<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白フレンチ


カルジェルにチェンジしてから、以前よりフレンチにする頻度が多くなりました。
ラメフレンチも好きだけれど、やっぱり落ち着くのはこの白フレンチ。
これに3Dやストーンでアートするのも勿論好き。
でも、アートなしも気持ちがリセットされて新鮮です。
c0058983_22391359.jpg

白シャツを着ると意味もなく気分が引締まったりしませんか。
私にとって白フレンチはまさにそんな感じ。
薄いピンクとあわせるのが私の定番です。

ごまかしのきかないシンプルさに目下夢中な私です。
[PR]
by mydearest | 2008-06-29 23:12 | nail

プチおひさです。


今月のお稽古。
c0058983_15111458.jpg

パイ生地の上にのっているのはディルです。

最近、このディルというハーブが好きで、目下毎日のように食しております。
家の近くの庶民スーパーには売っておらず、いつも少し歩いたところにある
高級スーパーまで、てくてく歩きGETしている次第です。

食べ物のことなら、どこまででも積極的になれる私。
他のことにもこうあれば、、とちょっと思ってしまう。。

あまりのはまりっぷりに、カラダがディルを求めているのか!?
と思い、ちょっとディルについて調べてみますた。

栄養素は特にないのだけれど、さすがハーブ!その効能たるや
駆風、鎮静・鎮痙、利尿、食欲増進、消化器官機能改善 etc
と優秀極まりない。。けれど、これ以上食欲増進させられたら
ちょっと、じゃなく、かなり困る。

今一番のやっかいごとであります。
[PR]
by mydearest | 2008-06-28 15:33 | 習い事

銀ブラ~♪


銀座へ。目的もなく気ままに歩くのは久しぶり♪
中央通りをとりとめのない話をしながらブラブラと歩くのは
何故だか非常に心躍ります♪

途中ガラス越しに見た帽子があまりにも素敵で、気になる値段を見るために。笑
三越へ。3万円!というびっくり価格に激沈、、、
そそくさと隣のサングラス売り場へスルー。

ここで私にとって、かねてよりストーカーのように思い続けていた
憧れのVON ZIPPERに出会い、勝手に運命を感じる。笑
c0058983_14325421.jpg

Dior、BVLGARI、MARC JACOBSなど様々なブランドの
サングラスをかけ比べたのですが、鶴の一声!
スーパーアドバイザー様のゴリ押しもあってこちらに。

格好良く、尚且つ女性らしく可愛い。大変満足なり♪

松坂屋、万惣でのスイカジュースからスタートしたこの日。
短時間ではありましたが、三越、木村屋、山野楽器などを徘徊し、
(木村屋では誘惑に勝てずあんバターをお持ち帰り)
最後はマッサージ、ハーブティーで終了とバラエティーにとんだ
非常に濃くて楽しい一日でありました☆

c0058983_21584538.jpg


実は、山野楽器では我がココロの君のDVDを購入したのでありますが、
書き出すと長そうなので、別記事にいたしまふ。

(おまけ)
湘南の名店“珊瑚礁”のレトルトカレーをデパ地下で発掘!
大昔に行ったきりの珊瑚礁だけれども、舌の記憶は鮮明で。
800円という値段に少し迷うもやはりGET!
c0058983_21514774.jpg

いつ食べようかな~♪楽しみ☆
[PR]
by mydearest | 2008-06-23 14:43 | shopping

インディージョーンズ


c0058983_2283722.jpg

もう上映開始されてしまって今更なのですが、、
インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国の先行上映に行ってきました。

これから観られる方もいらっしゃると思うのでネタバレ的な感想は控えますが、
前シリーズを知らない人、インディージョーンズって誰よ~と思っている方でも
とても楽しめる構成となっています。ガハハな笑いも随所に♪

私的感想ですが、大変面白かったです♪

カンヌでも大絶賛だったらしいですね。
c0058983_22275398.jpg
<画像はエル・ガールからお借りいたりました>
大御所勢ぞろい!こうやって見ると圧巻ですね。
個人的には、一番右のケイト・ブランシェットが美しく目の保養です。

アリーmyラブのキャリスタ・フロックハートも
ハリソン・フォードのプラスワンで華を添えていますね。

相変わらずだけど、ほっそい!
[PR]
by mydearest | 2008-06-21 22:34 | プライベート

最近のヘビロテ


c0058983_0362598.jpg

楽天で見つけた3900円のワンピ。
かなりの冒険だったのだけど、今年買って良かったものNO.1です。
黒も買おうか迷い、私のスーパーアドバイザーに相談。
色が重くて×、、ということでした。。諦めよう。

ワンピ tocco
靴 マノロ
アクセ joujou

袖部分がシースルーなので長袖だけど、夏でも着れそう。
[PR]
by mydearest | 2008-06-20 00:54 | 洋服

またまた、、


joujou買ってしまいました。。
自重しているつもりなのですが、、意思が弱くついついポチッと。
夏に大活躍してくれそうな貝殻モチーフのネックレス&イヤリング。
c0058983_1646387.jpg

最近お気に入りのチュニックスタイルにあわせたいと思っております。

そして、そして、、
ワタクシ皆様に謝らなければいけないことが。

以前、ブログにシュシュ1つに6000円もだせない!!
なんて書いちゃいましたが、実はその今回joujouで
買っちゃいました~ごめんなさい(><)
c0058983_1650019.jpg

想定していた値段よりも幾分か安く(約4000円)
そして何よりも夏になりアップスタイルが多くなることを
予想しての今回の購入。

でも、最後まで買ってよかったのかと自問自答を繰り返しておりました。

しかしー!!
届いた実物を見て、ワタクシ思いっきり反省いたしました。

とってもとっても可愛くて、とってもとっても使いやすい。
デザイン&ボリューム、こんなのが欲しかったの~
と心から思えるような素敵さでありました。

なくさない!というのが今後の一番の課題デス。

joujouのブログでも紹介があったように、
伊勢丹に9月頃、期間限定のSHOPだすらしいですね。
ぜひとも行ってみたいです。

デザイナーの方にもお会いしてみたいな。
[PR]
by mydearest | 2008-06-17 17:02 | shopping

とある休日


いつの間にか名前が変わっていたお台場
GRAND PACIFIC LE DAIBA(名前長いね)“楼蘭”にて食事。
夏のスタミナコースを頂く。

季節の冷菜色々
c0058983_19545230.jpg

冬瓜入りふかひれスープ
うーん、旨し。
c0058983_1955537.jpg

殻付き車海老の蒸し物 広東ソース
c0058983_1957193.jpg

苦瓜と鶏肉の黒豆ソース炒め
c0058983_1958486.jpg

涼風冷麺
c0058983_19583916.jpg

本日のデザート
c0058983_1959980.jpg

窓際というベストボジションでのランチタイム。
ディナータイムの間接照明も好きだけれど、
太陽の光が降りそそぐ中で食事もいいですね。

楽しかった~♪
ご馳走様でした☆
[PR]
by mydearest | 2008-06-15 20:17 | グルメ

やっぱりヘレナが好き♪


面倒くさがりなもので、お湯で落ちるタイプのマスカラは
まさに夢のよう。今まで新作が出るたびに幾度となく試しましたが
その度に失望させられることも多く、個人的にフィルムタイプは
あまり、、だったのですが、しつこいくらいの友達の勧めもあって。笑
この度、ヘレナのGLORIOUS MASCARAを購入してみました。
c0058983_1442292.jpg

感想は、、少しベタつく感じなのが気になりましたが、
ボリュームもカール力も、普段使いする分には充分すぎる仕上がりに
大満足です。パンダにならないところも嬉しい♪

せっかくヘレナに行ったのだからと、ついでにリップライナーも購入。

品番とか全く覚えていなかったもので、
ゴソゴソとポーチの中から使用中のものをだして、
“これと同じものを”
とお願いしたらBAさんに思いっきりひかれてしまい、正直恥ずかしかった。。
c0058983_1442207.jpg

ECOですよ、ECO!
このくらいの小さなペンシルは、ポケットにスポッとはいるので
捨てられないのでありまふ。
[PR]
by mydearest | 2008-06-13 15:11 | beauty

STUNNING LURE


c0058983_16323626.jpg

STUNNING LUREでお買い物♪
軽くて薄い素材なので真夏まで頑張ってくれそうです。
手持ちのスキニーにあわせてみましたが、なかなかGOODです。

c0058983_16521758.jpg

<画像は公式サイトからお借りいたりました>

夏は↑こんな感じで着こなしたいな~
[PR]
by mydearest | 2008-06-10 16:40 | 洋服

念願の♪♪♪


あ、か、ふ、くーーー♪
c0058983_14273361.jpg

出会いは新幹線の車内販売。笑
迷った末に買わないという王道をいき、
消費期限の偽装問題による営業停止に涙しました。。

もう買えなくなるかも。と思うと途端に欲しくなる消費者心理。
私もその類でして。。

ほすぃー、ほすぃー、、
と思い続けた一念が岩をも通したのかは定かではありませんが
この度、お土産にいただくことができました。
c0058983_1493236.jpg

画像が切れているのは、撮る前につまみ食いをしたからで。笑
月並みの表現ですが、あんこが柔らかくてとっても美味かったです☆

食べ切れなかったら、、なんて心配は杞憂に終わり、
それはそれで女としてどうなのかと思うのでありました。。

念願つながりで、もう一つ。
スタバのコーヒージェリーフラペチーノ
c0058983_14145512.jpg

甘くて美味しかったのだけど、こちらはショートサイズ
飲みきることができず。。

フラペチーノというと思い出すのが、知人の旦那様(イギリス人)

スタバのあらゆる甘味を総動員させてつくりましたという感じの
グランデサイズのそれは、ホイップクリームがエベレストの用にそびえ、
チョコレートクリームで埋め尽くされるという突っ込みどころ満載のもので
衝撃的でありました。

恐らく、普通のフラペチーノのにオプションでいろいろ追加したのだろうけど、、
明らかにやりすぎでした。はい。
[PR]
by mydearest | 2008-06-09 14:28 | グルメ