<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やってしまった。。


c0058983_12523951.jpg

やっと届いたjoujouのイヤリング。
早速、つけてみるとすごく可愛い~♪

この間GETしたフラワーシャンデリアより私的にはこちらの方がつぼでした。
というかこちらの方が私には似合う気が。。

しかし、、喜んだのもつかの間。なんとすぐ壊れました。涙
修理にどのくらいかかるかわからない。。
私はすぐつけたいのにーー。
というジレンマから乱暴者な私はアロンアルファでつけようとしましたが、
“ぜっーーーたいにやめた方がいいよ”
との忠告を受け、素直に修理に出すことに。

このシリーズの可愛さにすっかりやられてしまった私は
イヤリング&ネックレスを続けざまに購入。。

joujou可愛いけど激しく危険、、
[PR]
by mydearest | 2008-04-28 13:17 | shopping

楽しい時間


c0058983_8121922.jpg

今回のテーブルセッティング失神しそうなくらい素敵でした。
ホワイト&グリーンのシンプルなコーデも変わらず好きなのだけれど、
最近はこんな白を基調としつつも、小物を落ち着いた色合いにする
というテーブルセッティングも好きになりつつあります。

以前はテーブルクロスにダークな色なんてありえない!
なんて思っていましたが、私も成長しました。笑
左にちらっと見える鮮やかなターコイズですが、実は和食器なんです。
美しい色合いに悶絶です、はい。
c0058983_8135524.jpg

今回のメインは何と言っても和風パエリア。
面倒くさそうなので。笑 今まで倦厭しまくっていたパエリアでありますが、
フライパンでもできる簡単レシピだったので、忘れないうちに復習せねば。

その他にも、かじきまぐろのピカタとそら豆のスープ。
どちらも簡単でうまうまでした。

c0058983_838196.jpg

デザートは白玉といちごソースのコラボ。
本当ならばデザートはカステラを考えていたようなのですが、、
バター不足の影響がここにも。。
最近、甘いものが好きになりました。。
うー、危険な兆候。。
[PR]
by mydearest | 2008-04-27 08:33 | 習い事

アメニティー


c0058983_14304546.jpg

アメニティーが好きです。
本来の目的からは激しく逸脱しておりますが、何だかもったいなくて。笑
使わずに、お持ち帰り♪が私の定番コース。

先日行った桜庵ではTHANNのアメニティーが。

ナチュラルコスメのTHANN!!一度使ってみたかったもの。
テンションがあがったのは言うまでもありません。

申し訳なかったのだけど2時間のゴージャスエステを堪能。
その時に使用していたコスメは勿論THANN!
温泉の相乗効果もあって、アレルギーもなんのその!
お肌もっちもちでした♪

桜庵という名前からも想像できるように、館内はいたるところに
桜をモチーフにしたものがあり、季節とリンクして気分が高揚しました。

特に玄関正面の桜は、本当に見事なもので。
満開時の美しさは、言わずもがなですが、散りゆく桜もまた美しいですね。

風に吹かれてひらひらと舞い落ちる花びら。
日本人に生まれてよかったーと思う一時でありました。
[PR]
by mydearest | 2008-04-25 15:18 | beauty

ALAIN FIGARETのシャツ


随分と昔にニューオータニで出会ったALAIN FIGARETのシャツ。
一緒にいた方の何気ない一言の
“あなたにとても似合うと思う”
というコロシモンクに単純な私はズッキューンでして、、
ああ、このシャツが似合う素敵な女性になりたいな~と
漠然と思ったのを思い出します。。
c0058983_2146425.jpg

貧乏性の私はこういう一張羅を普段使いできない性分でありまして、
なにかパーティーやお食事会などに、、と思い続けてはや2年あまり。
全くそういう機会がなくー。笑
未だに一度も袖を通しておりません。。涙
c0058983_2225455.jpg

見目麗しい鮮やかなショッキングピンクの美しい色合いは
タンスの肥やしにするのにはあまりにも、勿体無くて、、

今年こそはとなんとしてもと意気込んでいるワタクシです。

個人的には女性ものには珍しい腕のカフスがとても気に入っております。
[PR]
by mydearest | 2008-04-22 22:07 | 洋服

うきうきランチ♪


afternoon teaでランチ♪
天気が悪い日だったけれど、建物の中は快適、快適。
私は悩んだ末、エリンギと豚の黒ゴマパスタを食べました。
c0058983_19204744.jpg

スコーンも一口いただく。。おいしー。
c0058983_19211472.jpg

緑茶に見える、、けどマスカットティーです。
c0058983_19214352.jpg

ご馳走様でした。
[PR]
by mydearest | 2008-04-19 19:28 | グルメ

到着。。


c0058983_2375812.jpg

joujouのイヤリング到着しました。
私には少しというかかなり可愛いすぎるのではないか、、
でも、意外に好評価をいただき、嬉しい限り。

はっきり言って少し重い、、ので、結構頻繁に落としてしまいます。。
車の中で何度か行方不明になり焦りました。。

まだ予約したいるのがあるのでまたUPしま~す。

最近NHKらしからぬサラリーマンNEOが大好きです。
ガハハと笑えるお笑いも大好きなんだけど、一人クスッと笑えるような
(ちびまるこちゃんで言えば野口さん)シュールなものも最近大好きで、
はまっております。

先週ですが、デスパレートな妻たちがNHKで放送していて、びっくり!大丈夫?
一瞬目の錯覚かと思いますた。。NHKも随分寛容になりましたね。
[PR]
by mydearest | 2008-04-17 23:20 | shopping

DIANE von FURSTENBERG


c0058983_2359578.jpg

以前に購入したDIANE von FURSTENBERGのワンピース。
一着だけではなく、実はもう一着購入しておりました。。。
一言で言えば、試着したら脱げなくなったのであります、、

香里奈似の美人な店員さんに
“試着だけでも”
と言われ、店頭に並んでいるワンピを片っ端から試着してたのですが、
買う気はさらっさらなかったんです。所持金も少なかったし。笑

でも、出会ってしまったんですねー。笑

私の肌にすごく映える色と、すごくスタイルよく見えるデザインで
他にお客さんがいなかったのもあってか、もう褒めちぎられまして、、(汗)

お値段がお値段なので、当分は近づかないでいようと思っています。

c0058983_003910.jpg


今回は派手な色ものを購入いたしましたが、↑こういうシンプルなもの素敵。
[PR]
by mydearest | 2008-04-14 00:13 | 洋服

東京ドーム


ひっさしぶりの野球観戦。
c0058983_19204772.jpg

席も今までで一番いい席で、一人勝手に盛り上がっておりました。
c0058983_1921143.jpg

でも、一番テンションがあがったのは、この日のゲストだったコナン登場の時。
実は、、コナン大好きっ子なワタクシ。嬉しかったです。
ジャビットくんたちに囲まれると、小さいコナンはさらに小さく見え可愛さ倍増。笑
[PR]
by mydearest | 2008-04-13 19:28 | おでかけ

箱根で食い倒れ。。


まずは、暁庵でそば。
c0058983_1664671.jpg

セットの値段が高くてびっくりしたのは、おいといて。笑
注文した辛味そばは、うまうまでした。

そして、以前から一度は行きたいと思っていた太原
念願叶いやっとの訪問。
洗練されたお店ではないけれど、清潔さがあり雰囲気もアットホームでGOOD!
麻婆豆腐&野菜タン麺を頼んでシェアしました。
c0058983_16124929.jpg

c0058983_16131522.jpg


実は、この時大事件発生で、ゆっくり味わって食べるような
精神状態ではありませんでした。。
なので、味はほとんど覚えておらず。。
せっかく行ったのにねー、、残念。。

以前強羅花壇に行ったときも、部屋の排水溝が壊れ、
夜中、半ボケの状態でタオルで浴室の水をふきふきしたっけ。。遠い目。。
[PR]
by mydearest | 2008-04-11 16:47 | 旅行

☆Congratulations☆


特別な日。
非日常の空間で薔薇とシャンパン、そしてワインでお祝い。
c0058983_12492096.jpg

赤ワインはイエローカードのお達しが。
今回はシャブリで。
c0058983_12493962.jpg

前八寸は蟹身。
桜の花びらをかたどった百合根がなんとも可愛い。
c0058983_125089.jpg

造り
まぐろ、初がつお、鯛。
c0058983_1250348.jpg

焼肴
伊勢海老塩焼き。
きざみ野菜の中にあるかじきまぐろの醤油焼きが絶品。
このサツマイモも甘く、ほくほくして美味美味。
c0058983_1250535.jpg

煮物
入込小南瓜
飯蛸桜煮
菜の花・共地あん
c0058983_12511391.jpg

強肴
パイ皮 さざえの壷焼
c0058983_12513214.jpg

食事
炊込みご飯
お椀は赤だし汁
c0058983_12514996.jpg

水菓子&甘味
スイカLOVERとしては嬉しい限り。
この季節に食べられるとは。
c0058983_12524961.jpg

その他
順番逆だけど先付。
c0058983_12531555.jpg

揚物
旬の筍三笠山しんじょ
こごみ・たらの芽
c0058983_12533344.jpg


アルコールの心地よい酔いも伴い、終始笑顔。
でも最後はとってもクルスィーく、笑いながらも肩で呼吸。笑

そして、12時を超えた後、コーヒーではなくワインで。。
c0058983_12542080.jpg

素晴らしく素敵な一年でありますように☆
[PR]
by mydearest | 2008-04-09 13:26 | 旅行