隠れ家イタリアン


失礼ながらこんな所にお店なんてあるのと疑いたくなるようなビルの谷間にある
隠れ家イタリアンpurana barcaでこの度ランチ。
あまりにもひっそりすぎるので、入るまで営業しているかわからずで。笑

前菜盛り合わせ
c0058983_9485869.jpg

PIZZAマルゲリータ
このピザ最高に美味でありました☆
c0058983_9513779.jpg

キャベツとベーコンのパスタ
c0058983_9522964.jpg

トマトリゾット
c0058983_9524881.jpg


ゆるゆると流れる独特の店内雰囲気、かなり好きカモ。
c0058983_9554240.jpg

ご馳走様でした☆
[PR]
# by mydearest | 2009-05-17 09:59 | グルメ

今更なのですが、、


日本人ですもの。やはり今年も桜を見にご近所の名所に。
「車と桜」という題名を思わずつけたくなる一枚。
c0058983_2261055.jpg

桜を見るとうずうずしてしまうのは、やはり日本人DNAのなせる業。
車でぶーんと通っただけなのですが、千鳥ケ淵の桜は
やはり思わず息をのんでしまうくらい見事でした。皇居の桜もしかり。
c0058983_22263082.jpg

桜なんてと思いながらも、また来年も桜の開花宣言あたりから
うずうずしてしまうこと間違いなし。
桜に振り回されるのも楽しく感じるこの頃。
[PR]
# by mydearest | 2009-05-14 22:03 | おでかけ

☆luxury night☆


c0058983_1333112.jpg

あまりにも夜景が美しく素晴らしかったので、頂いたワインとともにパチリ。
当たり年と名高い1996年のワインは、しっかりとした味わいと豊潤な香りが
たまらない大変素晴らしいものでありました。

場所はマンダリンオリエンタルホテル東京37階SIGNATUER

c0058983_14381011.jpg


ピンクのグラスシャンパンからはじまって、件のワインに。
目にも楽しい美しい料理と共にゆるゆると過ごす時間は何にもかえがたいもの。

☆Happy Happy Birthday☆

笑顔あふれる一年に、そして何より無理は厳禁!ですヨ。
健康で安全で幸せでいてくださることが、私の一番の願いでそれが私の幸せです。

内輪ネタですみませぬ。。
たくさんのお料理本当はUPしたいトコロなのですが、、
フラッシュ撮影のものと自然光のものとがまざってお見苦しいので
UPはあきらめました。涙 ごめんなさい。

さすがミシュランで☆をとっただけあってお料理はどれもとっても美味。
そのすぐ後「ゴチになります」の会場になっていて、感慨深く。。

長らくブログ放置してしまいましたが、、
徐々に再開しますのでよろしくお願い致します。
[PR]
# by mydearest | 2009-05-13 16:40 | プライベート

神秘の薔薇


ホワイトデイにこんな素敵なお返しを頂きました。
c0058983_2239751.jpg

神秘の花、Blue Rose。
青い薔薇のもともとの花言葉は不可能だったそうなのですが、最近の技術の進歩により
青い薔薇が誕生したことにより花言葉も、「奇跡」「神の祝福」と変化したのだそう。納得!
c0058983_22392442.jpg

海老で鯛を、、ということわざの通りになってしまって、非常に心が痛むところ。。

佐川急便のお兄さんから渡された薔薇は、近所で売られているものと違い大変立派で
1本1本がみずみずしいことこの上なく。
普段面倒臭がってやらない水切りも、この時ばかりは率先してやりました。

お花全体の写真もたくさん撮ったのですが、あまりコレという一枚が撮れず。。
それでも、なんとかの一枚がこちら↓
c0058983_22393985.jpg

お花があるだけで、普段の何気ない生活も心なしか華やぎますね。
どうもありがとうございました☆

そして時同じくして、シアタークリエにてミュージカル「ニューブレイン」を観賞。
c0058983_22542226.jpg


劇団四季を退団された石丸幹二さんの退団後の初舞台というだけあっていつもよりも
女性率が高かったような気が、、私も石丸さんに勿論注目していたのですが、
不覚にもマルシアさんの歌声にしびれてしまいました(失礼)

A様、今度はぜひご一緒したく、、お願いしまーす☆
[PR]
# by mydearest | 2009-03-29 22:39 | プライベート

ぷっくりハートのストラップ☆


c0058983_20255716.jpg

数日前に届いた私の小さな小さな一歩。
応援し支えてくださっていた方から頂いたおめでとうの言葉と
大好きなPINK&GOLDのカラーで彩られたLOVELYなハートモチーフのストラップ。

c0058983_21202075.jpg

時同じくして新しくした携帯に早速つけてみる。
うん、可愛い。笑

いつもいつもお心遣いすみませぬ(><)
大切に大切につかわさせていただきます。

Thank you soooooo much!
[PR]
# by mydearest | 2009-03-15 21:16 | プライベート

相反するもの


銀座Bouno Bounoでランチ☆
ちょうど時間がぴったりとあったお昼の一時。
外は曇り、、だけど、たわいもない話しをしながらの食事はやっぱり楽しかった~
たくさんのアシスト機能が増えたNEW携帯で早速パチリ☆
c0058983_2183323.jpg
うーん、、笑
イロイロな機能を使いすぎたのかいまいちな仕上がりでした。
策士、策に溺れるとはちょっと違うけど、もうちょっと練習が必要みたいデス。
c0058983_2191488.jpg

デザートはプリンで。

最近パスタ率高し☆
ちょっと前なのですが、イカ墨の塩辛なる珍味をいただきました。
パスタにするとイイヨとのアドバイス通り、オリーブオイル+ニンニクでシンプルに味付け。
後はパスタの茹で汁で味を調整して、、くー美味しすぎ!BEERが欲しくなる一皿です。
今度はトマトもいれて深い大人の味にしてみたく。。

誰かと一緒に食べる食事は、愉しく美味しくとってもHAPPYな時間だけれども、
美味しいものをこっそり独り占めしながら食するのもまた最高です。笑
[PR]
# by mydearest | 2009-03-13 21:08 | グルメ

食いしん坊


先日とあるホテルで行われたパーティにお誘いをうけて参加。
バイキング形式とうかがっていたので、よくある立食形式のカジュアルな感じかな~
などと思っていたら、着席タイプのめちゃめちゃフォーマルなタイプのパーティで
正直、かなり焦りました。知っている人もいないし、会話も弾まずで、、

こうなったら食べるしかない!

バイキング形式といってもお食事はとっても豪華!
ラッキーとばかりに、あれもこれもと欲張っていたらいつの間にかこんなに↓笑

c0058983_023567.jpg


アルコールで緊張も幾分かほぐれて後半はかなり楽しめました☆
この日はこの後、久しぶりにマッサージにも行き大満足♪
お誘いどうもありがとー☆
[PR]
# by mydearest | 2009-03-05 00:33 | イロイロ

Chloeのボディローション


c0058983_15213381.jpg

去年最大のヒットだったクロエの香水。
ボディローションもさぞかしいい香りに違いない!と淡い期待を胸に
乾燥気になる冬のとある日、購入。
しかし、匂いはやっぱり香水の方に分があるかと。

これと正反対だと感じるのはCHANEL、CHANCEの香水&ボディローション。
こちらはボディローションの匂い大好きなのだけれども、香水はどうも
アルコールの香りが混ざって苦手で、、

香りって難しい。。
[PR]
# by mydearest | 2009-03-03 15:35 | beauty

バレンタインの食卓


久しぶりのお稽古UP!
c0058983_23354191.jpg

バレンタインらしくテーブルコーディネートはシックな赤☆
センターに散らせたお花の演出がにくいっ!
本当に毎回素敵な時間を過ごさせていただいております♪
c0058983_2335531.jpg

今回つくった料理の一部↑
甘くてニンジンウマウマでしたよ。このキレイな千切りは私の担当ではなく、、
またこれからもよろしくお願いしまーす☆

追記 只今AM2時10分なり。。。
NHKの特集?再放送?かわからないけど、B'z20周年の軌跡のようなものをやっていて
はまってしまってこの時間に。最近とんとご無沙汰だったけれど、やっぱりB'zはいいですね。
実家にあった大量のB'zのCDを処分してしまったのがひたすら悔やまれます。
[PR]
# by mydearest | 2009-02-27 23:43 | 習い事

LOVE☆牡蠣フライ


今年も大好きな牡蠣の季節ももう終わり、、何故冬季限定なのでしょう。
本当に悲しいです。。涙
こうなったら、食べ収め牡蠣ふりゃーツアーでもしなちゃ気がおさまらない!
というわけで今年もまたこちらに。

c0058983_2104893.jpg


去年来た時に比べると幾分牡蠣が小ぶりになったような、、
しかし、お味の方は牡蠣の旨みたっぷりでとっても美味しかったです。
ものの10分程で完食してしまうほど食べることにひたすら没頭、、

今月いっぱいで牡蠣フライ終わってしまうところが多いので、
その前にもう一度食べられればいいな~と計画をひそかに立てていたりします。笑

久しぶりにSTUNNINGでアクセをポチリました↓
c0058983_22212874.jpg
ゴールドLOVERな人なので、届くのが楽しみです(どうか失敗してませんように笑)

joujouの新作アクセも今月末に発売。これも重そうだけど、、可愛い~
c0058983_2115419.jpg
新作アクセラッシュですね。きゃー心躍る♪
[PR]
# by mydearest | 2009-02-24 21:18 | グルメ