金だったみたいで。。すみません。。

c0058983_092651.jpg


今回は酔っ払いながらも写真だけは撮り続けたらしい。。
家に帰ってPCにおとしてみたら実に92枚も画像がありました。
92ってどんだけよ。。

デザートは名前失念。
c0058983_0102298.jpg

c0058983_0105311.jpg


ハーブティーでワイン中和するものの時既に遅し。。
気持ちよーく酔っておりました。

c0058983_0115143.jpg


オープンしたばかりのレストランでこの日はクリスマスより少し早かったので
お客様は私達のみ。気分は最高潮!!

心に残る素敵なクリスマスでした。本当にありがとう☆
[PR]
by mydearest | 2007-12-25 23:46 | グルメ

久しぶりの大勢ランチ


c0058983_0262067.jpg

三田のコートドールでランチ♪
総勢8人の女性の勢いはすごいです。
はじめましての方もたくさんいて緊張したけど、いろいろな人と会うって
やっぱりすごく刺激になります。
昼間からシャンパン&ワインでかなりふらふら・笑

たまーにしか参加できないから、よけいに贅沢タイム。

年末に久しぶりにエステの予約とっちゃいました。
値上がりしていて結構、ショックだった。。
身体と心のデトックスをして新年を迎える予定です。

あーそれにしても部屋が汚い。。

皆さん、着なくなった洋服どうしてますか?
私は整理できずで、部屋がえらいことになっとります。。

今日は徹夜かもー!!
[PR]
by mydearest | 2007-12-23 00:37 | グルメ

私の嫌いなところ


意志薄弱なところ。
ここ一番に弱いところ。
すぐに落ち込む。
すぐ反省してすぐ忘れる。
頑固。
人の話を聞かない。

来年は自分の意志を強くもち続けられるように、
意志薄弱なところそれだけでも変えたいものです。

ここ数日で一年分泣きました。
悪いのは誰のせいでもない自分なんですけどね。
自業自得というやつです。

変わらなくてはと思いながらも変われない自分。
丸いサークルをぐるぐるぐるぐるまわっている感じですね。

原因があるから結果がある。
原因探して、この原因をやっつけないといい加減ダメですね。

以上今年一年の反省でした。

人の幸せを手放しで喜んであげられるような心の広い人間になりたいものです。
[PR]
by mydearest | 2007-12-22 00:19 | プライベート

コートはSimple Is Bestで。


MACKINTOSHのコートGETしました。
マッキントッシュらしい赤とシンプルな色のネイビーで迷いましたが
結局、値段が値段なので長く着られるようにとネイビーをチョイス!

c0058983_13384812.jpg


出番は3月くらいかなー。
中は明るい色の服をコーデして歩きたいと思います。

話は変わって、母と明治座で公演中の“眉山”観に行ってきました。
母娘の絆を描いた作品というと、泣かせる要素が満載でして
見事に私も母もラストシーンではうるうる。
特に母役の宮本信子さんの演技は圧巻!素晴らしかったです。

母と会うのは久しぶり。
ゆっくりランチしておしゃべりしてというが理想だったのですが実際はそうもいかずで
ゆっくりランチは幕間のお弁当に、つもる話は全て移動中という慌しさいっぱいの
デートでしたが、それはそれで楽しかったです。

チケットどうもありがとうございました♪
[PR]
by mydearest | 2007-12-21 13:57 | 洋服

秋の味覚


いただきもの柿です。
高そうなので長いこと食べ渋っていました・笑

c0058983_032295.jpg


甘くて美味しかった~
いつもいつもどうもありがとう!!
[PR]
by mydearest | 2007-12-20 00:50 | グルメ