<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前髪☆


前髪切りました。ぱつっと。ざっくり。
今のスタイルに飽きてしまったというのもあるのですが、
この方に大いに影響を受けたのは言うまでもなく。
c0058983_15293324.jpg

<画像はブログからお借りいたりました>
平子理沙さん。彼女の大人可愛さに魅了されてのカット。
かなり雰囲気変わりました。大満足。
ただ、美容師さん曰く、眉毛と目の間のギリギリのラインでカットしているから
2週間くらいで前髪が気になりはじめるとのこと。

つまりはまめにカットしなくてはこの微妙なラインは保てないということと、
絶対にセルフカットするなーということ。
さすが長い長いお付き合い。私のことよくわかってらっしゃる。笑

カット&カラーの他に今回はトリートメントもして頂く。
新規導入を考えているトリートメントのモニターということでラッキー♪
栄養をたっぷりと与えてもらって、内側からふっくら。
水分でしっとりと髪が重く、感動。
c0058983_15403359.jpg

見て下さい、このツヤ!
(画像が光すぎてあまりよくないですが、、)
天使の輪よ再び。嬉しいですな☆

るんるんるん♪
[PR]
by mydearest | 2008-07-30 15:45 | beauty

読書の夏


今日はハリーポッター最終巻の発売日でしたね。
ハリポタファンの私としては見逃せる訳もなく、、
と言いたいところですが、私らしく出遅れました。
明日には絶対にというか必ずGETして帰ねば。

多分読んだら泣くな。。
感情移入しやすい質なもので、、
ましてやハリーとはハリーが11歳の時から見守ってきた間柄(本でだけど)
姉のような心境です。笑

対象年齢は恐らく子供。
しかし、大変練りこまれたストーリー構成は大人な私でも充分楽しめちゃいます。
ま、私の精神年齢が低いということも充分考慮に値すると思われますが。。

ハリポタのついでといっては何ですが、、
SHIHOちゃんのおうちヨガを取り寄せをお願いしてこよう。
大人気みたいで発売4日後に行ったらもうなかった。早い。。
手に入らないと途端に欲しくなる~。
c0058983_2374487.jpg

SHIHOちゃんのヨガならば挫折しないで続けられると思う。多分。
ヨガは究極的には自分との対話。内面を見つめるにはいい機会かと。
ヨガマットは既にあるしね。笑
[PR]
by mydearest | 2008-07-23 23:14 | イロイロ

vivid color


nailのお直しへ。
夏なので元気な明るめの色にしたくて、pink好きな私にしては珍しくこちらの色に↓
c0058983_123934.jpg

もとの色はもっと濃いのですが、小心者なので結構薄めてもらい先端に。
夏っぽいアートがしたくなって、ストーンをお願いしたのですが、
思いのほか大きくちょっと失敗だったかも。。

フットも夏なのでケアしてもらいました。
そしたら角質がすごくて、、笑
ケアはさぼっちゃいけませんね。
本当に消えてしまいたくなるくらい恥ずかしかった。。
色は真紅をチョイス。ラメがはいって銀河系という感じ。

可愛い可愛いマウスパットGET!
c0058983_2022828.jpg

やっぱりにゃんこは可愛い~☆

これからお出掛けしてきます!
さて服は何着ようかな。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-21 12:12 | nail

OYSTER BAR@丸の内


自他共に認める牡蠣LOVERな私。
この度喜ばしいことに丸の内にあるオイスターバーに連れていただけることに。
口福とはこういうことを言うのですね。ひたすら感謝です。

行ったお店はGRAND CENTRAL OYSTER BAR丸の内店。
品川にあるのは知っていたのだけれど、
生活範囲から外れていて今まで行く機会がなかったお店。
今回積年の(笑)思いが叶い、訪問。
c0058983_13113178.jpg

新鮮な生牡蠣をメインに、グリーンサラダ、ジャンボシュリンプをオーダー。
こうやって書き出すとそんなに食べていない感じですが、、、
自分でも驚くほど、そして思い出すと恥ずかしいほど旺盛に生牡蠣を食しました、、

普段は相手が食べはじめない限り、箸を動かすことはないのですが、
この日は我先にと率先してレモンを搾りじゅるじゅるじゅる。
無心に食べておりました。。
c0058983_0294158.jpg

特にこの岩牡蠣が絶品で。
濃厚なお味はまさに海のミルク!!
一応大きさがわかるように携帯を隣にして撮ってみました。巨大です。

美味しくて幸せ~♪♪
店を出たそばからまた行きたいと思う始末。
牡蠣LOVERというか牡蠣HOLIC(?)になりつつある今日この頃。。

ご馳走様でした☆

この日、牡蠣をたらふく食べる前に『ザ・マジックアワー』を観賞。
c0058983_0414349.jpg

いや~たくさん笑わさせていただきました。
佐藤浩一さん最高!!

牡蠣の画像差し替えました。
あまりフラッシュの写真好きじゃないんだけど、、
画像が暗くて汚いとお叱りを受けたのでこちらにしてみました。。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-20 00:51 | グルメ

カナシイコト


愛用のPRADAのバッグ。

小さいながらにも財布、携帯、キーケース、化粧ポーチ、文庫本、
ウエットテイッシュ、薬、ハンカチ&ちり紙、時と場合によりサングラスといった
出かける際の私の最低限の必需品が楽に入るという優れもので、
大切に大切に使っておりましたが、この度ビリっといきました。。

c0058983_1247231.jpg

原因は、間違いなく私の荷物の入れすぎかと、、
自業自得です。反省。

早速修理をしていただくべく、某百貨店PRADAへ。

『これは、裏地全部変えないとダメですね。』
『だいったいおいくらくらいに、、、』
『うーん、1万円くらいですかね。』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

この1cmにも満たない穴に諭吉1枚というのがどうしても納得いかずスゴスゴと退散。
我ながら本当に小さい人間です。

結局修理に出すんだから、いつ出しても一緒なのにね。

カナシイコトつながりでもう一つ。

リーガロイヤル東京のベーカリー部門消滅。
たま~にお土産でいただける(あくまでも他力本願)こちらのパン大好きだったのに。
PRADAの鞄も悲しいけれど、こちらも負けず劣らず悲しいー!!

c0058983_134667.jpg

↑このオレンジのパン(好きなくせに名前は覚えておらず)なんか大好物だったのにー

万物が移り変わるのは世の常ですが、悲しいものは悲しいです。

こんな時は大好き本を読み直してストレス発散に限ります。
最近お気に入りの“居眠り磐音 江戸双紙”シリーズ
最初は、婚約者を置いて自分だけさっさと江戸にでてきた主人公があまり好きでは
なかったけど、好きと嫌いは紙一重!今ではすっかり中毒になっていまふ。

昔から必殺仕事人とか鬼平犯科帳とか渋~い本が大好きな私。
友達には言えない密かな趣味となっております。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-18 13:46 | イロイロ

アンチエイジング。。


c0058983_851931.jpg

CHANEL レクティフィアンス アンタンス セラム

大昔にもらったサンプル品。
先日使うと(未開封だし多分大丈夫)あら、なんかいい感じ。
早速サンプルごとカウンターにもっていき購入。
効果のほどは??まだ全くわかりませんが、
最近本当にスキンケアがおざなり、、でお肌に申し訳ないので
ちょっとカツをいれるべくGETしてみました。

蒸し暑さが向上心をそごうとするので、心のアンチエイジングの為
我が心の君であるこの人の曲を拝聴。
c0058983_975076.jpg

Violin Summit 2006 Produced by Taro Hakase

個人的にはTaroオリジナルのジェラシー、
A.ヴィヴァルディ曲 4つヴァイオリンとチェロのための協奏曲
J.S.バッハ曲 2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調より第一楽章
など、ヴァイオリンサミットならではの曲が心に響きました。

音楽はいいですね。心が洗われます。
c0058983_915268.jpg

Taroは私の王子様です。
これ言うと大概ひかれるのですが、、

↓記事のダイアンですが、着るとこんな感じになります。。
c0058983_9251762.jpg

一枚で着てもパンツとあわせても可愛い♪
でも、こういう服を着るとちらっと、ちらっとなんですがオノ・ヨーコさんが
頭に浮かぶのは私だけでしょうか。。
[PR]
by mydearest | 2008-07-17 09:23 | beauty

白ワンピ


最近お気に入りのDIANE von FURSTENBERG。
ふらっと偵察のつもりが50%OFFの文字に判断力を失い購入。
雑誌掲載されて店員さん曰くお問い合わせ殺到のワンピだそう。。本当かな、
c0058983_1637427.jpg

少し冷静になってみると、、
また同じようなものを買ってしまっている自分に言葉を失う。。
今年は本当にミニ丈の白ワンピばかり。

何かの暗示でしょうか。。洗濯大変なのに、、
この真っ白さを保つのに毎年どれだけ労力を使うことか。。
頑張りむなしく、大概汗染みになり私のやる気を全て奪う結果となるのですが。

購入はしませんでしたが、ダイアンのA/Wのこれ↓ステキでした。
c0058983_16431755.jpg

ちょっとプッチぽい配色がもう私のど真ん中です。
[PR]
by mydearest | 2008-07-14 17:09 | 洋服

Jurlique


c0058983_041413.jpg

Jurlique ハーバル バランシングジェル(旧ジェルアメ)

リニューアルしてからなんとなく足が遠のいていたジュリーク。
理由はこの容器。。すごく使いづらい、、

美容液はリニューアル後で使うのはじめてなので容器について
まだ何とも言えませんが、、化粧水の容器は明らかにいけていません。
なのであれだけ好きだったジュリークのローズローションなのですが、
リピはしていません。

BAの人の話だとそう感じているのは私だけではなく
今、上でも問題になっているそう。
是非とも改善して下さい。
私としては以前のデカビンでがしがしと使いたいと、叶わぬ夢をみております。

でも。リニューアルされてよかったことも。
c0058983_0552597.jpg

試供品ができた♪
昔は一切サンプルなしの強気ブランドだったものね。
庶民の気持ちがわかってくれて個人的に嬉すぃー。

で、いただいたアイジェルですが。
こっくりとしていながらもベタつかない。

お金があったら買いたい。笑 
アイジェルでありました。
[PR]
by mydearest | 2008-07-11 01:01 | beauty

香りの贈り物


ハルベリー、スカーレットヨハンソン、スティーブンスティルバーグなど
ハリウッドセレブが愛してやまないVOLUSPA(ボルスパ)のキャンドル♪
c0058983_122761.jpg

有難いことにこの度頂くことができ感激。。
というか恐縮です。いつもいつもどうもありがとうございますm(_)m

私が頂いたのはレモンバジルという何とも美味しそうな香り。
夏らしく爽やかな匂いはこれからますます暑くなっていく中
大活躍してくれること間違いなし!

香りつながりでもう一つ。
いろいろなブロガーさんがGETしていてぜひとも欲しかったchloeの香水。
今更ながらようやく私のもとへ。
c0058983_124269.jpg

こちらはVOLUSPAのキャンドルとは対極の甘い香り。
しつこすぎないふんわりした甘さがいいですね☆
[PR]
by mydearest | 2008-07-09 12:51 | イロイロ

セールへGO!


日本の梅雨特有のまとわりつくようなじめっとした暑さの中外出。
こんな日は冷房のきいた室内にいたいトコロ、、だけどこの日は別!
心はウキウキ♪電車で読もうと持参した本だけれども、内容が全く頭にはいらず。
ただただ字づらを追うだけ。

行き先は首をながーく楽しみにしていたセール会場。
戦利品はこちら↓
c0058983_982398.jpg

今回何としても欲しかったもの、それは中折れ帽。
これからますます暑くなっていく中、UVカットという意味においても、
そして、ただ単に流行という意味においても。笑
今期一番欲しいアイテムでありました。

いざっ!と気合十分で乗り込んだまではよかったのですが、
優柔不断な私は早々に自己判断を放棄。
スーパーアドバイザー様に目利きを頼むことを勝手に決め
とりあえず目についた中折れ帽を確保して他のものを物色。

kate spadeのようなクラッチがあり、心奪われるも
画像右のおばあちゃんの買い物カゴのようなレトロな雰囲気の
カゴバックに郷愁のような懐かしさをものを感じ、こちらを購入。

最後はDENIM。
メンズライクに着こなしたくてワンサイズ大きいものをチョイス。
STUNNING LUREの5P STRAIGHT MODELを彷彿とさせる
絶妙な色あいにクラ~。

実はセールだったので裾をカットしてもらえず。
家に帰り一人ファッションショーをやっていた時にふと思いついて
ロールアップしてみるとこれがグゥー!
こんな感じに着こなそうと思っておりまふ↓

c0058983_98455.jpg

今回の戦利品総動員させてみました。
首にまいたストールは去年のセールの戦利品。
アクセントになってなかなか重宝しております。

で、、結局私のfirst中折れ帽はこちらに。。
c0058983_934370.jpg

形が微妙に違うピンクとオレンジで迷うも洋服を選ばない無難なものにしました。
セールにもかかわらず、なかなか強気な値段でありましたが満足であります。
[PR]
by mydearest | 2008-07-07 08:26 | 洋服