<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラメたっぷりグロス


c0058983_12551047.jpg


レーヴルサンティヤント コンストラシオン108

お世話になっている知人へのプレゼント選びにデパートをぐるぐる徘徊。
プレゼント選びがいつの間にか自分のもの選びに、、

ここ数年はリップペンシルで塗りつぶした後にヘレナのラメたっぷりの透明グロスを
つけることが私の定番だったもので、こういった色つきのものを買うのは久しぶり。
つけるとラメたっぷりで可愛い☆

リキッドファンデーションのサンプルもGET!
使ってみてよかったら、購入しようかな。。
でも、IKKOさんお勧めのYSLのも気になるな、、といいつつ買わなさそうな気配。

サンプルと言えば、ずっとずっと使ってみたかったSONIA RYKIELの
イドラシリーズのサンプルを有名ブロガー様のご威光で
これまた結構前なのですが、、GET!

c0058983_14524138.jpg

<画像はサンプルの一部です。キレイに撮れたもののみ>

特にこちらのパワーブースターは数々の美容雑誌で輝かしい賞を総ナメしていた
優秀品!今回ラインで使用できて感動でした。
今年の冬はYSLのものからこちらに変えてみようかななんて思っております。
[PR]
by mydearest | 2008-08-31 15:08 | beauty

クールに。


c0058983_11525531.jpg

今月初め、恵比寿アトレにて購入。
カジュアルスタイルと言えば聞こえがいいけれども、要はデニム&Tシャツといった
楽チンコーデが多かった今年、本当に大活躍してくれたアイテムです。

そんな大事なアイテムの上に昨日うっかり座りました。涙

ようやく過ごしやすくなってきましたね。
暑さが苦手なもので、このままこの涼しさを維持して秋に移行してほしいものです。
[PR]
by mydearest | 2008-08-25 12:25 | 洋服

夏はやっぱり。


今年の夏ずっと食べたかったもの、それは鰻。
偽造問題うんぬんで心理的に付加がかかりなかなか口にできなかったもので、
食べたいという思いだけが、悶々とつのっておりました。笑
c0058983_1048486.jpg

先日所用で銀座に行った際、“竹葉亭”にて念願の鰻を食す。
ついでに肝すい&鰻巻きも。
やっぱり夏は鰻ですな。うーん、旨し~。
c0058983_1162160.jpg

こちらは鯛茶。
一口~とばかりに交換するも、しっかり一膳食べてしまい大いに焦る。。
笑って許してくれたけど、こちらの心中複雑。。ああ、後悔。
こちらもまた旨し。

これに本当はBEERと言いたいトコロだけれども、後に用事があった為ぐっと我慢。
[PR]
by mydearest | 2008-08-21 11:14 | グルメ

Absolutely Fabulous!!


c0058983_615986.jpg
<画像はyahoo様からお借りいたしました>

23日の公開に先駆けてこの度、あのgirls movieの金字塔
『Sex And The City』をついについに観ることができて、まだ興奮冷めやらぬ私。
どんなにこの日を待ち望んだことか。。涙
前売りチケット&先行上映の席取りにご尽力くださったA様にひたすら感謝☆

『Sex And The City』独自のパワフル且つラブリーな世界に
一気にひきこまれ、上映開始だと言うのにいきなり私泣きました。笑
キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサそれぞれの個性もドラマの時以上!

SATCの中で生まれ多用されていた言葉、Absolutely Fabulous。
今回の映画はまさにAbsolutely Fabulous!!この一言に尽きるのではないかと。


今回前売り特典で頂いたVOGUE。

c0058983_6481795.jpg


ビック&キャリーの新婚旅行という設定のこちら。
情熱的で大胆な構図はさすがVOGUE!完成度の高さは言わずもがな。
見る者を惹きつけてやまない斬新さは、圧巻です。
写真集として出版してもいいのではと思うくらいロマンチックでとても素敵。

c0058983_6505249.jpg


肝心なファッションでありますが、、
可愛くてゴージャスで、最近眠っていた私の女の子魂に火が。。

やっぱり楽だからと言ってデニムばかりはいてちゃいけませんな。反省。

DIANE von FURSTENBERG、MANOLO BLAHNIK、JIMMY CHOO
憧れのブランドいっぱいで、観ているだけでも幸せな気分に。。

女の子バンザ~イ!!
[PR]
by mydearest | 2008-08-18 07:13 | イロイロ

ZARA


バス待ちの間ZARA徘徊。
久しぶりの訪問でテンション急上昇→バスをうっかり乗り過ごすはめに陥るも
ずっと探し求めていたシンプルな黒ベスト発見で心は大満足。
楽すぎて気がつくと最近こんな格好ばかり↓
c0058983_18332826.jpg

今期セールで購入したもの+手持ちのTシャツ+ZARAベスト
[PR]
by mydearest | 2008-08-15 19:23 | 洋服

夏の保湿

c0058983_010753.jpg

CHANEL HYDRAMAX+ACTIVE GEL CREAME
CHANEL HYDRAMAX+ACTIVE NANOLOTION

夏の保湿対策に購入。
夏にクリームって苦手かもなんて思っていたのですが、
塗った後にべたつかないので、この時期にぴったり!
逆に冬場にはむかないかな。。
乾燥激しい冬は、もう少しこっくりとしたものの方が好みなもので。

c0058983_0185521.jpg


サンプルもついでに。
サンプルで化粧水や美容液など比較的コスト高めのものを頂くと
にんまりと笑みが浮かぶのに対して、今回のようにメイク落とし、洗顔系だと
ちっ、なんだ、これか、、などと思ってしまう人間ができていない人です。
でも、使ってみると意外とよくてCHANELさんごめんなさい。。

そろそろA/Wのものが出回りはじめましたね。
私もブーツを偵察。

sergio rossiにて黒のシフォンカーフとプラットホームのもの試着。。
あまりにも素敵すぎて、言葉を失う。。
靴の魔力にボーっとなるも15万円という値段に、一気に現実へ。涙

カネマツの真紅のブーツが個人的に気になりました。
[PR]
by mydearest | 2008-08-12 00:48 | beauty

銀座“DAZZLE”


銀座“DAZZLE”で食事。
後に用事が控えていたので、前菜と私の愛する牡蠣を軽く食べて移動するという予定
だったのだが、、何故か一番良い席に通され、代わる代わる来るスッタフの
お待ちしておりました攻撃にわかりやすく予定変更。笑
がっつり食べることに。
c0058983_8244567.jpg

大好きな牡蠣(小ぶりながら甘くて美味)と絶品ソースのバーニャカウダから
はじまり、イカ墨を練りこんだパスタとそしてフィニッシュは鮪のグリル。
本当は大好きな牡蠣をおかわりしたかったけれども、、苦しくて無理。。無念。
c0058983_8581488.jpg

相変わらず独特の雰囲気をかもしだすこちらのお店。
キャンドルの柔らかい光と邪魔にならない周囲の喧騒との間で
私は心地良く酔えました。幸せ。。

ご馳走様でした☆
[PR]
by mydearest | 2008-08-05 09:09 | グルメ

王様のおやつ


c0058983_08119.jpg

ガトーフェスタハラダのラスクGOUTER de ROI。
こちらのグーテ・デ・ロワ絶品です。
言うまでもなく頂き物なのでありますが。。

先日偶然デパ地下で見つけ購入しようとするも、長蛇の列にそそくさと退散。。
美味しいと感じる気持ちは皆同じなのね。残念、無念。

今日は一日中かけて、最終巻が素晴らしかったハリーポッターシリーズをまた
最初から読み直し。至福の一時なり。
読み込めば読み込むほど、作者J.K.Lの構成の緻密さ壮大さに脱帽。

再び読み直してみると、全てのシリーズのあらゆるところに
最終巻にむけてのヒントが意図的に隠されていたということに大いに驚く。

ハリーポッターの次にGETしたいものは、、
c0058983_040726.jpg

O型 自分の説明書。
このシリーズ面白いですよね。
もう発売しているはずなのに、近所の本屋さんにはなく。。
カラブリでした。。涙
[PR]
by mydearest | 2008-08-03 00:43 | グルメ

最近観たDVD


久しぶりのDVD観賞。
c0058983_23391577.jpg

1本目カンバセーションズ
“Conversations” のタイトル通り男女2人の“会話”で進むストーリー構成。
予備知識もないまま観たもので、主人公の男女が織り成す会話から
2人の状況、設定を理解するのに暫し時間がかかる。

白状すると、途中で寝ました、、私。
何回か観て初めて面白さがわかる系の映画かと。

借りたのは完全に主演の女優ヘレナ・ボナム・カーター目当て。
彼女は強いインパクトはないのだけれど目が離せなくなる、惹きつけられる
そんな存在感の持ち主。日本で言うと蒼井優ちゃんや木村多恵さんのような人かな。

そんなヘレナ・ボナム・カーター、実は上流階級出身のお嬢様。
父親は銀行頭取、母親は精神科医、大叔父は映画監督のアンソニー・アスクィス、
曾祖父は元イギリス首相のハーバート・ヘンリー・アスキスという家系。
(wikipedia抜粋)現在のパートナーは映画監督のティム・バートン。
c0058983_025139.jpg

出演する作品の影響か気だるーい陰鬱なイメージがあった
ヘレナ・ボナム・カーターですがこんな快活な笑顔もするのね。
むしろこちらが本当なのかも。

カンバセーションズですが、主題歌を歌うのは今話題のサミットに来なかった。笑
カーラーブルーニ。フランスサルコジ大統領の奥様です。

そして2本目はヘアスプレー
c0058983_0175773.jpg

こちらはカンバセーションズとは対極に位置する明快なストーリー展開
(話が読めてしまうとも言う)で楽しい気分になれる映画。

主役のトレイシーの優しく前向きな性格に感化されながらも所々で
こんなこと絶対にアリエナイと思ってしまう卑屈な自分がどこかにいて嫌でした。。
昔は素直に観られたんですけどね。。涙

ミュージカル映画ということでいたる所に元気いっぱいな音楽が溢れていて
思わずカラダを動かしたくなるようなそんなパワーが全体から感じられる。

特に最後の“You can't stop the beat”は素晴らしかった~。
サントラCDを購入して、リピートでガンガン聴きたい(多分飽きちゃうけど)そんな曲。



全然関係ないのですが、、
真夏に来てくれたサンタクロースさんからのプレゼント。
c0058983_0291786.jpg

お味噌汁まで運んでくれるなんて(車で)泣けました。涙
いつもいつも申し訳ありません(><)
有り難ーく完食。
ご馳走様でした♪
[PR]
by mydearest | 2008-08-01 00:44 | イロイロ