<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飯倉 キャンティ

こちらでの幻想的な舞台を楽しんだ後、飯倉“Chianti”へ。

車での移動だったので、ずっと運転させているのは心苦しい、、
一応お飾りにも運転免許を持っているので、“代わりましょうか”
などと進言してみるも、“い、いいよ!!!”と即効で断られる。。
うん、うん、納得。笑 
私も自分の運転こわひもの。。

途中渋滞に巻き込まれるも何とか到着~。この時既に深夜0時、、
明日早いのにごめんなさい、、と思いながらも一生懸命前菜選び。笑

鰯と花ズッキニーのフリット
この鰯、とっても美味しかった~幸せ。
c0058983_19533992.jpg

タコのマリネと梨とチーズのサラダ
こちらもまた旨し。
c0058983_19535016.jpg

バジルのパスタ&うにのクリームパスタ
どちらもお味は最高でした。こちらのお店のファンがいるのも頷けます。
c0058983_1957977.jpg


オーナーの川添さんもいたみたい、、私は見逃しましたが。。

c0058983_20175978.jpg


短時間だったけれど美味しくて大満足♪
ご馳走様でした☆
[PR]
by mydearest | 2008-09-27 20:19 | グルメ

Cirque du Soleil


c0058983_1531364.jpg

日本初となるCirque du Soleilの常設劇場“ZED”が東京ディズニーリゾート内に誕生。
10月1日のスタートに先駆け、Cirque du Soleilの世界をじっくりと堪能。

開始と同時に、神秘的かつ幻想的な舞台に一気にひきこまれ魅了される。
緊迫感いっぱいの目をみはるような場面があると思えば、所々に笑いがあるといった
緩急のついた構成は、息つく暇すらないといった感じ。

c0058983_1553465.jpg


実は所謂、サーカスと名のつくものを観るのは今回が初めてで。
そんな私がいうのもおこがましいのでありますが、、
“サーカスにあってサーカスにあらずといった感じ。

想像していた以上に素晴らしくて、非常に感動した夜でした。

c0058983_15532337.jpg


この常設劇場開設に伴ってかTVでシルク・ドゥ・ソレイユ(太陽のサーカス)の
特集をしていましたが、もともとカナダのケベック、モントリオールに集った
芸術家とストリートパフォーマーたちが“新しいサーカス”をつくる目的で
Cirque du Soleiをl築いたのだそう。

創設理念に違わない芸術性高い大胆で独創的なパフォーマンスは、
とても美しくて観るものを圧倒してやみません。

c0058983_16371430.jpg


今回この“ZED”を観る為に本当に久しぶりに東京ディズニーリゾートを訪れました。
開演まで少し時間があったので、隣のアンバサダーホテル近辺をウロウロ。
夢の国ですね~癒されました。
[PR]
by mydearest | 2008-09-26 16:51 | おでかけ

トリートメント


c0058983_23454768.jpg

ロレアル ルミノコントラスト パーフェクター
美容院のポイントでロレアルのこちら洗い流さないタイプのトリートメントを頂く。
不精をしてずっと写真を撮っていなかった為、手元にあるが使えず、、
という不便さからこの度ようやく脱出。今日から早速使っております。

ゆる巻きのベースにと本当にゆるーく自己満足程度に、パーマをかけたので
痛まぬようにせっせと毛先にこちらのオイルをぬりぬり。

前髪をつくって2ヶ月あまり。
早くも飽きてきました。笑
今年いっぱいは、前髪ありでと思っていたのだけれど、伸ばそうかどうか只今熟考中、、
どうしたものでしょう、、悩み所です。
[PR]
by mydearest | 2008-09-22 00:02 | beauty

喰切料理 銀座よし原


9月某日、銀座喰切料理 よし原で食事。
人当たりのいい大将はなんと魯山人の孫弟子なのだそう、、(あくまで噂)

銀座という土地柄、土曜ということもありお客は私たちのみ。
貸切状態の中、松茸に代表される秋の味覚をふんだんに盛り込んだコース内容に加え
いろいろとサービスもしていただき、感激しきり。評判違わず!大変美味しかったです。

松茸の土瓶蒸し
c0058983_19492082.jpg

リゾット風いくら
c0058983_19493962.jpg

鮎?の塩焼き&塩辛(この塩辛が絶品で私おかわりいたしました、、)
c0058983_19495182.jpg

焼きなすと、、忘れましたが美味しかったです。
c0058983_1950049.jpg

失念、、
c0058983_19501165.jpg

〆はやっぱりご飯とお味噌汁で。
ちりめん山椒をぶっかけていただきました☆
c0058983_1950236.jpg


ご馳走様でした☆

この日ブーツの偵察にタニノ・クリスティーのSHOPに行くも改装中、、
残念。。
[PR]
by mydearest | 2008-09-18 19:58 | グルメ

BANANA REPUBLIC


c0058983_21113926.jpg

BANANA REPUBLICで購入。

シルクサテンなのでしわになりやすく、なったらなったでなかなかとれない
というのが難点と言えば難点だけれども、、、
今年、どーしてもこのような感じの紫ちゃんが欲しくて珍しく即決。

タイトスカート&ベルトであわせようとたくらみ中。
インしても格好いいし、ただ上からベルトをしてもチュニック風にしてもいいかも。。
と想像して楽しんでおります。

それにしても皆さん本当に購入が早い。。
入荷した翌日に行くも私のサイズはラストワン。
可愛いと思う気持ちは皆一緒なのね。
本当に欲しかったものなので出遅れずによかった~。
袖のパフスリーブも個人的にはポイント高しでした。

今年は本当にパープル系が多いですね。
流行に躍らさせている感がありますが、まっいいか。笑

最近通販したもの。

toccoの激安ワンピ
只今入荷待ち。

プラチナゲルマローラー
そうです、あの深夜のTVショッピングなので話題のローラーです。
素敵ブロガー様、そして知人からもいい!と絶賛されていたので。
届くのが楽しみ♪♪
[PR]
by mydearest | 2008-09-17 21:18 | 洋服

自己との対話


c0058983_19483780.jpg

SHIHOちゃんの“おうちヨガ”この度やっと私のもとへ。
早速TRYしてみるも、速攻挫折、、
私、ヨガをなめておりました。
ハハーと土下座したい気分です。。

実はストレッチの延長のようなものだろうと高を括っていたワタクチ、
ヨガって全身の筋力を使うのですね。
筋力ゼロの私には美しいポージングをとれるわけもなく。
ヨガマットに寝そべる姿はトドのごとく、、涙

SHIHOちゃんの綺麗な身体にただただ見惚れ、結局普通にDVD観賞する始末。

出来なかったよーと報告すると最初からできると思ってたの?と冷たく一蹴される。
ハイ。少しずつ少しずつ出来るように頑張ります。
道のりは果てしなーく長いですが。。
[PR]
by mydearest | 2008-09-10 20:22 | イロイロ

☆luxury night☆


かねてより一度は、、と思いをはせていたフレンチの老舗Hiramatsuへ。
暖かみのある落ち着いた雰囲気は一朝一夕にはつくれないもの。
さすが老舗と呼ばれるだけの重厚さがそこにはありました。

クリスチャン・トルチュのお花。
この度頂くことができ、非常に感激。さすがの素敵さです。
c0058983_21443011.jpg

前菜
c0058983_21453297.jpg

フォアグラとイチジク
美味でありました。おかわりしたかったくらい。笑
c0058983_21454726.jpg

魚料理
こちらも絶品!
c0058983_2146326.jpg

今回は料理にあったワインをその都度グラスで頂くことに。
赤ワインはいつものごとくしっかりめのものを選んでしまう、、
横目でキッと一瞥され、反省しきり。次回は軽めのものを選びます。ごめんなさい。
赤ワインの横にちらっと写っているのが、肉料理の牛です、、
もうこの時はほろ酔いで、こんな画像ですみません。。
c0058983_21463048.jpg

感動したデザートの桃。
まるごと食べられるなんて、至福の一時なり。
c0058983_21464350.jpg

実は今回
c0058983_21465613.jpg

このような訳でありまして、、心に残る大変幸せな夜でありました。

どうもありがとうございました。
[PR]
by mydearest | 2008-09-06 23:15 | グルメ

FOXEY


c0058983_13243349.jpg


まだまだ暑く日中うっかり歩こうものなら、とめどなく汗が噴きだして
大変なこととなりますが、アスファルトのむっとする照り返しの中にも
たまに吹いてくれる風の爽やかさや、朝、晩に感じる涼しさに
秋のはじまりを感じるこの頃。。私の心もそろそろA/Wものに。。

イベントにかこつけFOXEYで洋服物色。
A/Wの新作ワンピをGETする。
実はFOXEY NYの身体にそったワンピとぎりぎりまで迷いに迷って購入も、
家に戻ってから返品しようか長考、、

c0058983_13511265.jpg


試着時はウエスト周りのぼわぼわ感が全く気にならなかったのだけれども、
帰宅し改めて着てみると、、ちょっと。。
結局、ウエストを手持ちベルトで調整することで落ち着くも、私の体型には
FOXEYのゆるやかなラインよりも、ラインがしっかりでるFOXEY NewYorkの
方がしっくりくることに今更ながら気がつく。。日々勉強です。。

このワンピのせいを購入した為、早くも今期打ち止めな気配、、

でも、今年はどーしても、どーしても、パープルと言っても完全な紫ではなく
フューシャピンク?少しピンクがはいった明るめの紫の洋服が一着は欲しい。

美容院でみたCLASSY。ピンとくるものがあり私にしては珍しく迅速に行動し
問い合わせするものの、なんと生産中止になってました。涙
掲載しないでよ~ものすごく心乱されました。

可愛い理想の紫ちゃんとの出会いはあるのでしょうか。。謎。
[PR]
by mydearest | 2008-09-03 14:01 | 洋服