モモンガ


c0058983_022917.jpg


私、この空を飛び立つモモンガのようなカタチの洋服個人的に好きみたいデス。
実際手持ちのアイテムとはあまり相性がよくないのですが、、
お値段が可愛かったのもあって、ついつい買ってしまいました。。ちょっと後悔。
[PR]
# by mydearest | 2008-11-09 00:16 | 洋服

ネイルセット


ネイルキット購入。
リムーバー、OPIのトップコート、ポーチにミニミラー、そして、、

c0058983_22321137.jpg


プロっぽいこちらのネイルセットがついていたので、というか↓が欲しかった。

c0058983_22324698.jpg


家に帰って早速GETしたプロ仕様なセットで爪を整えようと思ったら、
気がついてはいけないことに気がついてしまう。。

ネイルセットだと思っていたら、耳掻きや眉毛切りはさみなど
ネイルとは関係ないものがちらほら。。これには失笑、、
買うときはよく確かめて買おうと強く思った日でありました。
[PR]
# by mydearest | 2008-11-06 22:44 | beauty

CHANEL


c0058983_23522676.jpg


女性らしい知性と品格の代名詞的存在であるCHANEL。
ともすれば無機質で暗く陰湿になってしまうBLACKもCHANELにかかれば
シックかつゴージャス、そしてラブリーに。

c0058983_06349.jpg


こんなに熱く語っておりますが、実はCHANELの鞄はこれで2つめ。
実用的な鞄の中にもSWEETさを失わないのには感服。

そういえば、初めて自分で買ったブランド(といっても化粧品ですが)も
CHANELでありました。今では、がしがし捨ててしまう箱も当時は
うやうやしく部屋に飾っておりました。笑
私にとってCHANELは憧れてやまない永遠のブランドです。

プレゼントでいただいたのですが、見た瞬間からひどく溺愛しております。
愛しすぎて、箱入り娘状態。笑

今月お出掛けする予定なので、お外デビュー(大げさ)はその日になりそうです。

c0058983_0272083.jpg


裏地もショッキングピンクで失神しそうなくらい可愛い♪
大切に大切に使わさせていただきます。
どうもありがとうございましたm(_)m
[PR]
# by mydearest | 2008-11-03 00:36 | プライベート

見つけた!


長ーい間、ベレー帽難民だった私。
欲しい、、けれどなかなか好みのものに出会えない、、
ベレー探して三千里。。もう何でもいいや!と諦めかけていた頃ようやく
キター!といいたくなるような可愛いものに出会えました。

私の青い鳥は伊勢丹に。こんなに近くにいたのね。笑

c0058983_15334275.jpg


えっとー、画像で見ると可愛さ全く伝わらないと思うのですが。。
私の撮り方が下手くそで、シイタケかキノコのように見えますが、
実際のこの人はもっと美人さんです。

値段もお財布に優しくかなり可愛かったので、色違いで黒もGETしましたが、、
これは買わなくてもよかったカモ。。

前髪を横に流して帽子からだして、画家さんぽく斜めにかぶっております。
かぶり方を間違えると、頭をケガした人の保護ネットのような感じになってしまうので
ちょくちょく鏡で見てチェックしております。

今日は秋晴れのいいお天気ですね♪
こんな日にするお昼寝なんて最高ですね。

c0058983_15553115.jpg

〈画像は平子理沙さんのブログからお借りいたしました〉

理沙ちゃんの隣のにゃんこも可愛い♪
[PR]
# by mydearest | 2008-11-01 16:00 | 洋服

お鮨。


お鮨屋さんにまさか月に2回も行けることになるとは。
なりゆきとは言え有難いことです。

とはいえ、比べると以前に伺った時とあまりにもネタのチョイスや画像の構図が
似通っているのには、笑えました。
年月をかけて培われた嗜好や、食事をする際の無意識化におけるMYルールな
ようなものはあまり変わらないものなのですね。

c0058983_1236206.jpg

まずはBEERでごくごくと喉を潤し、、、
c0058983_12292426.jpg

鯖&コハダの青魚組をつまみで食べながら、、
c0058983_1240261.jpg

カワハギを肝ポン酢で食す。やっぱり、最高ー!幸せです。。

この後よせばいいのに、BEERから喜界島の朝日に移行し久しぶりに酔っ払い。。
c0058983_1303018.jpg

いくら丼で〆た後にも、一人“コメ、コメが食べたい!”と呟き
デザートの後に私だけネギトロアゲイン。笑

帰り道では、ポニョのテーマソングを大熱唱。

ありゃりゃ。。翌日反省したのは言うまでもありません。。
[PR]
# by mydearest | 2008-10-30 12:56 | グルメ

ミス・サイゴン


c0058983_2213335.jpg

母と帝国劇場で上演中の“ミス・サイゴン”を観賞する。
ありがたくも譲っていただいたチケットのおかげで、思わぬ親孝行となりました。
眼力するどい母は、何も言わずとも譲っていただいたチケットだと知っていたようで。笑
必ず何か持ってお礼を言うことの厳命をしかと受ける。

自分なりに予習をして行ったつもりだったのですが、、
百聞は一見にしかず。
歌に演技に圧倒されました。

配役は評判高い笹本さんではなくソニンさんで、
過度な期待はしていなかったのですが(失礼いたしました、すみません、、)
所々荒削りな部分があったものの非常に心に響く澄んだ歌声に、びっくり!

ソニンさんの恋人役の藤岡正明さんもこれまた素晴らしい歌声。
無知な私は彼のことを全く知らず、、原石を見つけた気分になりましたが、
その後“レ・ミゼラブル”などで活躍されていたことを知り赤面。

ストーリーも泣かせる要素が多々ありで、母娘でうるうる。

ロングランの理由も納得!

チケット本当にどうもありがとうございましたm(_)m
[PR]
# by mydearest | 2008-10-21 22:43 | おでかけ

ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ♪


c0058983_2053470.jpg

夏の公開からひそかに観たいと思っていたジブリの“崖の上のポニョ”
あらゆるトコロでぼそぼそと“ポニョ”とつぶやいていた甲斐があり。笑
この度ついにスクリーンにて観賞。

もののけ姫、ナウシカのような強いメッセージ性はないものの
ほのぼのしたストーリーとトトロに通じる愛らしいキャラクターの
合致がとても素晴らしく、純粋に楽しめました♪

ミニポニョの大群が個人的には可愛くて、つぼでした。
c0058983_21194641.jpg


観賞する前に、旬がつまったジュースや、
c0058983_21114777.jpg

具沢山のパスタで、まずは胃袋を満たすことも忘れずに。美味、美味☆
c0058983_21113621.jpg

帰りにはやっぱりポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ♪とテーマソングが頭の中をぐるぐる。。

黒のニットワンピGETしました~
それからベレー帽も。
後ほど、UPしますね☆
[PR]
# by mydearest | 2008-10-18 21:18 | イロイロ

ポンチョ


c0058983_19481547.jpg

ジョビジョバ~~♪という音楽が聞こえてきそうな服ですが
まだうだるような暑さの8月にMax&Coにて購入。

ハイ!衝動買いです。笑

そろそろクローゼットからだして活躍させようと思っております。
中にはバナリパで購入した紫ちゃんにロンググローブで格好よく着こなしたいと思います。
パンツにもスカートにもあわせられるので嬉しい♪
でもポンチョって横から風がはいって意外と寒そう、、

今年はクリーニング帰りのくたびれて悲鳴をあげているコートが一着あるので
出来ればシンプルなblackコートを買い足したいところ。
いろいろと独自に偵察しているのですが、優柔不断なもので軽くパニック。涙

この優柔不断な性格。なんとか直さないと、、
[PR]
# by mydearest | 2008-10-15 20:14 | 洋服

さんま~~(^^)


私にとって今年初のさんまはお鮨屋さんのつまみで。
c0058983_19583593.jpg

脂がのってとーーっても美味でありました。幸せ。

青魚仲間で鰯も。
c0058983_19584920.jpg

こちらもぷりっぷり!生姜醤油でいただく。
伺ったのが少々遅い時間だったこともあり、お目当てのカワハギはSOLD OUT!
ううっと落ち込んでいると肝だけはありますよとのこと。にんまり。
お皿いっぱいにだしてもらい感激。
c0058983_1959152.jpg

カワハギの代わりにだしていただいた白身の魚を
肝を溶かしたポン酢につけながらちびちびと。
c0058983_2017117.jpg

あとは大好きな貝と、、
c0058983_1959275.jpg

大好きなネギトロで。
c0058983_20294841.jpg


美味しすぎて私だけおかわりしちゃったり。笑

ためになるお話もたくさん聞くことができ楽しい夜でありました。
ご馳走様でした。
[PR]
# by mydearest | 2008-10-12 20:39 | グルメ

ルナソル3姉妹


c0058983_11482875.jpg

相変わらずルナソルのアイシャドーにはまっております。
開拓するのが面倒臭いというのもおおいにあると思うのですが、
発色の良さや私にとって鬼門だったグラデーションが簡単にできるという点に
魅了されて、今やすっかりルナソルファン☆新色発売の度にチェキしております。

今回のお目当てはこちら↓

c0058983_1159281.jpg

ルナソル ノーブルシェイドアイズ 02
秋らしいこの配色はつけ方を間違えると少々腫れぼったくなりますが、、
何度か自分で実験してGOODなバランスを完成させたいと思います。

ここで帰るつもりだったのですが、、BAさんの
“今キャンペーン中で~”などと言うセールストークにコロッと騙され。笑
もう一つアイシャドーをお持ち帰り。

c0058983_1230745.jpg


ルナソル シアーコントラストアイズ 02

見た目は奇抜に見えますが、実際につけてみると肌なじみがよくていい感じ。
パープル系のパレットだと今までCHANELのものを愛用していたのですが、
こちらはラメいっぱいで少し違った感じになるかな~と思い購入。

あー、どんどんルナソルのパレットがたまっていく~。笑

いつ行っても激混みなルナソルカウンター。 
この日も私の後には列が、、微妙にプレッシャーでした。。

タイトルの3姉妹ですが、もう一人は一番左のミラー。
BAさんの術中にはまりいただいたミラー。
これが結構可愛くて(^^)使えそうです。
[PR]
# by mydearest | 2008-10-09 12:38 | beauty